TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

越谷アルファーズはラスト勝ってプレーオフへ

2月ぶりの越谷アルファーズの試合観戦、今回はレギュラーシーズンの最終戦にあわせて来てみました。 週末のMyトピックス※フィロのスFC含む特別ライブ中身気になる※juiceみっぷる遂に活動再開※スクービーコヤマ生誕祭京都で開催※越谷アルファーズレギュラー最…

書き忘れてた1月のスサマジ東京ホーム開催の件

こちらも、書き忘れてたシリーズの2つめ(^_^;) 1/20(土)の、島根スサノオマジックー茨城ロボッツの試合を松江ホームでなく、バンダイナムコのイベント開催と合わせて東京、武蔵野の森総合スポーツプラザで行ったときの話です。 武蔵野の森、というのはFC東…

書き忘れてた2月の茨城ロボッツ観戦

2/7に、アダストリア水戸アリーナに茨城ロボッツの試合を見に行ってたんですが、気付いたら何も書いてなかった(^_^;)ので 思い出せるところを記録しておきます。 この日は友達とふたりで、まずは那珂湊のおさかな市場へ行き 天丼を食べました。 刺し身や海鮮…

Bリーグ信州ブレイブウォリアーズに日帰り遠征

4月でBリーグのレギュラーシーズンも終わり、ということで 駆け込みのBリーグ遠征に行ってきました。 10月から始まった新シーズンも静岡に始まり、11月に群馬、越谷、1月に島根(の東京ホーム開催)、2月に茨城(水戸)、越谷、 ときて今回の長野なんですが、…

日向ハル ソロシングル「SUPERBLOOM」とアイドル曲の今と昔のはなし

タワレコのマンスリー企画「月刊偶像」にて、日向ハルとバンド、FIVE NEW OLDとの共作「SUPERBLOOM」がリリースされまして サブスクにて提供はされているようなんですが ダウンロード用はないみたいで、新宿タワレコにて購入してきました。 春らしい、新鮮な…

幕張イベントの続き〜モルック気になる!

前回の続きです。 昼の回のひなフェスをやっている時間中は、会場を出てイオン幕張のレストラン街でランチ さすがに日曜の昼のイオンモール、レストラン街も激混みでして 戻ってきてから、juiceメンバー勢揃いのこの時間帯 AIR TRUNKという、荷物預かりサー…

幕張メッセでハロプロイベント(昨年に続き)

昨年は、仕事前の寄り道で1時間くらいでしたが、今年はお休みになったので行ってまいりました。 ハロプロの春のお祭りライブ、ひなフェスには入らなかった(テレビ中継録画もあるので)んですが、同時開催の無料で入れる物産展?イベント「satoyama satoumi」…

リズム&ブルース学園(SCOOBIE DO)新宿レッドクロス

前回がめちゃくちゃ昔、10年以上前でそれ以来の新宿レッドクロスに行ってきました〜 チケット取ってたのに行けなかった日とかもあったので 久々に来れて良かった ちょっと小綺麗になった気もするけど、こんな感じだった の雰囲気 大江戸線(副都心線)、東新宿…

(デビューイベント追記あり)稲場愛香のソロデビュー作、MV公開とこれまでのまとめ

愛称、まなかん ハロプロOGで、M-line所属の歌手、稲場愛香さん(愛称:まなかん)がソロデビューになる作品を発表することになりました。 まなかんは、複雑な経歴があり近年では22年5月に「juice=juice」を卒業してから、いろいろ活動してはいるものの、なんと…

フィロソフィーのダンス「NEW BERRY」のざっくりした感想

3/13(水)にフィロのスの新作アルバム「NEW BERRY」が発売されて、めでたく初日にゲットできました。 今回のアルバムはメジャー後の2ndアルバム、新体制後では初のアルバムということで より「現在進行系のフィロのス」を捉えるのにぴったりの内容になって…

旅行のついでに、フィロのスゆかりのあの場所に行ってきた

二泊三日の旅行に来ています。 北陸新幹線に乗って、富山〜金沢〜福井県の敦賀を目指していきます(まだ、新幹線が直通していないので富山から先は在来線や特急で) 今回は、47都道府県の制覇(足跡をつける)するために残りの県を訪問しよう!ということで 富山…

なんとなく、パッと近くて似ているな〜、と思った曲

鼓動 (2023 ver.)タイトル未定J-Pop¥255provided courtesy of iTunes こちらの、タイトル未定の「鼓動」 サビの、メロディにのっているキラキラ✨✨の部分が好きなんですが EverynightのあのわJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes ボーカルの雰囲気はだいぶ…

SCOOBIE 3 with スペシャルゲスト@荻窪TBC

昨年末以来の、スクービーのライブに行ってきました。 MOBYさんが、短期留学中?のため暇を持て余した(^_^;) 3人衆の実験室、ということで SCOOBIE 2のようにアコースティックで、ルーツ的なカバー曲をやるのかと思いきや 今回はスペシャルゲストが参加! し…

3ヶ月ぶりの越谷アルファーズ、西地区トップ福岡と対戦

11月以来となった越谷アルファーズの試合観戦 今回も越谷市立総合体育館での開催でした。 行きは越谷駅からバス、帰りは越谷駅まで歩いて45分くらいでした。 これから暖かくなったら、自転車でも行けるなー。 ちょうど初観戦からまる3年!という記念のタイミ…

東京のダンスⅢ 新宿blaze

一昨年の10月、おとはすの卒業直前に行われた回から1年と4ヶ月空けて、ついに開催されました東京のダンス3回目! 場所は初めてのライブハウスの新宿blaze 歌舞伎町のど真ん中、後から隣にzepp shinjukuの入ったデカいビルも建ちました。いろいろ娯楽的なビル…

2018年の振り返り

最後に、2018年の振り返りになります。 2019年以降は、こちらのブログにて記事を都度書いていますがそちらのまとめ記事は、別館アメブロの「屋根裏部屋」ブログにて書いています。 2018年のブログを見返すと、旅行、お出かけ記事が多いですね。大きい旅行は2…

フィロのス史上最大フリーライブ@zepp 羽田

今年のフィロソフィーのダンスは、3月に2ndアルバムを発売するんですが その前にまず新規ファンを増やしたい!ということになり 大きい会場でフリーライブをすることに。 ご新規向けということで、自分だけで行っても仕方ないと思い友達をひとり誘って行きま…

2017年の振り返り

2017年になります。 2017年は残してるブログ記事がやや少なめ 旅行は3月に大分、別府に 大分に移住したお友達のところにお誘いを受けました。 6月にノープラン大阪 このとき、新設されたガンバ大阪のスタジアムを見に行きました。 試合がなくても、気になる…

2016年の振り返り

さあ、2016年です。ここまで毎年分を書いてきましたがまだ8年も前のこと スゴい時間の流れがあるなぁ それだけの期間、行動や環境が変わらないってもどうなのか(^_^;) この年は、レイソルは下平さんに監督がバトンタッチ 選手編成が、極端に若返ってネルシー…

2015年の振り返り

2015年から、ちょっと新しい行動のパターンに変わってきます。 職場もこのタイミングで異動して変わってます。 この年からロッキンはお休みにして、新しいフェスやイベントを探してみました。 夏びらきfes、というのが所沢でありました。 こじんまりしていて…

2014年の振り返り

お次は2014年の行動記録を振り返ってみます。 まずはこちら! もうひとつの記事にまとめられてるライブネタ(^_^;) 3月にスクービーと、盟友のライムスター、怒髪天と組んだ3マンライブ!川崎club cittaにて この場所も気に入ったんだけど、いまだにこの時し…

2013年の旅行記事の振り返り

2013年は、旅行の記事が多かったようです。 概要をまとめてみましょう。 初めての長崎旅行は一泊二日で。 一日目は冬のお祭り「ランタンフェスティバル」の期間中だったので、それをメインに 歩いての観光地めぐり、ちゃんぽんを夕方に食べて暗くなったらラ…

2012年の振り返り

はい、2012まで来ました。初のブログから5年、ということで 年末恒例?の振り返り記事にて、一年ごとに見たライブの中身を整理する、というライブまとめ記事を書いたり レイソルは初のACLの戦い、リーグは6位に終わるも上位は維持&今度は天皇杯でガンバ大阪…

2011年は柏レイソルづくしの1年に!

さて、2011年のブログ振り返りですが 3月11日に東日本大震災があり、しばらくは首都圏では主に電力供給不足が騒がれいろいろとありましたが 4月の頭頃には、おおむね日常を取り戻し ライブハウスでもライブが行われ、Jリーグでは東北のチームへの支援、日程…

2010年の振り返り

いよいよ2000年代のラスト、2010年まで来ました。 2011年に東日本大震災があって、ちょうど「それ以前」「それ以後」という切れ目になっている認識があるんですよね〜。 やることはほとんど変わっていないんですけど(^_^;) と、いうことで2011年の記憶が残っ…

2009年の振り返り

続いて、2009年です。 2008年から2009年に入る年越しの瞬間は、なんと大晦日に職場のお店が閉店してから、車を飛ばして幕張へ行き 雰囲気だけCDJを感じる名目で23時頃に到着! 年越しだけフェスを楽しむという暴挙に(^_^;) たしか年越し後初の時間帯のアクト…

2008年の振り返りまとめ

続いて、2008年です。 今からもう16年も前!ちょうど30歳になったときです。 この年は初めてライブハウスでライブを見たり、ROCK IN JAPANのフェスの中で一番満足度の高い年だったり 初めて推しバンド、SCOOBIE DOに出会ったりと 音楽的なコンテンツが濃厚な…

一年づつ、過去ブログの振り返り(まずは2007年から)

ここで、自分がブログを書き始めたのが2007年からなんですが過去の自分の記事を振り返って、一年ごとにどんなことがあったか、まとめてみようかな、と思います。 yahooブログで書き始めまして、単一のコンテンツでは収まらず旅行やお出かけ、ごはん、Jリーグ…

久々のハックルベリー 瑞江でステーキ&ハンバーグ

久しぶりにやってきました 瑞江の駅から徒歩5分くらいのところにある、ハックルベリーというお店 ハンバーグとかステーキとかでここは美味しい!となったんですが、なかなか行く機会もなく 久々の訪問です。2年前くらいにブログに訪問の記事がありました。 …

ocha normaの1stアルバム「CHAnnel#1」

ocha normaのアルバムが発売されましたね〜 1stアルバムが2枚組で、1枚目はシングル集みたいなもので12曲入り、2枚目は未音源化の曲、ライブでお馴染みの曲に新曲、少人数に分かれたユニット歌唱の曲が入った11曲入り。 なんか、1枚目が1st、2枚目が2ndアル…