TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

12/3越谷アルファーズ 延長戦を制して劇的勝利!


f:id:kimagure_tk:20221206194143j:image

 

ちょっと観戦時と記事作成までに間があいちゃいましたが、先週はサッカーのW杯で盛り上がる中、2度もバスケ🏀の試合を見に行ってました(^_^;)

 

12/3土の今シーズン2度目の越谷アルファーズの試合

ライジングゼファー福岡です。

 

去年もそうでしたが、シーズン序盤は絶好調のアルファーズ 今年もB2東地区の首位を走ってます。(去年は後半が散々な結果で昇格を逃しましたが、、、)

 


f:id:kimagure_tk:20221206194732j:image

12/3(土)の試合は、結果から行くと100-96というハイスコアなゲームで勝ちましたが、80-80で同点延長戦になってるんですね!

 

 

劇的な勝利でしたが、前半の出来はあまり良くなく(特に去年から相変わらずフリースローの精度が上がらず)、もっとすんなりと勝てる展開で行けたのかな?!と、、、

 

 

今年から加入したベテランの菊地祥平選手が、前回観戦時は絶好調に奮闘していましたが

 

今回は同じく今季から加入のこの選手が絶好調でした!

 


f:id:kimagure_tk:20221206195426j:image

 

若くてイケメンの駒沢 颯(こまさわ はやて)君です!

 

パスの出し手として、また自分でもドリブルで切り込んだり「映える」プレーが出来ていますね。

 

すでに主力として定着していると見ていいでしょう。

 

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20221214101735j:image

 

アルファーズの要の大きなバッツ選手ですが

相手チームにもひとまわり小さなバッツがいて?

 

ハリス選手というんですが、「小バッツ」だと思って見てましたら、なかなかに小回りも効いてパワフルなプレイもあって、やり手でした(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20221214102133j:image

 

この1番のガードの選手もいかつくて、ゴリゴリと攻め込んできて活躍してたなぁ

眉なしのスキンヘッドはいかつすぎる(^_^;)

 



f:id:kimagure_tk:20221214102956j:image

前半、特にフリースロー中心に精度が悪く点数のとりこぼしがあってリードはしているけれども、、、という展開だったからか、後半に追いつかれ逆転され

 

なかなかひっくり返せないなぁ、と思って見てたら終盤に長谷川智也選手の3ポイントを口火に、急にチームに火がついて、決まらなかったフリースローも決まりだし、白熱した展開になりましたね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20221214102930j:image

 

この7番の3P職人、松山駿選手が何度も3Pを狙うもなかなか打てず、時間ギリギリになって

 

 

 

 

時間終了のブザーの前の一瞬で放ったシュートが見事ゴールを捉え劇的な同点に!

ブザービーターで、急に観客席からもキャーキャー声が聞こえだして大盛りあがりに!

 

 

その勢いがついたまま、シュートの精度も高いまま延長戦はリードを保って見事勝利!

急に強くなるなら「最初から行ってくれよ、、、」と思うくらい急に覚醒した感じに終盤強かった。結果オーライですかね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20221214103729j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20221214103808j:image

 

 

アルファヴィーナスも可愛かったけど、新メンちゃんの3人をもっと見たかったかなぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20221214103905j:image

 

そうこの3人ですよ、ね〜

 

 

以上、ちょっと間が空きすぎなんか思い出しながらのレポになっちゃいました(^_^;)