TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっと、2023年を振り返る大晦日。

2023年のイベント履歴をジャンルごとにまとめると、、、 大晦日の出勤中に、ざっと2023年を振り返ってみます。 上の別ブログの記事でまとめたように、今年は 精力的に動きまくった(動きすぎた?)年になりました。 2024年はもうちょっと厳選して、有効に時間…

年末恒例!年忘れリクエストベストテン!

今年は、スクービーのライブ参加回数がめちゃ少なくなってしまいましたが、年末の〆はSCOOBIE DOで! と、いうことで去年に引き続き丸の内コットンクラブにやってまいりました。 このライブの前と後にも、予期せずやってきたお友達と忘年会をしていたので、…

「フィロのス&スクービー」でタクティクスオウガのチーム組んでみた

はい、ついに来ましたこちらのコーナーの3回目になります。 ちょうど、ゲーム画面でキャラクターが動いているところと、各クラスの特徴をまとめられているオープニングの動画があったのでこちらに。 SFC版で、電源を入れて何もせずに放っておくと流れる紹介…

「ocha norma」メンバーでタクティクスオウガのチームを編成してみた

タクティクスオウガのキャラクターにアイドルメンバーを当てはめてみる、のコーナーの第二弾です。 今回は、イベントで前回のjuiceさんと共演したこちらのグループ ocha normaさんです!冬バージョンと カラフルな夏バージョン メンバーは 斉藤円香(まどぴ) …

超I dol fes @大宮ソニックシティホール

初めて大宮ソニックシティのなかに入りました〜 都内よりも、埼玉のほうがなんか近い気がして良き 実際は1時間くらいはかかるんだけども、、、 と、いうわけでよくある?アイドル詰め合わせのライブなんですが ホールで見やすい(しかも周りがかなり空いてい…

(妄想企画)アイドルメンバーでタクティクスオウガのチームを編成してみた

今回は、あまり時期と関係なくぱっと頭に浮かんでやりたくなった企画です。 以前に、アイドルメンバーをRPGのキャラクターに例えたら?という記事を作りましたが その流れで、わたしの魂のゲーム「タクティクスオウガ」のキャラに各アイドルメンバーを当ては…

Aから(Zなくて)Yまで頭文字で並べたプレイリスト

年末恒例?のその年を総括するプレイリスト と、思ったんですがふと思い立って 曲名がアルファベットのAから始まる曲から、B〜、C〜と順番に並べてみたら面白いかも?となってやってみました。 概要は ◆2023年だけではきびしいので、20年代(2020〜2023年)に…

5人のフィロのス@LINE CUBE渋谷

9月末のツアー初日以来のフィロのスさんですが LINE CUBE 渋谷のホールにてライブがありました! 渋公には過去に一度行ったことがありますが この会場ははじめて。 近くの代々木公園の歩道にはブルーのイルミが スマホを変えたばかりで、思ったより暗く映っ…

ハロプロ楽曲大賞の原文コピペしました

楽曲部門 1位 プライド・ブライト / Juice=Juice 5.0pts. 武道館ではじめて見たときから大賞が確定してた、ぶっちぎりの一曲。バンドサウンドがアツい!ダンスもしなやかなのにお強い、無敵軍団の襲来!インストで聴いても最高、りさちの〆が抜群!juiceとい…

ハロプロyoutube部門のお気に入りはこちら

前回の続きです。 ハロプロ楽曲大賞のyoutube部門でたくさんある候補のなかから選んでみました。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 1位は有澤一華の「ボン·ヴォヤージュ」間奏のヴァイオリンRECですね! 出…