TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

初めての山陰地方へ&Bリーグ遠征 まとめ


f:id:kimagure_tk:20230414062915j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230414062956j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230414063026j:image

 

 

4/12(水)、13(木)の2日間(とその前後)

 

ガツンと旅行に行ってきました。

 

けっこう盛りだくさんに内容が充実していて

思い出して整理するのにけっこう時間がかかりそうなので

 

まずは時系列にリストアップしてみようかな、と思います。

 

 

4/12(水)

 

7:10  羽田空港から出雲空港行きの飛行機🛩

8:30位? 出雲空港着、連絡バス🚌で出雲大社

9:30 出雲大社で散策、参拝

11:00 出雲大社前の「神門通り」の一番手前のそば屋で出雲そばを食べる

12:10位? 一畑電車出雲大社前駅から電車🚞で松江しんじ湖温泉駅

13:30  宍道湖の湖畔でまったりお散歩

15:00 だんだんの湯 御宿 野乃にチェックイン まったり休憩

17:00 歩きで松江市総合体育館へ

18:00 試合前のド迫力演出&売店など見る

19:00 Bリーグ 島根ー琉球 試合開始

21:30 試合終了後、歩きで山陰炉端かばで呑み

23:30 ホテルに戻る

 

4/13(木)

 

8:30 ホテルの温泉に入る

10:30 ホテル出て、松江駅前のレンタカー屋へ

11:30 大根島から、中海&江島大橋の景色見る

12:30 境港(鳥取県)の海月丸で「てっぺん海鮮丼」を食べる

13:30 島根半島の美保関灯台へ

15:00 なんとなく米子方面へ走るも、特に寄るところなく松江方面に戻る

16:10 宍道湖畔の嫁ヶ島近くで夕陽を見ながらまったり

16:45 JRで出雲市駅まで

17:30 ちょっと散策してから、駅内でスサノオラーメン食べる

18:15 お土産&買い出し

18:55 サンライズ出雲号に乗り込み

(翌日8:00頃に東京に到着予定)

 

盛りだくさんですね〜

 

項目を整理すると

 

1. 出雲大社の観光

2. Bリーグ観戦

3.松江市内の散策

4.境港方面のドライブ&ランチ

5.サンライズ出雲に乗車

 

となりますね。

 

いま、まだサンライズ号に乗って寝転がってこれを書いていますが

次回から5つの項目に分けて旅行記事をまとめていきます。時間かかるかもしれないですが(^_^;)