
はい、いろいろあったんですがタイミング的にどうまとめよう?となったものをごった煮で放出します。
ロージークロニクルの橋田歩果さん、ほのほの
メンバーからは、「ほのほのパイセン」島川波菜ちゃんからはさらに縮めて「ほのパイ」なんか絶妙なバランス(^_^;)
かわいいの探究を極めてて、おしゃべりが上手
グループ内では「お姉さん&お母さん」担当のしっかり者
ほのほの、なんかまなかん味を感じるところが多くてロージーではイチオシ(ソロフェスでもまなかん味を存分に味わえた)
おおー、ほのほのが60代打パーソナリティだ!ブログお知らせ来た〜
— TK (@TK_kimagure) 2026年4月14日
休みだからリアタイするか(^_^;)
『行ってきます!!!⚾ 橋田歩果』#ロージークロニクル#ほのほの#try1422 https://t.co/G5PhYQdilc
そんなほのほのが「60try部」ラジオのピンチヒッターを務めるという本人お知らせが来たのでリアタイ
ちなみに
今日は #バラ劇 ラジオを聴いて、昼にtverで #ハロラボ で星部さんのMisery解説聴いて、夕方に #try1422 の60try部のほのほのMCリアタイ。ほのパイ One Dayだぁ🤍⚾🖤
— TK (@TK_kimagure) 2026年4月14日
V系ゴシックロック+歌謡曲のメイク=ハロプロ なるほど!説明がウマい#ロージークロニクル#ほのほの#橋田歩果 https://t.co/HmXH2t51qa
この日は勝手に「ほのパイ One Day」になってました(^_^;)
朝昼夜とほのほのを堪能🤍🤍
今日だけで2回も有線でミザリーしましてあざァス!!となりました(^_^;)#ロージークロニクル#Misery愛の天秤https://t.co/ebcuVxR1jz
— TK (@TK_kimagure) 2026年3月28日
星部ショウさんが解説してくれたロージークロニクルの「Misery〜愛の天秤〜」なかなかキャッチーなイントロから全般的にサウンドが良く、さらに可愛さも存分に活かしてて◎◎な好き曲ですね♬
相馬優芽ちゃんも大抜擢で大活躍!イメージぴったり💙💙
制服の衣装もみんなバッチリ似合ってて良き
そんなほのほの@60try部(一部他のラジオで聞いた内容含む)で話した内容のダイジェスト
ダンスを覚える時に、体を動かさない派なので移動中とかに見て覚える
チャンスくん(コアラのマーチ)のグッズが豊富で狙っている
ライブのときの小道具入れにチャンスくんのバッグを使っている

ロッテの毛利選手(ルーキー)が好きでオープン戦見に行った時に、2ショットがとれて宝物に
毛利選手のオススメ弁当も
ガンプラを作って残ったオプションのパーツの行き場に困る
部屋に飾るとコンセプトに困るので処置に困る→お父さんの部屋に置いとけば(^_^;)
ガンダムのポージングもどうしたらいいのか→ほのほのならではのポージングでお願いします!
塗装はしたことないけど、スミ入れ?はしたことある
手先が器用だけど、セルフネイルはしたことない(利き手のほうが難しい)→ガンダムネイルとかしてほしい
トレンドにうとい性格なので、メンバーにトレンドなものは教えてもらってる(SNSでもトレンドなものが流れてこない)
ボタ姉、コス姉、はか姉(^_^;) の60シスターズ
ピューロランドの年パス持ってて、シナモンくんに会いたいとき(シナモン不足)のときに行く
はなちゃんと妹がいちごモチベ(^_^;)なので、茨城にいったときにいちご一箱買ってきてあげた(海浜公園にネモフィラ見に行った?)
喜んでる動画が送られてきて親戚のおばさんの気分になった
はなちゃんは麻辣湯のお気に入りがたくさんあるがほのほのは自分でカスタマイズするのが嫌で行ったことない(ファミレスでは食べたことある)
島川波菜ちゃんは三姉妹で、みな春生まれだから「菜」の字がみんな名前に入ってる→にぎやかなのはそこで育ったから?(^_^;)
ハロメン三姉妹率なかなか高くないか(^_^;)
ロージーはライブ観る機会はリリイベくらいしかないが、注目度高めでラジオ含め時折注目しております♬
お次、3月末の工藤由愛の「たまにタコボンソワ🐙🐙」
これも文字起こししたはいいが、どこにのっければ、、、とお蔵入りになってたやつです(エリアフリーで聴いた、札幌STVラジオの番組:第5週担当なのでたまにしか放送がない)
さっそく行きますと

髪型を肩上のボブにしたら、メンダコヘアーの完成度が増した(^_^;) リアルなメンダコに近づいた
swimmerの雑貨が好き 何も入らないビーズバッグを買った
ロージーのほのほのは由愛ちゃんよりさらに折り紙名人で複雑な動きをする精密な折り紙細工が作れる(マジック折り紙)
折り紙のプロ(🐙)が折り紙の先生(ほのほの)に習いに行ったが、結局うまくできなかった →12/31のほのほのブログ
→なんとここで初耳の、ほのほの折り紙名人エピソード!
と思ったらほのほの自分のブログにこのときのエピソード書いてましたね
Year End Partyのときのことだそうで
折り紙といえば🐙🐙、という認識だったのでさらに上を行く折り紙名人がいるとは!!ハロメンの世界深いな〜と(^_^;)
世の中、上には上がいるなぁ、とのことだそうで🐙

ソロフェスのタコ🐙パフォーマンスで、リハーサルでタコ椅子から転げ落ちた(^_^;) 本番ではちゃんと出来てよかった
ドリカムのLOVE X3をボイストレーニングで歌ってみたので選曲(たしかにイメージが違って練習になりそう)
タコちゃんのファンは🐙グッズを身につけてきてくれるので新たな🐙グッズを見かけると嬉しい
山崎愛生ちゃんとの研修生エピソード
レッスン帰りに雪まつりを見に行ったりした
めいちゃんとはよくコンビ、ペアで練習パフォした
SATOYAMAの静岡ロケでは道中ずっと話に🌸🌸を咲かせてきた
「feel!感じるよ」ゆめりあいでシンクロ選曲?(先週のmパレットと?)
次は5月、意外と早くてウレシス🐙🐙

さて、直近の4/25(土)伊勢崎文化会館(メガネのイタガキ文化ホール伊勢崎)にてアンジュルムのツアーライブ「陰と陽」を見に行けました♬
たまに探すと直前でも見つかるハロプロのツアーライブ
そんな感じで以前前橋市でのjuiceツアーライブもめっけもので行ってます(^_^;)
ホールなので高さあり見やすい&最後方なのにもかかわらずちょうど前に通路あり広く空いてて超見やすい!!ラッキーでした😊

次のシングル「BaBaBa Burning Love!」の曲もさっそく披露
アラビアンな衣装がおしゃれ、彩りもキレイ
現リーダーの伊勢鈴蘭さんが加入したときも、いまの最年少:長野桃羽ちゃんの加入時と同じ14歳でデビューシングルもアラビアン調だったそうで、縁を感じるとなにかで聞きました(^_^;)
ハロステかなんか?
アンジュルムは、フェスやハロコンで見たことはあるけどもツアーライブは行ったことなく、武道館中継とかもあまり刺さらずだったので
現伊勢体制になって、以前よりも好みのメンバー増えているのでラッキー!となって行ってみました
セトリは全曲はわからんのでないですが、展開含めてややネタバレ含む箇条書き感想↓↓↓
アンジュルム 陰と陽ツアー
前半に「陰」マイナー調、ダウナーなしっとり系をやって
中盤ユニット(半分分け)しながら衣装チェンジ
→後半は「陽」でアゲアゲでノンストップ
途中MCなし(最近の流行りか、でもやってるほうも体力的にきつそう)ラス前(実質アンコール)で全員一人づつコメント→ラスト2曲
前半全員同デザインの青緑系のスパンコールギラギラのセットアップ、白長袖ブラウスにロングパンツ(見分けにくい、けどそこまで遠くなくて慣れてきた)
後半アンジュルムで伝統の私服風全員バラバラ
はなちゃん黄色の袖無しベスト、ゆっぴょん黒ツイードJKに紫のパニエもふもふの膝上スカート→アンジュルムだとかわいい担当? お嬢様っぽさも感じる上品さ ツインテールも◎◎
はなちゃんの大人めメイクと前半のクールな表情がなかなか冴えてて◎◎ 後半はある意味通常運転?
前半は衣装お揃いで個性を抑えめにすることで楽曲雰囲気のシンクロ性を強調している→フェスとかでは見られにくいツアーならではの内容で良き(後半は定番感ある)
もっちはメディアでのインパクトが強烈でハードルがかなり上がっていたのもあり、生のライブでそこまで衝撃を感じさせるとこまではなく、むしろ1年生さを感じさせないそつなさ
後半は素の可愛らしさを感じさせる曲調もあり(🍑🍑な)
ラストのトークのキャラの立ち方と話の面白さがさすがアンジュルムといった感じ
しおんぬ大暴れ🐎🐎 でツボに入り止まらなくなる橋迫さん(^_^;)
今後のライブで曲中の合の手をレクチャーするユキちゃん
裏でケロちゃんが笑顔を作ってるのをバラす橋迫さん(^_^;)
曲中にリアルにすっ転んでしばらく曲に戻れなくなりずっと恥ずかしかったはなちゃん
群馬県以外から来た人が3分の2くらいいる(^_^;)お客さん
カクゴして!とか意外な選曲と可愛らしい動物感の「アイノケダモノ」、新アルバムの曲は直前予習でGood、新曲のカップリング曲披露→南米感?フラメンコとか 表題曲はアラビアンで夏の夜にぴったりか?!
伊勢さんのセンター感なかなか存在感どっしりしてきた感じ
ゆっぴょん「伊勢崎に来たので、『伊勢』さんの雰囲気を見習っていきたいです」
上下、右腕(サブ)というよりか、全員の真ん中にれらがいる感じ
縦に長い年代差が詰まって、結束力が強まった感じ
いろいろありますが、ライブで見たなかで印象強いメンバーは
「ハピフラ」こと、下井谷幸穂ちゃんと後藤花ちゃん

前髪なしロングヘアが似合ってる
長身(アンジュメンバーの中では)、上品さがあってアンジュルムのなかでは可愛い担当?
ということで「ゆっぴょん、もいもい」こと下井谷幸穂ちゃん、juiceだとりんご🍎🍏ちゃん、もしくはるるちゃんの系統ですかね?
以前、ハロコンのシャッフルで「もしも」をやったときはもっと素朴な感じだった気が(それと「あざかわ」感のギャップで気になる)したけど、エレガント+可愛い系統の様子
アラビアン衣装も踊り子のようでめちゃ似合ってる
後半の個人ごとのMCパートで衣装の紹介してたのも、可愛い衣装気に入ってたからかな?となって良き💓💓
後藤花ちゃんはめちゃ「陽キャ」のイメージだけど、「陰」パートのときの大人っぽいパフォーマンスもかなり吸引力あった🌪️🌪️
両方できるのは強いな〜、などとなりました
⠀ ⠀ ⠀
— アンジュルム (@angerme_upfront) 2026年4月20日
/
アンジュルム NEWシングル
『BaBaBa Burning Love!/愛が愛のままでいられますように』(曲順未定)
2026.7.22 ON SALE
\
1年2ヶ月ぶりのニューシングルは、
両A面シングルとなっております📢 .ᐟ
▼詳細はこちらhttps://t.co/7X2mfI2kD3
また、現在開催中の「ANGERME 2026… pic.twitter.com/FvHWthxZW7
ラスト2曲で披露したNewシングルのカップリング曲も星部さん!ということで、もはや星部さん無しには成り立たない?ハロプロとなりつつある
こんだけハイペースでシングル曲作りまくる(たぶん採用率も高い)しかも音楽性も多岐に渡ってて恐るべし星部ショウ🎩😎さん
今回は以上で!