TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

三遠ネオフェニックスーSR渋谷@豊橋


f:id:kimagure_tk:20230316084253j:image

 

先週から始まった、水曜にBリーグの各地を新規開拓しよう!キャンペーンということで

 

一泊して愛知県の豊橋市まで、三遠ネオフェニックスのホームゲームに遠征してみました〜

 

先週観たサンロッカーズ渋谷が対戦相手

 

渋谷ー三遠の対戦は、11/30に墨田体育館で見て白熱した試合になったので、期せずして同じ対戦を見れるのは楽しみ

 

 

浜松まで高速をとばしてホテルにチェックイン、そこからJRで豊橋→運良く無料シャトルバスで20分ほどで豊橋市体育館に到着

 

車のアクセスが主流みたいですが、試合開始時間あたりでは駐車場がないのか大渋滞?みたいになってたので

 

アクセスはなかなか大変な部類に入るのかなぁ

 

暗くてよく分からなかったが、会場の外にも売店が出てて、会場内にも飲食売店があり

Beer1杯だけ🍺

 


f:id:kimagure_tk:20230316090250j:image

11月のときと同じく、もと同僚対決!の渋谷*ベンドラメ選手と三遠*山内選手の激しいマッチアップも熱かったですが、二人とも今日はちょっと不調だったかな?

 

 

三遠の選手はダンクをガツガツ決めたり、空中でパスを受け取りダンクを決めるアリウープ?を決めたりと見せ場はバッチリ!

 

4:ヒックス選手と9:オクイン選手の迫力満点!

有名な中心選手?の金丸選手は、あまり出場機会がなかった(^_^;)コンディションが良くないのかな?

 

 

三遠では、躍動する筋肉!ハイスピードな筋肉!がよく目立つフィリピン代表?のラベナ選手が大注目

 

ゴリゴリなフィジカル&ハイスピードなプレイは見てて爽快感あり、飽きないですね

 

 

渋谷は先週は出ていなかったケリー選手が、オールラウンドに活躍して点も取り大活躍

 

前半は渋谷ペース、後半は一進一退の競った試合展開で面白く、最後は渋谷が逃げ切り勝利!

 


f:id:kimagure_tk:20230316091402j:image

やはり、元bjリーグのチームはファン層が確立しているのか、会場の盛り上がりが良くて

仙台に見に行ったときも、同じように思ったので

 

ノリが違うな〜と、会場の盛り上がりの良さに感激

立ち見の人もいるくらい

 

自由席ながら、2階の最前列の席が空いてて

 


f:id:kimagure_tk:20230316091639j:image

 

目の前にチアリーダーが!

 


f:id:kimagure_tk:20230316091718j:image

 

フリースローの投げるときだけ、謎のポーズで待機? 相手チームのフリースローのときも、独自なモーションがありかわいい

 

 


f:id:kimagure_tk:20230316091904j:image

 

マスコットのダンカーとダンス

 


f:id:kimagure_tk:20230316092009j:image

 

チアのファイヤーガールズ!は、セクシー路線、アスリート路線、アイドル路線など?の他のチームと違って

 

 

カジュアルな、部活感?みたいなフレッシュな感じで

 

マスク緩和?のせいか、ところどころ声出しもしていて元気!

 

ダンスのときの選曲も、洋楽のロックな選曲が多くてノリノリ!カッコよかった

 


f:id:kimagure_tk:20230316092405j:image

 

この珍しい感じのコスチュームもかわいい!

ボクサーパンツに、ナイロンの袖付き

 

選手登場のときはファイヤー!演出もあり◎◎

 

試合内容、チアともども遠征した甲斐ありな一日でした。