TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

GW遠征旅行 with philosophy no dance(行程編)

いよいよ行ってまいりました、ラストツアー遠征!

 

まさしくJourney with philosophy no danceだった、、、という感覚の2泊2.5日(今日は夕方前からお仕事)でしたが

 

trip、travelと違ってJourneyというのは長い道のり、精神的な意味あいの旅路という使い方と調べたらあったので

 

フィロのスを知ってから今までの期間がJourney

今回の遠征はtripということで(^_^;)

 

1月の活動終了発表のあと、まずはこのツアー日程を決めて4/28(火)福岡、29(水)高松、5/5(火)仙台を取りましたが仙台は仕事の都合で行けず😱😱

 

4ヶ月経って、ようやく当初の予定まで到達したので

たぶんこの後はラストまでライブの予定はないはず。

という、到達感というか充実感を感じました。

 

 

ライブの中身の話は後日、ネタバレありで書く予定なのでその前に遠征全体の振り返り、旅行記、グルメ記録などしていきます。

 

 

 4/28(火)

 

朝9時すぎに出発、羽田空港12:20〜福岡空港14:15着のスターフライヤーで福岡入り

今回はあまり観光盛り込まない予定で余裕のある出発

 

 

 

路線バスでJR博多駅へ、バスターミナル地下で「牧のうどん」

昔の吉野家のような回転良さそうな店内

うどんで「麺のかたさ」を聞かれるの珍しい(らーめんみたい)

ざるうどん「普通」にしたが、他の注文する声は「やわ」が多いようだった(^_^;)  普通でも、もちもちするするとしておいしい(写真なかった)

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430112919j:image

 

 

博多駅で明日以降の新幹線チケットの発券をしてから

気が向いて歩いてライブハウスを目指すことに

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430122256j:image

 

キャナルシティ、中洲の川沿い、歓楽街付近、天神駅周辺(ショッピング街)と歩いて1時間弱でライブハウスDRUM BE1へ

 

16:30くらいで

 

f:id:kimagure_tk:20260430113511j:image

先行物販の時間、会場目の前の広い公園内に長い行列が!

いやーみなさん気合入ってますね〜(^_^;)ということで、ひとまずホテルへチェックインしに撤退

 

徒歩15分くらいの広い道路沿いのホテルで1時間ほど休憩し

18時ごろホテル出て開場時間18:30に到着

 

どうやらツアーTシャツ目当ての行列だったということで

開場のタイミングでも他のグッズは割と買えました(ホッ)

 

f:id:kimagure_tk:20260430120111j:image

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430120139j:image

 

21時すぎに会場を後にして、福岡で夜といえば「もつ鍋」!

 

f:id:kimagure_tk:20260430114203j:image

 

ひとり席もいっぱいあるお店(ほぼもつ鍋とお酒のみのメニュー)でもつ鍋いただく

 

豆腐追加、ちゃんぽん麺追加  唐辛子、スパイスなどで徐々に辛くしながらいい感じに堪能👍👍

 

 

その後、街なか探索しつつ屋台や、豚骨らーめんの店など見かけるもなんとなく入りそびれて腹こなしの散歩のみに終わる(^_^;)

 

 

4/29(水)

 

 

岡山、高松へ向かうべく朝早めにホテル出て博多駅へ

 

地下の飲食店街で朝から営業の店多くしかも混雑

 

チェーンの博多らーめんのお店をスルーして、地元感のある博多らーめんのお店へ

 

モーニングラーメン(580円)とリーズナブルに朝ラーをいただき

9:49博多発〜12:55岡山着のこだま(グリーン席)で快適移動(^_^;)

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430115753j:image

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430115830j:image

 

岡山といえばファジアーノ岡山(J1で2年目)

元レイソル選手、江坂に加えて神谷くんもいたんだなぁとか

人気沸騰中のうちに一度観戦来たいなぁとなりつつ

 

 

イオンモール近くのアパホテル(線路沿い駅から徒歩10分くらい)で荷物預かってもらい、イオン内でランチ探索するも決め手に欠け(めっちゃ人手が多くここでGWをひしひしと感じた)

 

マリンライナーで高松へ向かおうとするも、直前でトイレに荷物を忘れる失態😱😱

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430122631j:image

 

仕切り直し30分後のマリンライナーで15:13岡山発、16:00高松駅着🚞🚞

 

 

 

3度目の瀬戸大橋渡って四国へ上陸!(帰りに4度目(^_^;))

(1度目は丸亀〜岡山、姫路へ、2度目は高知から特急南風で岡山へ)

 

 

香川県に入ると小ぶりなこんもりとした山がぽこぽこと並ぶ景色が特色

 

f:id:kimagure_tk:20260430123018j:image

マリチチ山!?(^_^;)  なんつって、、、

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430122600j:image

 

高松駅へ到着

前回高松へ来たときはレンタカーだったので、駅ははじめて

窓が顔になってる😊😊   お店もまずまず入ってるみたい

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430123523j:image

歩き出すといきなり「さぬきうどん」

 

でも地元の名店みたいな観光客の好きそうなやつはクルマ必須なところでしかも昼まで営業だったりする、、、

 

 

 

ほぼまっすぐ大通り沿いに歩き、しばらくすると急にアーケード街に入り気付くと入場待ちの行列が(^_^;)

 

f:id:kimagure_tk:20260430123753j:image

 

 

f:id:kimagure_tk:20260430123711j:image

 

アーケード街の途中にいきなりあるので、物販や開場待ちの行列がいきなりあると気になった一般人の方々に「これは何の行列?」といろいろ聞かれた、というポストを見ました

 

普段はどうなんだろうと思いつつ、やはりラストツアーならではの行列だということなんですね(^_^;)

字幕看板があるのもオモロ

 

 

高松ご当地ステッカーが完売!福岡とセットでバッグに付けようと思ったが、、

 

f:id:kimagure_tk:20260501112640j:image

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501112708j:image

19時前にはライブ終わって会場出てしまったので

香川といえば骨付鳥か、となり

一鶴の高松店があるので見てみたら2時間超えの予約待ち、、、

 

街なかには人がそんなに出てないのになんだそれ(^_^;)

 

ということで、その近隣でここにするか!となったお店

 

f:id:kimagure_tk:20260501112959j:image

まずは「おや鶏」から  親にしては肉付きがよく皮もしっかり付いてる(店によってサイズ感がまちまちでこれはボリューム感◎◎)  ハサミで切りながら弾力を感じて

追いスパイスなるものもあった

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501113458j:image

さらに気になったフレーバーのバリエーション

ピリ辛、バジル、タンドリー、レモンペッパーなど

(ほぼローストチキンになるが(^_^;))の中からピリ辛にしたら

 

「食べラートッピング」の骨付鳥(ひな)に

これが意外と合う!肉汁もあふれて食べラーと合わせていい味に  いい発明だな〜桃屋さんグッジョブ👍👍と

 

 

 

21時すぎに店を出て高松駅まで15分ほど歩き

21:43高松〜23時手前くらいに岡山駅着

けっこう遅くまで電車動いてるんだな〜となりました✨

 

(でも、天候悪化で電車運行見合わせとかなったら、帰れないとかあるんやろか、、、裏技あるのか?)

 

f:id:kimagure_tk:20260501114115j:image

 

お腹いっぱいといいつつ、さっぱり〆たくなり

セブンでそうめん(香川ver.) これが普通のそうめんと違って

コンビニそうめんなのに歯ごたえあり、つゆも甘くてほどよく具だくさん!? なかなかにびっくりするほどウマい

 

と、いうわけで長い1日が終了🌙🌙

 

 

4/30(木)

 

8時半にはホテルを出て、買い物しつつ9:29岡山発〜12:45東京駅着ののぞみで帰着

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501114629j:image

 

えびめし弁当にしました😊 エビフライ付き🦐🦐

 

 

ということでライブ以外にも存分に旅を楽しめました〜

大きなアクシデントもなく、おおむね予定通り

 

 

ここからはグッズの紹介

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501114946j:image

ステッカー類とののちゃん銀色衣装のアクスタ

デコルテの見えるデザインと足元まわりの装飾もおしゃれ

 

熱風衣装の ののななデビュー時ビジュのグッズも歴史的で良き

 

アパレル貼り付けできるステッカーは、どう使おうか、、、

Tシャツ以外にも貼れるようなので要検討🤔🤔

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501115449j:image

トレーディングカード、なかなかいいな!となって高松でも1パックぶん買い足し  ななこ率高まる

ビジュアル面は ほんとにななこ復帰以来、毎度目を引いてて先頭を突っ走って牽引してるなぁ🌟🌟と

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501120015j:image

 

ののななてえてえ、、、 はキラキラカード✨✨

 

 

(行ってないけど) 名古屋公演は「小倉トーストクッション」?を持ってるふぃろちゃんず   色合いがキレイ

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501125044j:image

(買ってないけど) 高松公演はうどん?

ななこちゃん、、、 こんなスタイル決まった出前で「へいお待ち!」って来たらなかなかの衝撃ですわな(^_^;) という妄想

 

これはみんなかわいい

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501125346j:image

で、これは福岡公演でもらったサイン(コメント)入り写真

福岡はいちご🍓(あまおう)モチーフなんですね〜

オトナビジュな、ななこも良き〜🎉🎉

グッズ、ポストカード類があふれてきたのでついにファイリングへ  (壁に貼ってたのを収納)

 

 

f:id:kimagure_tk:20260501130733j:image

 

グッズのお部屋がこちら

アルバム付属のアクスタを盛り込んだらちょっと手狭な感じに(^_^;)

 

 

今回は以上で終わります!