TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ハロプロ楽曲大賞2022に投票しました


f:id:kimagure_tk:20221208090718j:image

 

ハロプロ楽曲大賞に投票しました。投票の文章をこちらに載せておきます。

 

楽曲部門

 

1位
 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA
 4.0

 2022年を代表する一曲。デレッデレッのイントロから全体に多幸感あふれる。この曲を聴いていれば、この一年もいい年だったなと思える。メンバーのフレッシュさと自然にみんなアピールできている上手さも秀逸。

 

2位

イニミニマニモ ~恋のライバル宣言~ / Juice=Juice
 2.0

 曲を聴いてもMVを見ても、ライブで見ても何通りも楽しめる美味しい一曲。ダンスがかわいい、衣装がかわいい、さくりんごがかわいい。ついでにeven!がカワイイ!お姉さん方が脇役で若手メンが主役なのも◎◎

 

3位
 G.O.A.T. / Juice=Juice
 2.0

 ラストのららら〜の部分の声の厚みが良い。これぞjuiceって感じで。タコちゃんの「いとしのヒーロー」と最後の「goat my love〜〜!!」がかわいくて大満足。

 

4位
 涙のカスタネット / BEYOOOOONDS
 1.0

 虎視タンタターンもいいんだけど、観客参加型の新しいエンタメをライブで作り出すビヨーンズならでは!の一曲に一票。この曲以外では叩かない!とお願いして、きっちり守る観客も◎◎ 出だしからのテンションの高さも良き。

 

5位
 アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー
 1.0

 百花繚乱!って感じでつばきメンバーのテンションの高いところ、特に若手の4人のつよつよのところが見られるのが◎◎

 

 

ハロプロ楽曲カバー部門

 

 

1位

GIRLS BE AMBITIOUS! 2022 / Juice=Juice

2.0

さくら、あかりのPRを含めた最新バージョンの配信とかも聴きたい!顔面国宝、こぶしとjuiceのハイブリッド、タコ情報をねじ込む「えっ、タコ?!」な由愛ちゃんなど聴きどころ満載!

 

 

2位

もしも… / 稲場愛香 (Juice=Juice)

2.0

The·稲場愛香、というパフォーマンス。しかし、卒業して新たに何を始めるつもりだったのか、未だに何か動き出してる感が、、、あるのかな?

 

3位

禁断少女 / 石山咲良+稲場愛香

2.0

どちらもかわいい!このときはまだ、juice加入前の咲良ちゃん、いろいろ自分でも布石を打っていたのかな?カクカクした緊張のMCと伸びやかな歌唱のギャップも良き。

 

 

 

MV部門

 

 

1位

Familia / Juice=Juice

3.0

ホントは去年楽曲大賞に入れたかった一曲。今年の曲もあるので、こちらにお引越しで一票。ホームパーティーなMV最高、ゆめりあいのアイスの件最高、初々しい3flowerメンのこの一年の成長も感じられて最高!

 

 

2位

英雄 ~笑って! ショパン先輩~ (ぐるぐるピアノ Ver.) / BEYOOOOONDS

2.0

ほのぴの弾くピアノのまわりをメンバーがぐるぐるまわって、定点カメラで撮るバージョン。いつのまにかいなくなってるほのぴと、急に戻ってるほのぴが最高!マルチタレントっぷりが◎◎

他のメンバーのはしゃぎっぷりも良き。

 

 

3位

お祭りデビューだぜ! (お茶の間 Ver.) / OCHA NORMA

1.0

衣装がかわいいし、初期の段階で色分け浸透させてもらえると分かりやすくて◎◎ みんなの個性が余すことなく表現されてる!

 

 

 

 

YouTube部門

 

1位 鶏肉を3択で答える一岡。 2.5 

 

2位 【ハロ!ステ#433】モーニング娘。'22&Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル!2.5 

 

3位 HONOKA's LOOK BOOK【小林萌花】2.0 

 

4位 Juice=Juice ゆめりあい(工藤由愛・松永里愛)で「ガイスター」遊んでみた!1.5 

 

5位 OCHA NORMA メンバーカラー発表!1.5

 

 

推しメン部門

(去年までは金澤朋子でしたが、、、)

 

 工藤由愛

多幸感(タコカン)のある一年でした!juiceの中核メンバーに成長したタコちゃん!これからもっと大人になっていくのを見るのが楽しみ!

 

 

というわけで、コピーしておきました。