TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

C;On(シーオン)のデビュー記念単独フリーライブで3時間!(前編)


f:id:kimagure_tk:20240507111202j:image

 

1月に見た、フィロのスと共演した「C;on」シーオンさんがメジャーデビュー記念ライブをLINE CUBE渋谷で、無料ライブとして行うというので行ってきました。

 

 

1月に行ったライブはこんな感じで、ナマでみたのはこのときに続いて2回目、とまだまだ知らないことが多いシーオンさん

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240507111807j:image

 

※美型な5人のお姉さん

ツインボーカルのシブい歌声と、コーラスのうまさ

※ピアノ、サックスにユーフォニウムという管楽器を演奏する3人

※ごっつい楽器を振り回しながら、振り付けまで踊る器用さ

 

 

という5人組で、左から杏実さん(ピアノ)、栞音さん(ボーカル)、愛佳さん(ボーカル)、聖奈さん(ユーフォニウム/バストランペット)、佳子さん(サックス)

 

 

メジャーデビュー記念ライブ、ということなので

簡単にwikipediaで経歴を調べたところ(^_^;)

 

 

※2017年に結成、今年の4/26に7周年を迎えて8年目のキャリア

※しかし、2年間はあまりうまくいかず2019年に仕切り直しで活動する前にほとんどのメンバーが入れ替わる(最初からいるのは栞音さんと愛佳さんの2人だけ)

※聖奈さん、佳子さんが加入し、佳子さんの友人の杏実さんがサポートメンバーで入ってから正式メンバーになり、現在の5人組になったのが2021年の4月 (3年前)

 

 

ということで、紆余曲折を経ての近年になって勢いを得ての今日、だそうです。

 


f:id:kimagure_tk:20240507113436j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240507113613j:image

 

ホールコンサートを無料ライブで、しかも自由席のライブハウス式の整理番号で入るということで

ちゃんとうまく入れるの?と思いましたが時間帯がよかったからか?すんなりと入れました。

(番号呼びをする人は災難でしたね(^_^;))

 

 

無料だからかどうかわからないけど、客層はかなり偏りがなく男女、年代ともに幅広い(逆に固定ファンの割合は少ない?)印象でした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240507114239j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240507114527j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240507114540j:image

 

 

会場内の様子

 

ガチャガチャやエアーくじというのがありましたが

入場時にまだあったエアーくじを一回やりました。

 

CD音源があまり発売されていなくて、前回の対バンのときにアルバムを1枚買ったのみ 今回もライブblurayが売っているのみでした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240507114950j:image

 

 

開演前の場内

ちょうど、昨年末にフィロのスのツアーファイナルで来たばっかりだったので、見やすそうな高さの左右はどセンターあたりの席を確保

 

 

開演直前の影ナレーションをメンバーの愛佳ちゃんが!

 

全般にですがパフォーマンス中はクールでスタイリッシュな雰囲気なのに、MCやしゃべるときになると等身大というか、可愛さを出してきますね(^_^;)

事務連絡だけかと思いきや、煽りもしっかり?!

最前の有料チケットのあたりから「はーい!!」という返しが

 

 

 

そして、開演してから気付いたら約3時間!思った以上に長丁場のライブでした。

今回スペシャルバンドメンバー(ギター、ベース、ドラム、トランペット、トロンボーン)を交えて、バンドメンバーのセンターにグランドピアノの杏実ちゃん! 大きいからか横置きで

 

常に杏実ちゃんは横向きでしたが、ステージにけっこう顔を向けながら演奏も! さすがですね〜

 

 

メジャーデビュー記念、という点とスペシャルバンド付きの大一番、というところからなんとなくフィロのスの新木場公演を彷彿とさせるライブでした。

下積みというか、ともに十分に実力を蓄えて満を持してのメジャーデビュー、という点も共通点ですね。

 

MCの感じから、栞音さん=マリリ、愛佳ちゃん=ハルちゃんといった感じ。メインに喋る人、かけ合いする人

 

他のメンバーは楽器を演奏するので、ほとんどしゃべる機会がなく(^_^;)今回はMCの時間も長くとっていたので、3人にもしゃべってもらおうとするが振りがうまくいかない栞音さん(^_^;)

 

振られて、話し始めると声も雰囲気もふわふわでギャップあり?!のサックスの佳子さん

お立ち台に乗る機会がないので、乗ってみたかった!?

杏実さんがとび乗ると「わー!」とファンの盛り上がり(^_^;)

 

MCになると、アイドル性を自然とアピールしてくる傾向のようですね〜

 

 

 

曲のなかでは、ライブ定番?のカバー曲「エロティカ・セブン」があったり

 

 

 

 

SMAPのshakeのカバーのときにはなんと客席降臨も!?

 

楽器メンバーは途中でステージに戻りましたが、栞音さんと愛佳ちゃんは一階席の一番後ろまで行ってアピール!

愛佳ちゃんが目の前まで来てくれました〜

 

 

 

 

前半の見せ場はこの曲「Addiction」が一番好き

アダルトな魅力があるのと楽器ソロパートが多いのも見どころ

 

 

と、いうところで終盤にあっ!!と驚く仕掛けがたくさんあったのでそちらは後編に続く!とします。

 

 

しかし、メジャーデビュー記念ライブなのに、同時にデビュー作品リリースはないんやなー、とそこは引っ掛かりました(^_^;)