TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロのス @日比谷野音 展開予想の答え合わせ

なんか、日数が経っていくとまとめるのが億劫になってしまうので

 

せっかく展開予想をしたので、答え合わせをしていこうかな、と。

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

こちらですね。

 

おおまかな展開の流れと、セトリを予想してみましたが、

やはりというか、当たっているところのほうが少ないくらいでしたね。

 

 

 

 

実際のライブの大まかな流れは

 

※序盤→ 5曲通常のライブ、メンバー毛布をかけて座りトーク(30分)

※中盤→ ヒストリーメドレー7曲(zepp なんばと同じ曲目)

    前半クライマックスで3曲(30分)

※おとはす卒業式→ おとはすソロで舞い、メンバーからのスピーチ

          おとはすのスピーチ(20分)

※終盤→  再びアゲアゲタイム 4曲で本編ラスト(20分)

※アンコール1→ オーディション振返り、新メンバーの登場!

※アンコール2→ 新体制5人で新曲、紹介トーク、おとはす含め6人で「愛の継承」

※ラスト →  最後は4人で「ベスト・フォー」(40分)

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

※予想で当たっていた点

 

*全体の尺 (2時間半弱)

*メドレーあり

*アンコール後に新メンバー紹介

*新メンバーはふたり加入

*新メンバー含めて2曲披露

*最後に4人でベスト・フォーでシメる

 

 

まあ、アンコール後の流れはまずまず当たっていたかな、と。

 

 

※びっくりした点(大外しした点)

 

 

*まず一番は、新メンバーの発表のしかた

いきなり新曲を新衣装で、しかも新メンバーから突撃!スタイルで

 

めちゃアガリましたね〜🎉🎉

これに関しては前回長く書いたので割愛

 

 

*卒業スピーチが中盤だった

 

たしかに、新メンバーで盛り上げたあとにしんみりしたスピーチをするのは、

展開としてうまくないですね。

 

一度真ん中でしんみりしてから、あとはぐんぐんアガッていくだけ!という

 

でも、スピーチの時点でほぼライブ部分が終わりなんじゃないかとヒヤヒヤしたので

そのあとに「まだまだ盛り上がっていけますかーー!!」と終盤やってくれたので良かった(^_^;)

 

 

*おとはすのスピーチで笑いを取ってくる(^_^;)

 

カッコいいスピーチでキリッとさせてくるのか、と思いきや

マリリには「にゃんこにゃんこぷー❤」→「あ、いりません👋👋」

ハルちゃんには「全力でかまってあげると、すごい喜んでがんばってくれるので『たまごっち』みたいだな〜と」→ハル「わたしは『たまごっち』じゃなくてニンゲンだよ〜(^_^;)」

 

 

他にも、ハルちゃんが泣きながら「またお尻をたたきにきてくれますか.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.」など、泣いてるんだか笑かしにきてるんだか、という絶妙な4人の空気感を味わわせてくれました。

 

 

 

*新メンバー+ベスト・フォーの競演が「愛の哲学」だった

 

 

つい、オーディションに引っ張られてオーディションで披露した

「ライブライフ」か「ドンスト」をやるんだろうと思ってましたが

 

歌詞の内容からして、「愛の哲学」を一緒に歌って魂の継承とするのがピッタリでしたね。

 

 

曲を書いたときから、新メンバーにも当てはまる内容で書いていたのかも

 

こんなに自分を思いやった歌詞の歌を歌ってくれる新メンバーは幸せ冥利につきますね。

 

 

 

 

と、いうわけで音源発表して一度も?ほとんど?ライブ披露していない曲がたくさんあるのは残念なことですが

 

 

一ヶ月後にはすでにワンマンが決定、しかもホールでのライブは初!?

新体制用の曲もまだそんなにない(アニメタイアップの新曲はここでやるかな?)と思われるので、このお披露目ワンマンで何をやるのか

 

 

もはや野音の感想より、次の展開で頭がいっぱい?!といった感じで

 

新体制に弾みをつけよう、ファンのとりこぼしがないように

ファン離れが起きないように、という練りに練られた仕掛けが流石です!🎵🎵

 

 

 

できれば、次回のライブの一発目は「gimme five!」で行くと思いますが

ライブのどっかに「はじめまして未来」を入れていただけると

新体制に弾みがつくかな、と(^_^;)