TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

B2プレーオフ準々決勝 越谷ー西宮


f:id:kimagure_tk:20230506064824j:image

 

ビバラの次の日はこちらもさいたま繋がりの

 

越谷アルファーズ B2プレーオフ準々決勝

対 西宮ストークス

 


f:id:kimagure_tk:20230506065030j:image

 

天気もいいので自転車で越谷市立総合体育館へ

 

春日部や深谷より、やっぱり越谷がいいですね〜

(建物もカッコいいし、チャリで行けるし、場内を謎に暗くできない仕様なので(^_^;))

 

 

アクセスに難があるんですが、この自然あふれる景色のなかにあるのはいい感じだなぁ

(清水の聖地ダイラみたいだ、あれほどの難ではないが)

 

 

まず結果から!


f:id:kimagure_tk:20230506065716j:image

 

はい、負けました(泣)

3戦のうち、ふたつ勝てば勝ち抜きなので

まだ、今の段階では次勝ってくれ!としか。

 

 

序盤はどちらのチームも硬くなり、お互いにシュートが入らず。

1Qのうちに、なんとか越谷優位で進められるようになり前半ではセーフティリードを保ったように見えたが、、、

 

4Qに入る直前に逆転をゆるし

勝敗がかかった時点で、やはり「普段の力」を出しにくくなったのか?

シュートが全然決まらなくなり、追い上げならず。

 

逆に、終盤になって覚醒したようにシュートがバシバシ入って

集中力高まって逆転勝ち!みたいな試合も見てきているので

 

 

 

【後日追加】

2戦目が、上に書いたような終盤にシュートビシバシ決まって突き放して勝利!パターンで

 

決戦の3戦目が、、1戦目と同じく3Qまでは勝ち越してきてるのに、4Q終盤になって力尽きて相手にボコされるパターン、ということに(泣)

 

プレーオフのなかでも見事にどちらのパター

ンも経験しちゃってるんですね〜(^_^;)【以上】

 

 

バスケって相手もあるんですが、あくまで自チームのなかの「勢い、流れ」がスゴく勝敗を左右するんだなぁ、ということが分かってきました。

 

 

最後にやられちゃいましたが、そこまでの3Qまでにナイスなプレーもたくさんありました。

 

と、いうわけで。

 

【追加】結果、プレーオフは一勝二敗の越谷の敗退で終了!

プレーオフの勝ち上がりに関しては、圧倒的に勝ち抜ける位でないと、昇格したあとのシーズンが苦しくなるだけなので

 

まだ力がなかった、時期でなかったということに過ぎない、ということなんだろう、と。

 

それに、数年後には勝ち負けでの昇降格をやめるらしいので(^_^;)

 

ちゃんと勝てるレベルで、毎週平均的に会場を埋められる動員をすることのほうが来季の目標になるような? 【追加終了】

 

 

 

今回から、客席の声援、声出し解禁!ということになり

 

 

ただ、コロナ前はB3だったアルファーズ

あまり、以前の声出し応援を知っている人も少なく?

 

しかも、今回にあわせて応援BGMも若干新しいのが加わり、慣れない感じもありで

 

 

一部、選手ベンチ裏の二階席前方あたりに

古参?のファンの人が集まり

応援を率先してやってくれてましたが

 

徐々に広まってくるものと思われます(^_^;)

 

いきなり、三遠や島根のように熱狂的な応援!というわけにはいかんですね。

まあ、それでも今までよりは迫力も増してきたし、クラップ音のほうが声だしよりもやはり音がデカいので(^_^;)

 

 

そっちのほうが盛り上がり感は生んでいるのかな、と

 

 


f:id:kimagure_tk:20230506080037j:image

 

今回から発売された新アイテム

草加せんべいを模した「せんべんべん」(^_^;)

 

フサフサのついた「ねぎぽんぽん」では音があんまり出ないので(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)、これだと片手で振るだけでガラガラと音が出ます

 

草加市民としては、買わないわけにはいかんかった(^_^;) なかなかリアルなプリントと凹凸感がありますね。

 

 

とりあえず、フリースローのときにこいつを使ってみました。気分で使い分けかな?

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230506080556j:image

 

kotonoちゃんもオススメ🍘🍘

 

 


f:id:kimagure_tk:20230506080826j:image

 

スペシャルゲストのお姉さん

スポンサーの会社の人、って言ってたのでプロではないようだけど、歌ウマでした

 

昔の、ロッキンで初めて「福原美穂」ちゃんを見たときの様子が浮かんできました

 

 

私は最強

私は最強

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255

 

選曲も場に合ってて良かったかな!

 

 

 

なんとかヴィーナスちゃんの試合前のパフォーマンスに入場間に合い

キッズチアと一緒に?踊ってました

いやはやカワイイしテンションも上がる曲で良き♥🤍

 

 

]

 

 

アルファヴィーナスから、こどもの日特別サービスでお子様にお菓子のプレゼントもありました。

けっこうバタバタしてて、客席の上のほうまでヴィーナスちゃんが上がってきてて良き◎◎!

 

 

 

そして、ハーフタイムでは先程の熱唱のあとにアルファヴィーナスの特別パフォーマンスが

 

ハツラツとした笑顔でソロでのダンスの時間も長くて、存分に魅力が伝わったかと?!

 

 

 

丈短の白パーカーを2Qの途中から着だして、その間のタイムアウトはアルファマンが繋いでました。礼儀正しくてお茶目、能力を出し惜しみのアルファマンも良き♥ですね。

 

ここで、プレーオフになってから入ってきた?湘南之風の黄金ソウルでタオル回し

 

来季も入るんかいな?急にだししかもけっこう古い曲で(^_^;)

 

 

一度パンツ→スカートに替えたのに、3Qに入ったらまたパンツに戻ってました。忙しいなぁ(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20230506084029j:image

 

 




f:id:kimagure_tk:20230506084108j:image


 

土曜日は、歌の部分が越谷の高校生チアリーダーの3校分の演技披露だったとか。

バスケットライブでもしっかり放送してて見ましたが

 

 

公立高校で、そんなに普通にチアリーディング部があるもんなんやなー、という感想が(^_^;)

 

それともたまたま越谷は多い地域なのか?

若い子のダンス需要というか、ダンスをする場と人口は令和になって格段に増えているとか。

tiktokとかで数人や1人で見せてるやつ以外にも、そういう場が増えてるなら面白いご時世ですな。

 


f:id:kimagure_tk:20230506084246j:image

 

 

毎年おなじみのオーディション

 

と、いっても2,3人入れ替わるくらいが例年の動きなんですが

 

次年度はどうなるんでしょうね

 


f:id:kimagure_tk:20230506084725j:image

 

さて、そんなこんなで16:30ごろ会場を出て、

自転車で15〜20分ほど?

レイクタウンに到着しました〜

 

 


f:id:kimagure_tk:20230506084713j:image

 

テレ玉のアルファーズ特集ニュースを録画で見たら、こんなニュースも入ってたので寄ってみました。GW催事ですね〜

moriの中央の外付けレストランの隣の入り口周辺です。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230506085007j:image

 

これはやろうとすれば、自分でも出来る?組み合わせですが、最初にこれが目に入り(^_^;)

 

乗っけないで別にして付けて食べるとよりgoodかも

 

 

席がないので、近くの階段に座って食べるのがデフォなスタイル

 

 


f:id:kimagure_tk:20230506085348j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230506085403j:image

 

次いで、アラビアのアイス【BOOZA】ブーザ、として紹介されてたやつ

 

ケーキみたいな見た目

中と、外側にピスタチオのナッツがびっしり

 

アイスももちっとして水分が少なく、ケーキのように食べられて甘さも控えめ ◎◎でした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20230506085755j:image

 

最後に、一番人気のしまなみ海道瀬戸田ジェラート

 

せとか と、桃のアイス

桃のほうが特にまろやかで桃の果実感が強くて、まいう~でした。

 

 

らーめんや丼ぶりだとたくさん食べられないけどアイスなら3つくらいささっと食べられて

 

回転も早いほうなので、明るいうちに外で食べるのはちょうどいい感じでした。

 

そして🚲🚲で帰宅。