TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島~高松へ

2日目のはなし 徳島・鳴門から、神戸方面へ淡路島を縦断する高速道路に乗って、淡路島に上陸しすぐ淡路南ICで降ります。 そして、断崖絶壁の淡路島南端にある道の駅「うずしお」に到着。 位置関係はこんな感じ 右側が徳島、大鳴門橋を渡って左側が淡路島の▲印…

香川で讃岐うどん

2日目は、徳島・鳴門を車で出発して、淡路島を経由して香川の高松、そこから丸亀市という行程で。 高速道路で淡路島から、鳴門を経由して高松道で高松までPA休憩を含めて約二時間。 実は、高松について何をすべきかあまり検討していなく、うどん屋さんもたく…

姫路城とその他あれこれ

駅からの景色のどセンターにそびえる姫路城。 メインストリートが広くて、ガッツリ視界が開けているのが素晴らしい。 歩いて、20~30分くらい?(歩いてお腹を減らさないとお昼が入らない)でお城の目の前まで来ました。 平日なのに修学旅行生や外国人旅行客…

四国旅行?3日目は四国を抜けて姫路へ

旅行の3日目、最終日です。 やっぱり二泊三日くらいが、ちょうど適度なボリュームの旅行でいいですね。 起きたら、香川県の丸亀は雨。 これまでの二日間とは違うスタートだけど、なんとか止んでからの出発。 どんより空のなか、9:48に丸亀駅に入ってきた特…

四国旅行 2日目 丸亀市 骨付鶏の一鶴

2日目は、レンタカーでいろいろ走りまして、 最終的に香川県の丸亀市にやってきました。 レンタカーを返して、ホテルに入った後 駅近くの「一鶴」というお店に入りました。 おや鶏と、ひな鶏をそれぞれスパイスで合えながらグリルでじっくり焼く「骨付鶏」の元…

四国旅行 1日目 鳴門 あらし

27(日)から、お待ちかねの旅行に来ています。 初日は、徳島空港に降りてからのレンタカーで 鳴門・大塚ポカリスエットスタジアム J2の徳島ー水戸の試合を見ました。 その話は後日、ということで(^_^;) その後、鳴門市中心部のホテルにチェックインし 夜は、5…

SCOOBIE DOとパスピエ 「踊り散らす音符たちの夜」

大阪の翌日はしごおわで、渋谷クアトロのライブ 「クアトロマンスリーシリーズ」スクービードゥのライブに行ってきました なぜか普段のライブよりも入りが少なく、珍しくクアトロの右側小上がりの部分が締め切られたりする程でした(^_^;) ステージ裏でなくそ…

実は初めての大阪城

とある用事で、大阪に来ることになりまして せっかくなので一泊して帰ることに。 あまり使える時間もなかったんですが 朝からでも行けそうな場所ということで 観光地の大阪城に行ってきました。 何回か大阪に来てはいたんですが このエリアに来たのは実は初…

スターダム 女子プロレス(半年ぶり)

週末の台風騒動も、結果的には特に大きな問題もなく やって参りました後楽園ホール 前回が4/29のシンデレラトーナメントなので 半年に一回くらいのたまーに観戦ペースですね 時間直前に会場入り 今回は南側スタンドでなく東側のベンチ席で少しもたつきました…

NONA REEVES とフィロソフィーのダンス

NONA REEVES「ガリレオ・ガール」【Music Video】 - YouTube 渋谷クアトロにて、フィロソフィーのダンス&NONA REEVESの2マンライブに行ってきました。 スクービードゥを介して、それぞれに知った2つのグループが今度は直接に対バン!という壮大な?物語で…

柏レイソルー横浜FC

昨日の、レイソルー横浜FCの試合について そもそも、レイソルの試合観戦じたい半年?ぶりくらいで チャントも知らないのがあったし 瀬川のSBもはじめて見たし(慣れてきた?) マテウス・サヴィオもお初のお目見え なかなかの若くてイケメン( ̄▽ ̄;) そして…

ニッパツ三ツ沢球技場で柏ー横浜FC戦

久しぶりの?Jリーグ観戦になりました 柏ー横浜FCの上位対決 一位vs三位の対決ですね 横浜FCは負けなし連勝で順位急上昇 しかも監督が去年までレイソルを率いていた下平さん さらに柏のレジェンド、レアンドロ・ドミンゲス(レドミ)とさらにレジェンドなGK…

つくば市の新規開拓ラーメン 鬼者語

お休みの日に、天気もいいのでドライブ& 最近茨城県の「つくば市」のラーメン屋さんのレベルが高い!という情報を見つけたので行ってみることにしました。 つくば市、はあまり目的になるようなものがない(^_^;)ので行くことがなかったんですが 常磐道の「…