TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

久しぶりのラーメン記事

なんか最近手抜きであまりやっていないごはん記事

 

久しぶりにまとめてみようかなと。

 


f:id:kimagure_tk:20220829072328j:image

 

渋谷 俺流塩ラーメンのお店?の絶好調!冷やしとりそば

 

冷やしの和えそば

鶏チャーシューがしっとりで◎

あえそばもベースはあっさり、肉味噌や卓上のトッピング(もみのりやとろろ昆布)を加えながらさらっと食べられて◎◎

冷やしはコシの強い細麺が合ってますね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220829072829j:image

 

川口駅近くの韓国料理屋さん

ランチで「ラッポッキ」

家で食べるよりボリューミーでトッポギもたくさん入って旨し ゆで卵もポイント高し

たまには頼んでみるのもいいですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220829073128j:image

 

南越谷駅 マルキンラーメンのまぜそば

 

味噌ラーメンのお店だけどませそばは味噌ベースではなさそう

 

トッピングもり沢山でガツンと来ました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220829073315j:image

 

新宿マルイ本館裏手の新しいお店

BANKARA 豚骨のお店ではなさそう

 

とろみつけ麺

つけ汁が甘くて醤油ベースでとろみがあって

つけ汁に量があるのに、麺が少ないという珍しいパターン

 

麺を大盛りにあとからはできないので、ごはんを追加してつゆに入れて食べました。

ちょっとお高いかな(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20220829075754j:image

 

同じお店のまぜそば

 

彩りがキレイですね

ビジュアルはなかなかこだわっているようですね

 


f:id:kimagure_tk:20220829073654j:image

 

春日部 むら井の冷やし昆布水らーめん塩

 

twitterでやたらと見まくって一度は食べるかと来店

 

つけ麺と冷やしラーメン両方あります

思ったほど昆布でデュルンとはしていなかったけど、さっぱりで旨し◎◎ 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220829074004j:image

 

お台場 ダイバーシティのフードコートにある田中商店

 

こちらのお店にはなんと必須の赤オニがないんです(^_^;)

 

きくらげ増しで注文 相変わらずスープが旨いですね!

 

 


f:id:kimagure_tk:20220829074236j:image

 


f:id:kimagure_tk:20220829074256j:image

 

譚仔三哥(タムジャイ サムゴー)新宿中央通り店

 

香港で流行りの米で出来た麺?米線(ミーシェン)というらしい

 

かなり軟い食感

酸辣湯麺ですが、スープが何種類かあり

スープのベースを選んだあと、具材を単品でトッピングしていく注文スタイル

 

なので値段を自分で計算していかなきゃならん

 

肉味噌(別盛りになった)と、フィッシュボールというはんぺんみたいな丸いコロコロをトッピング

 

もう一回くらいは行ってみようかなぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20220829074845j:image

 

 

六本木アイドルフェスのときに、テレ朝からちょっと離れたところにあったラーメン屋さん

 

紅虎餃子房のグループ店で青龍なんとかってお店だった(^_^;)

 

 

牛肉トッピングのまぜそば

 

焼肉的な味のお肉がボリュームあり◎◎

 

 


f:id:kimagure_tk:20220829075445j:image

 

北千住の東口?に新しく出来ていた塩ラーメンのたかはし

 

というお店

 

塩味のつけ麺?だったかな

 

思ったほどあっさり目ではなく、塩分強めな仕上がりだったかな?細麺なのは◎◎

 


f:id:kimagure_tk:20220829080022j:image

 

 

草加 獨協大学前の栄龍軒の冷やし担々麺

 

シーズンに一度は食べなきゃ!

スープが濃厚、麺がかなり細めで前はもっとインパクトの強い印象だったような?

 

冷やしのときほあまり辛くしすぎないほうがいいですね。

 

リーフ増しにするかわりに、別皿でパクチーを追加してみました。冷やしにはこれがイイかも!