TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2020-01-01から1年間の記事一覧

SCOOBIE DOを60分一本勝負! 表と裏のプレイリスト

まず、昨日発表された「アイドル楽曲大賞2020」において、「フィロソフィーのダンス」の「ドント・ストップ・ザ・ダンス」がなんと4位にランクイン!! 人気を不動のものとしましたね~\(^o^)/ と、いうわけでその音楽性の近い先輩格である?! SCOOBIE D…

2020年のうちに、行きたいお店に行ってみる(その2)

いよいよ、2020年もあと3日!! あと3日過ぎた新年を新鮮な気分で迎えるために、 2020年のうちにあのお店に行っておくのだ! 「ときめいたら、そこへ行け!」ってやつですね。 というわけで、まずは。 ひばりヶ丘駅北口のタイ料理屋さん「ロスオーチャー」…

アイドル(っぽい)曲ばかり特盛プレイリストを作ってみた

今年の締めくくりとして、アイドル曲ばかりのプレイリストを作ってみました。 今年の途中にも、プレイリストの解説、紹介を入れましたがそちらは「19、20年に知った曲のなかでオールジャンル」なお気に入り曲、ということでしたが 今回は時期は問わず(でも…

2020年の自分トピックス 行ったところ

恒例の年間行動スケジュールを振り返る回 今回は年末年始は除いて、現段階での年間確定の 項目です。 さすがに、6月までの項目がとても少なくなってしまう(仕事はありがたいことにずっと継続してできていた)ので、特別に「ごはんを食べに行ったお店」をリ…

2020年のうちに、行きたいお店に行ってみる(その1)

いよいよ今年も大詰め! いろいろあった1年でしたが、今年のうちに あのお店に行って好きなごはんを食べたい!! と、いうわけで久しぶりのあんな店やこんな店。 まずは、吉祥寺に向かいまして こちらの「ピッツェリアGG」へ やはり、ここのピザが好きなん…

ハロプロ楽曲大賞とは?

Twitterや、ブログを漁っていると「アイドル楽曲大賞」や「ハロプロ楽曲大賞」というワードがたくさん出てくるようになりました。 それだけ、今年はアイドル業界にハマった一年だったということですねf(^_^; これは、専用のサイトにて投票を募集しており 去…

ラスト2節、J1昇格・J2優勝の行方は?

今日、20(日)で今期のJリーグも終了ですね。 異例の、異例尽くしのシーズンとなりましたが J1は、川崎の圧倒的な優勝のあとは いまいち盛り上がりポイントが少なくf(^_^; 降格圏にいるチームの成績もはっきりしているのに 降格がない、というのも一因と思わ…

今月の配信ライブの予定

さてさて、先月の末にも3連発の配信ライブを楽しみましたが 今月末、つまり年末にかけても予定がいっぱい!! と、いっても休みの都合もあり、配信の購入しかしていませんが(^_^;) それでも予定がいっぱい! 8月くらいから、なかなか日々をしっかり予定で…

SCOOBIE DO 「Funki”s”t Funk-a-lismo!」

今回は、先月末にSCOOBIE DOが行った配信ライブについて スクービーは、毎月月末に配信ライブを定期的に行うようになり 次第に内容もバリエーション豊かになってきて 今回はなんと! 曲中のMCもかねて、名うてのファンク講師であるFUNKY4の…

ライブDVD OTODAMA2019 J=J SUMMER SPECIALについて

えーと、ですね このブログ、タイトルが「とことん気まぐれ」と言うんですが 気まぐれというか、落ち着きがないというか、節操がないと言いますか f(^_^; ひとつところに留まれない、一筋ではいられない アイドルに関しては、これだけ並行して同列に語ってい…

今月のごはん&酒のさかな

今月ももう終わりですね。 いろいろと活動した今月(でもほとんど単独行動) 今月のごはん記事& 酒の肴 てきなやつがたまってきたんですが 体脂肪率もたまってきてまして( ̄▽ ̄;) えーと、こちらは『TACOBELL』ですね。 外国から来たファストフード(ファー…

(追記)週末は配信ライブ3連発!!

えー、金曜日ですが、タイトルのとおり 週末はなんと!有料の配信ライブが3つも!? その前に、19(木)に配信されたのが フィロソフィーのダンスのワンマン「World Extension」 一時間のライブ内容のあとに、ファンクラブ限定の トークライブ30分 おとはすの…

昔の埋もれた写真を供養する回。その3

昔の写真 発掘大会です。ランダムに こちらはネモフィラの花ですね。 ひたち海浜公園以外に、がっつりネモフィラを咲かせているところってあんまりないんですかね~。 背丈の低い、草みたいな感じのわりに 相当植えてから咲くまでに時間を要するみたいで プ…

(ちょっと前の)ハロコン Ballad 11/3パシフィコ横浜

ちょっと間が空きましたが、ここで11/3に行った ハロー!プロジェクトのBalladコンサートの話に行きます。 今年はテレビと動画で、ハロプロアイドルに目覚めた年なんですが、祝日のネタを探していたら 生でコンサートが見られるチャンスがあったので 行ってみ…

二条城と、伏見稲荷

はい、二条城の近くまで来ました。 JR駅からだと、わりとすぐお堀沿いには着くんですが入り口が逆サイドなのでお堀沿いにけっこう歩きます。 周辺はビジネス街といった雰囲気で、あまりランチ向きのお店がなかったんですが 手近にあった隠れ家イタリアンみた…

最新のサンガスタジアムに参拝!!

2日目は、京都市内をまわろうと思ったんですが 京都サンガの新作スタジアムのある「亀岡」駅が 京都駅から30分くらいと近そうだったので そこから行ってみようかな、となりました。 (ちなみに、金曜日なので試合はありません) 観光地として有名な?嵐山を…

琵琶湖テラスへ

11/12(木)、13(金)で一泊で京都に行ってきたんですが 当初初日に京都観光、二日目に琵琶湖テラス&彦根城→米原から新幹線で帰り、と プランを練っていたんですが 直近の天気予報で(金)のほうが曇りがち、と出ていたので急遽、初日に京都着いてすぐに琵琶湖テ…

まだ行ってない県と、なぜか旅行に行くとあるお城。

今回、一泊で京都に旅行に行ってきたんですが。 天候もよく寒くもなくで満喫してきたわけなんですが。 平日でも、なかなかに観光客も多くて、でもあふれんばかりとか渋滞とかにはならないのが 平日のいいところなんですかね。 その前提として、日本のなかで…

8ヶ月ぶりの有観客ライブ フレンズ5周年 いったん集合!

いやいや、ついにこの日が来ましたよ! 渋谷duo music exchangeにて 「フレンズ5周年 いったん集合!」ワンマンライブ 二部制になっている分の、二部は即完売していたので一部に行ってきました。 実は、今年になって初、渋谷でした(^_^;) 1月、2月のライ…

昔の埋もれた写真を供養する回。その2

閑話休題 企画 、その2です。 ぐん、 ぐん! ぐーーーーーん!!! 仮面ライダー系のてかったグリーン色 ゆふいんの森 号です。 ザ・観光列車という感じ 画期的な瞬間でしたね。 山の神 登場 うりゃ!! そんなことやってないで、試合始まりますよ、早く!…

昔の埋もれた写真を供養する回。

今回は、スマホの写真フォルダのなかに 埋もれた過去写真を発掘してみよう、の回です。 紅葉のいい感じの写真ですね~ ??? セルフでお願いします(誰も見てないけど)。 洒落がきいてますね。 ソーシャルディスタンスを保って、盛り上がっています。イエ…

タイ料理とベトナム料理

ひばりが丘駅の北口で、ラーメン屋「せい屋」の上にあるタイ料理屋さん「ロスオーチャー」 けっこういろいろメニューがあったんですが タイ風チャーハンのなかで変わり種っぽい パイナップルチャーハンにしてみました。 セットになるシンプルチャーハンでな…

栃木県をまるごと縦断して紅葉を楽しむ、の巻。

秋本番で、寒すぎず暖か過ぎずでちょうどいいですね。 と、いうわけで紅葉の季節がちょうどいい頃かな? 前回、10月上旬に会津までの鉄道旅で行ったルート この途中の栃木県内、鬼怒川以北が紅葉にぴったりの山間部なわけで ここらへんまでならクルマで日帰…

安定のごはん記事です。

はい、ぼちぼちごはんの時間帯も過ぎつつありますが 安定のごはん記事行ってみましょう~。 山田うどん、って、ちょっと前までは 安いだけの牛丼屋チェーンくらいの感じ?なのかと思ってましたが、ここ1、2年くらいで 「山田うどん食堂」になってから、な…

ステーキとお酒いろいろ

ちょっと以前になりましたが ふたたびこちらのお店 瑞江の「ハックルベリー」に 夜に行ってみました。またまたカウンターで お高めの本格的なお店なことは分かっているので 躊躇せず、ガンガンいこうぜ!!です そんなに何回もは行けませんが(^o^;) まずは…

結成10周年の東京女子流

会津の旅行と前後して、フィロのスが参加していた 「TIFオンライン」を1日目の分だけ購入して アーカイブを見ていったんですが (なぜか、メールアドレスを登録したのが認証されていなくて、急遽別のPCアドレスを入れたら認証された。課金したのに見れない…

カレーとラーメン

旅行記事の前に、こちらを上げる予定でしたが ずれ込んでしまいました。 最近、特に肥えてきてヤバイな~となっています。 でも、ごはん記事あげちゃいます(^o^;) 最近、CoCo壱番屋(ココイチ)の店頭にアジアンスバイスカレーのスクリーンが張ってあって す…

旅先グルメ 会津~宇都宮

会津での二日目は、10時頃チェックアウトし 肌寒いメインストリートを歩いていたら お土産に最適の「ままどおる」を売っている 「三万石」というお店を発見。 埼玉県北部の銘菓のお店は「十万石」なんだよなぁ 百万石は加賀じゃないのか、と でも会津も三万…

ノープラン会津若松 その2

お城を出てから、ちょっと遠回り散歩して 列車もひと駅乗って、やっと繁華街のようなところを見つけたので、「會津っこ」というお店に入ってみます。 ちょうど落ち着きやすいくらいの大きさのお店 一杯めはビールですが、せっかくなので 米どころに来たから…

ノープラン会津若松

とりあえず到着しました会津若松駅 ここからメインに鉄道でアクセスするのは北に行って喜多方方面か、東に行って郡山方面が多いようで レアな方向から来た感じになりますね。 南西に向かって只見線という、さらに山奥の秘境?のほうに通じる路線はがけ崩れか…