TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

新しいナゾの街を覗いてみた(羽田)


f:id:kimagure_tk:20221213160424j:image

 

ちょいと時間がありまして、ちょっと気になっていたところに行ってみることにしました。

 

泉岳寺駅からエアポート快特でノンストップで羽田空港第3ターミナルへ

 


f:id:kimagure_tk:20221213164012j:image

 

国際線の到着ロビー

こんなにいろんなところから飛行機が着陸しに来るんですね〜。地名を見ているだけでワクワクしてきます。

 

そこから京急でひと駅戻り、天空橋駅

地上に出ますと飛行機がお出迎え!

 


f:id:kimagure_tk:20221213164250j:image

 

 

だいーぶ昔にここらへんを散歩しに来たのが過去ブログの記録に残ってましたが、2009年と昔過ぎて記事を読んでもおぼつかない記憶(^_^;)

 

 

そこへ新しくビル群が建設され、「羽田イノベーションシティ」と名付けられているそうで。

 

zepp hanedaをマップで検索したときに、周辺にぼこぼこビルが建っているのが気になってまして。

 

羽田イノベーションシティのビルや区画は「A〜L」までのアルファベットで区画分けされていて、ABCのビルはまだ工事中の23年にオープン予定

まだ未完成の街なんですね。

なんかこういうの見るとすぐ、ドラクエ3の商人の街(○○バーグの、成長する街)が頭をよぎってしまう世代です(^_^;)

 

 

イノベーションというコンセプトからか、実験的ないろんなモノがあって研究開発施設もこのなかにあるとか。医科大学の研究施設も出来るとか、なかなかフロンティアスピリットの渦巻く場所のようです。

 

面白いですね。

 

とりあえず歩いているとこんなものを発見。

 


f:id:kimagure_tk:20221213165758j:image

 

公道を走るな、とか事故にまきこまれそう、とか散々な言われようの電動キックボードですね。

 

レンタルでお試し体験できるようです。

アプリで自動車免許の登録をするのと、使用時間の管理をするようです。

 

使用エリアが決まっていて、運河を橋で越えて川崎大師のほうまでこいつで渡れるそうで。

 

 

使用エリアの設定外に出るとアクセルが作動しなくなるとか。面白そう!


f:id:kimagure_tk:20221213165811j:image

 

QRコードを呼んでアプリを作動させ、右下にあるアクセルを下に押して進みハンドルの上のブレーキで止まる。

 

バイクと違い、走り出しは自力で地面を蹴って勢いをつけないと進まないんだとか。不思議!

 

 


f:id:kimagure_tk:20221213170652j:image

 

その他にも、EV(電気自動車)で使う水素燃料を入れるスタンドや

 


f:id:kimagure_tk:20221213170812j:image

 


f:id:kimagure_tk:20221213170824j:image

 

決められたコース内を自動で走行する自動車(バス)がタイミングが合えば?無料で乗れたり

 

 

実用化前の実験的なものがたくさんあるみたいです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20221213171102j:image

 

 

メインの集客エンジンであるzeppはこのなかのビルのひとつに入っています。

2階からゲートを通って1階で入場する感じ?

 

 

たまたま行ったら、この日(月曜)と翌日連続でBUMP OF CHICKENのライブがあるんだとか(大物!)

 

 

夜の公演に向けて正午くらいからスタッフさん達の打合せが行われてました。早いなー!

 

 

周りにはいくつか飲食店があり、中にはロボットで運営するレストラン(カフェ)もあるそう

 

「変なホテル」みたいなやつですね。

でも実験段階だからか、メニューも少なく割高そう

 

 

なぜか、長期休業になっている?施設もあり未完成?感があって集客とかは現状厳しそう?

 

 

週末とかは賑わうのかな?

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20221213172021j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20221213172034j:image

 

 

そして空港のすぐ隣、という場所柄

屋上に足湯のついた観光デッキがあり

飛行機が離着陸する模様が見れそう?

 

実際に動いてるところは見れなかったけど

 

夕方〜夜とか、天候のいい時期に行ったら飛行機を間近で動くのを眺められるいいポイントになるかも?

 

 

と、いうわけで今後が楽しみな発展途上の街「羽田イノベーションシティ」でした

 

貴重な平面の駐車場があったり、ホテルがあったり空港利用の際のオプションにも使えるかも?

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20221213172634j:image

 

その後京急で蒲田に途中下車し

おなじみのパンダへ

 

オリジナルのタンタン麺の最新バージョン

「李菜坦々麺(リーサイタンタンメン)」をいただきました

 


f:id:kimagure_tk:20221213172824j:image

 

ちょっと辛めのタンメンみたいな感じで

坦々麺はどこにいったの?となるのが

ここの特色 オンリーワンな一品

通常の「菜坦々麺」よりもガツンと、していてこちらのほうが美味しかったです。

 

汁なしの四川坦々麺もあるそうでバリエーションが豊富!

 

蒲田に行ったときは外せない🎵🎵