TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

C;on(シーオン)のデビュー記念ライブを3時間!(後編)


f:id:kimagure_tk:20240508113333j:image

 

シーオンさんのメジャーデビュー記念ライブ@LINE CUBE 渋谷

 

のレビューの続きです。

 

 

 

前編についてはこちら。

 

さてさて、始まって1時間くらいでメンバーの衣装チェンジタイムになり、バンドメンバーの演奏でつないでの再登場

 

 

まずは楽器隊3人とバンドメンバーのセッション!

こういうのも普通のグループとの違いがあっていいですねー。

 


f:id:kimagure_tk:20240508113840j:image

 

前半のこの黒衣装から

 


f:id:kimagure_tk:20240508113901j:image

 

火の鳥(不死鳥)をモチーフにした、新しい赤衣装へ

 

 

ぱっと見言えることは、まずは美脚!特に聖奈ちゃん💃💞

楽器を吹きながらの左右移動が多いんですが、なびくロングヘアと美脚が遠目からでも目を引きます。

 

そして柄タイツ、網タイツ大好き(^_^;)

上品セクシーの世界観ですね〜

 

やっぱり、楽器=バックバンド、動かないというイメージがあるので(スウィングジャズとかだと違うけど)

 

動きながら演奏=新しくてカッコいい、前面に出てくるならビジュアルの要素に注力が行きますよね〜

 

ピアノの杏実ちゃんの衣装が、ドレスの裾が尻尾のように長く垂れているデザインで

 

座ったときにお尻が突き出しているように見えるのが可愛かった🍁🍁

 

 

次に、メジャーならでは?!の照明技術

 

オープニングにはステージに張った幕にプロジェクションマッピングでメンバー紹介映像を流したり

 

曲サビでレーザー光線をビカビカ⚡⚡、バチバチ✨✨に

これでもか!と派手派手に使って

 

色もいろんな色で曲の要素をブラッシュアップ

 

たまに客席正面に強いライト当てちゃって、却って見にくい(^_^;) てこともありましたが、世界観がクール&スタイリッシュなもので、レーザーはぴったりの効果でしたね。

 

C;ON Now or Never - YouTube

 

 

この曲「Now or Never」のときが一番ライティングとパフォーマンスの一体感があって、杏実ちゃんも前面に出てきて5人でオラオラ感出しながら迫力のパフォーマンスでブチ上がりましたね〜。つよつよでした。

 

このショルダーキーボードを使う曲、一曲だけじゃもったいないからもう一曲くらい欲しいなぁ。

 

 

終盤に来て、栞音さんがロングトーク

7年間の苦労と葛藤を乗り越えてつかんだチャンス、メンバーみんな実力もあって、真面目に努力してパフォーマンスも積み上げてきて、ついでにビジュアルもイケてる(^_^;)5人組なんで

 

関係者席のえらい方々、よろしくお願いします🙇!(^_^;)とのアピール、本人から言っちゃうのイイね!☺️😆っというひと幕から

 

 

最後に新曲をやります。聞いてください、「canvas

 

で、バラード系の新曲をしっとり始めて

間奏のところでいきなり!!

 

 

 

 

バックバンドの後ろにも黒幕があり、左右に幕が開くとなんとそこに大所帯のブラスバンドが!!

 

おおー、と呆気にとられながら見るとなんか学生っぽい?!

 

メンバーとバックバンドとブラスバンドの共演、と急にスケールでかくなりインパクトが収まったかと思ったら

 

客席左右から大量の紙吹雪!!しかもかなり長い時間噴射しまくりでステージが幻の光景に、、、 

ここで感動というより、なんだかいきなりカオス?!と面白くなってしまい曲どころではなくなってしまった(^_^;)

 

いやーエイベックス、やること違うな〜みたいな

 

前列のほうにいたお客さん、かなり紙吹雪に埋もれた様子でしてビックリ🎉🎉

 

 

しかも曲が終わると「ありがとうございましたー」と早速また幕が閉まり、ブラスバンドもさようならー

 

アンコール待ちの状態になり、紹介もなし!?と呆気にとられながらアンコール

 

結果的に、ふたたびブラスバンドの方々も再登場し

そこでサラッと?!紹介もされた気もしたけどいやービックリ

 

 

 

 

真相は、サプライズ出演でメンバーの佳子さん、杏実ちゃんの母校、宇都宮短期大学附属高等学校(略してウタンフというらしい)の吹奏楽部の方々と、指揮者の「うっつー先生」の吹奏楽団「横浜USB」の方々で特別編成した、とのこと

 

 

最後にアンコールとして本編の最初にやった「Last Order」という曲をもういちど共演!

 

 

 

かなりジャズな感じの曲で、ブラスバンドにもぴったり?

ここでようやっと、ブラスバンドの本領発揮できたかなー

 

 

さて、そのラスト曲の前に重大発表が!!

 

 

そりゃ、メジャーデビュー記念なんだからあるよね〜(^_^;)

 

 

で、いきなり天井からくす玉がニョキニョキとふたつも!!

 

 

もはや、なんでもアリですな〜

 

 

ワイワイわちゃわちゃしながら、小さいほうのくす玉を引くと

 

「㊗️ 今秋にメジャーリリース大決定!!」

 

 

、、、いや〜、こんだけライブやってリリースがそんな後なんかいっ🤯🤯

 

 

タイミングわるいなー(^_^;)

 

 

そして、もうひとつの大きなくす玉を引くと!?

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240508124814j:image

 

 

次なる目標というのかな? 来年2月にパシフィコ横浜での大型コンサート開催!!

 

 

、、、これも遠いがな〜(^_^;)  いまあせって発表することでもないような、、、

 

 

と、なりましたがめでたいことには違いない!

 

ただ、ライブに来て終わりに次にあるライブの宣伝とかしないでええんかなー、今回来てそれで終わりになってまわないか?!とも思いますが

 

来月にコットンクラブで2days、その他地方などでも夏フェス関連のイベントなど出演も決まっているようで。

 

 

ただ、フリーライブに来た初めてのお客さんに、次のライブは来年2月!というメッセージ(それまでライブがない?)という風に伝わってやしないかなー、と心配になりました。

 

 

とりあえずは、過去曲を掘ったりイベントライブの予定をチェックしたりしてみましょうかねー、というわけで

 

 

 

めちゃめちゃ最後に怒涛の展開で、💰かけたわりに

うまく飲み込めないまま終わってしまった感じになりましたが

 

 

せっかくプッシュされる立場に立ったからには、継続的にリリースとライブが開催されて固定ファンを拡大できるように

がんばって活動してほしいですね〜。期待をこめて

 

 


f:id:kimagure_tk:20240508125747j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240508125800j:image

 

号外?チラシも配ってました。よっぽどこれを強調して訴えたかったようですね。

リリースをはよ!とも思いますがね〜(^_^;)