TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

東京女子プロレスとocha normaのリリイベ

f:id:kimagure_tk:20260506095029j:image

 

本来、5/5(火)でフィロのス仙台に行くつもりだったんですが休み合わずで、5/4(月)休みになったため急遽入れてみた

 

東京女子プロレスの後楽園ホールの試合

お昼の11:30開始と早かったんですが行ってみました。

 

プロレス観戦は何年ぶりなんだ、、、というくらいお久しぶりなんですが、「東京女子プロレス」というのはアプガ(プロレス)だったり、ocha normaとの絡みでアイドル感強めなのか?というので、気にはなってたのでたまたまあったので軽率に(^_^;)

 

開始直前に会場入り、通路際で目線的に見やすい席で、東側(横向き)なのでポーズとったりするときは正面じゃないですがいい席でした。(ランダムでしたが)

 

 

11:30開始の終了が14:20くらい(ちょっと押したそう)

前半はアイドル感だったり、技の掛け合いもちょっとコミカルな方面の見せ方が多めだったりしましたが

後半は出場選手もややベテラン気味になったり、本格的なプロレスの試合という感じにグラデーションがあり

 

おおむね満足度高かったです。

にわかや初心者の観戦にはちょうどレベル的によいのかも(^_^;)

 

と、いうわけで出場選手の一部を

 

 

f:id:kimagure_tk:20260506100153j:image

3人同士のタッグマッチで 「お願いします!」とニコッとしつつ

 

f:id:kimagure_tk:20260506100314j:image

奇襲攻撃(^_^;)みたいな  定番のやつですね

 

出場選手も多く、バリエーションが豊富で

さすがに小さすぎやしないかい(^_^;)?という子もいましたが

いろんなタイプ、キャラと見せ方があって良き

 

アプガメンバーのひとりの「らく」ちゃん、衣装もこもこのブリブリで顔もアイドル感でかわいいですが

意外と容赦しない(^_^;)アクションだったり(オチャの広本瑠璃ちゃんのイメージ?)

 

きゃりー◯◯、みたいな雰囲気の子が「原宿ぽむ」というらしい名前だったり

 

f:id:kimagure_tk:20260506100920j:image

この足にしがみついてる「HIMAWARI」さんは髪にエクステの長〜い三つ編みをつけててムチみたいにしばいてたり(^_^;)

 

 

f:id:kimagure_tk:20260506101134j:image

覆面の「ハイパーミサヲ」さんと、ベテランで小柄、アニマル系衣装の中島翔子さん

忍者衣装(技はそんなに忍者ぽくなかった(^_^;))のハットリ桜さん、本格派で立ち上げ期からいる?山下美優さんなど

 

ボーイッシュな凍雅さん、イカツイ鍛えられた山のような体格の「アニキ」水波綾さんなどバリエーション豊富

 

 

東京女子プロレスはヒール役(悪役)がいなく

ストーリー性で裏切りや離合集散、因縁対決みたいな作り込みをしていないそう

なので、基本みんな仲良しの部活的な雰囲気がウリだそう

 

 

そこが本来のプロレス像とかけ離れているのが好き嫌いが分かれるポイントのようですが、独自路線という狙ってやってるポイント

 

 

なので、そこが「アイドル感」と親和性が高いよう

敷居が低くて単発で見る人、にわか初心者でも伝わりやすいので、自分的には「見やすい」印象で良かった🌟🌟

 

ただ、コアファン的にはバックストーリーの深みはなさそうなので、ファンを応援する(ビジュや動きを楽しむ)というのがメインの楽しみ?

 

 

f:id:kimagure_tk:20260506102722j:image

 

f:id:kimagure_tk:20260506102749j:image

 

第三試合かな?でめちゃめちゃ顔が綺麗やん!プロレスなのにめちゃ華やか〜と思って気になった人がいたけど

 

後から調べたら他団体からのゲスト出演だったようです(^_^;)

駿河メイさんという方

 

 

実はけっこうキャリアあって、スターダムのAZMやスターライトキッドと試合してる映像が出てきたり

 

ビジュ強くてプロレスでも華麗に闘う、魅せるのってなかなか普通の人にはないものを持ってるなぁ、と

 

 

f:id:kimagure_tk:20260506103439j:image

アプガ(プロレス)の渡辺未詩(みう)さん

東京女子プロレスの看板選手のひとり

 

完全アイドル性(初期のももクロっぽい)のに鍛え抜かれた肉体と筋肉! が両立してるのがスゴい

 

f:id:kimagure_tk:20260506103750j:image

外国のファッションモデル姉妹?みたいなコンビの選手を相手に

 

得意技がジャイアントスイング!!

長身がロープにつくんじゃないかという具合で7〜8回は回してました😆😆   インパクト強いわ〜

他の技も担いだり、投げ落としたりと派手なパワーファイター型の大技多く、すごい鍛えてるんだな〜と

 

 

そしてラストのメイン試合のシングルマッチに登場のチャンピオン

 

f:id:kimagure_tk:20260506104333j:image

SKE48でアイドルとプロレスの二刀流を続けてたという

いまはアイドル卒業しプロレス一本で看板選手の荒井優希さん!

 

f:id:kimagure_tk:20260506104535j:image

f:id:kimagure_tk:20260506104536j:image

 

他の団体より紙テープの量がめちゃくちゃ多い?!

とにかく多いのは間違いないようで、試合ごとに回収にめちゃくちゃ手間取ってる(^_^;)リング全体埋め尽くすくらい

 

推しへの愛がそうさせるのか(^_^;)

 

f:id:kimagure_tk:20260506104823j:image

そしてビジュがスゴい、身長が167cmだそうでかなりスタイルもよい上にプロレスの選手としての体格の良さ、手足の長さや安定感もバッチリ(細すぎず)

トリコロールの衣装、メンバーカラーも似合ってて華やか

 

juice=juiceメンバーが高身長グループ化してから、長身アイドルが刺さるようになってきてるのでこのスタイルは刺さりました(^_^;)

 

 

f:id:kimagure_tk:20260506105516j:image

特にjuiceのビジュアルクイーン、石山咲良ちゃんがプロレスラー化してリングに上がってるような錯覚(^_^;)

こんな綺麗なマスクで、真剣な表情で挑戦者と対峙している序盤のシーン、オーラありましたね〜

 

 

RPGの人気強キャラ女子がリアル化したみたいな印象

 

f:id:kimagure_tk:20260506105955j:image

で、しっかり看板選手ということで強さもバッチリ

挑戦者の遠藤有栖選手と体格差あるとはいえ、存在感あり圧倒する感じ

 

ただ、ガチ勝負なメインマッチでもどちらに転ぶか分からない互角の勝負で、どちらにも見せ場があり

締め技、ドロップキックや豪快なロープ上からの投げ落としなど、プロレス的な見せ場もバッチリ

見応えありました〜

 

 

f:id:kimagure_tk:20260506110521j:image

苦戦のすえ、見事に勝利!!どちらも足腰立たずフラフラ

 

 

マイクパフォーマンスしていると、次の挑戦者が

 

f:id:kimagure_tk:20260506110629j:image

上福ゆき選手、こちらもスレンダーでベテランの女王様キャラ的なお姉様

 

プロレスに励む目的が「アンチエイジング」だと言い切り会場ザワつく

ここらへんも殺伐感なくってこの団体ならではなのか(^_^;)

 

目標もってプロレスに励むためにベルト、王者に挑戦状

というところで今大会は終了

 

荒井優希さん、激しい試合を闘った直後とは思えない爽やかな笑顔でスゴい  バチバチ感と試合前後のなごみ方がギャップあるな〜

 

 

 

と、いうことで試合後にランチして

 

たまたま夕方に汐留シオサイト(日テレ本社ビルの真下)の地下通路でocha normaのリリイベがあったのでそちらへ

 

 

ocha normaの中山夏月姫ちゃんが男女含めてプロレスが大好き、ということでアップフロントつながり(^_^;)で

東京女子プロレスとコラボした回がある、というのがちゃんとは見れてなかったんですが知ってて

 

 

東京女子プロレス→オチャのリリイベというのはいい流れなんじゃなかろうか、と

 

 

 

こちらで詳しく紹介していました〜

もともとプロレス好きは夏月姫ちゃんだけだったところから、メンバー全員でプロレス以外含めていろいろ登場して豪華コラボになり

 

だいぶ盛り上がった様子、それぞれのキャラも立っていたようですね(あっち向いてホイ!のバラエティ強者ぶりがさすが)

 

 

f:id:kimagure_tk:20260506112118j:image

ちょうど7月頭発売?のニューシングルのリリイベということで衣装も新しく

 

カーキ、オレンジ中心のストリート感ある衣装で斬新

 

柱がたくさんあり、正面は見にくいかということで

斜め後方の無銭スペースから45分のミニライブ観賞

 

遠目ながら、衣装や髪型でメンバー見分けつつ

 

 

MV(ダンスパフォーマンス?)も公開されたばかりで驚異の高回転、コメントも異様に多くて最近のハロプロスゴいですね〜

 

 

メンバーの歌唱力も平均的に底上げされてて、力強さが特に高まってますね〜

 

新曲「ライアーライナー」は初聴きでしたが、去年の「ブチ切れ」路線とはまた変わって

 

クールで落ち着いたjuiceの「プラトニック·プラネット」みたいな感じかな?という第一印象

 

収録もう一曲のほうも聴きました(そっちのほうは前後で2回)が、「ライアーライナー」のほうがいい印象かな?(どういう意味のタイトルなんだろ)

 

 

5年目で経験値も積んできた感あるオチャメンですが、以前のかわいい曲も披露したり

「宇宙規模でダイスキ宣言!」はお茶のス(フィロのスとの対バン)で最初にやってそのとき初披露だったなぁ、とか思い出してジーンとしたり

 

途中のクイズやエピソードトークのシーンは、ハロプロ1?のバラエティ力を見せつける展開?!

 

キュルルン!窪田さんの、「自分でやっててこれキモいなぁ」と思った行動は?というのを当てるクイズで

まさかの司会の北原ももちゃんが「正解以上にキモいエピソードが出てきちゃったので、ここで終わりにします!」(^_^;)という衝撃のエピソードが飛び出す、、、

 

 

などなどラッキーな生オチャ🍵メン観賞でした〜🎊🎊