TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年のベストライブと2019年のトピックス

今年の最後に、2019年のベストライブと、2019年にあった自分トピックスをあげていきましょう。 2019年のベストライブ(よそのブログを見てたらやりたくなった(^_^;)) ベストライブ1、フィロソフィーのダンス 新木場コースト2、スクービー 有楽町ヒューリ…

2019年のまとめ 食べ物編(後半)

2019年のグルメ遍歴 後半戦です。 7月 長野県 松本市 「一歩」の山賊焼き(カレーにトッピング) 幕張イオンのフードコートにあったローストビーフ丼? 見た目よりもあっさりだった印象 小雨降る「夏開きフェス」(実際は梅雨寒)のフェス飯で食べた二色カ…

2019年のまとめ 食べ物編

2019年のまとめ 食べ物編です。 1月から 草加VARIE さち福カフェ エビフライ定食 太田市 デカ盛りのパスタ(店名忘れ) 2月 押上 アンチェイン・ダイナーのハンバーガー クレイジー餃子 満州酢豚 3月 那珂湊 おさかな市場のお寿司 錦糸町パルコ 麺魚のラ…

2019年のfavoriteな5枚のアルバム

いよいよ2019年のまとめ企画に入っていきます! 今年は音楽のライブ(無料のインストアイベント含め)に26本行きました! 中には珍しく昼夜のダブルヘッダーという日もありました。 そのなかで、毎年その年にハマる音楽が変わるわたくしTKが今年ハマった5枚…

フィロソフィーのダンス ツアーファイナル新木場スタジオコースト

いよいよやってきました~ 新木場スタジオコースト 記録をたどってみると、17年末にアルディアスのワンマンに来てから丸2年ぶりの来場に ずいぶんご無沙汰しましたね~(^_^;) フィロソフィーのダンス glamorous 4 tour ファイナル! この看板に名前が載って…

J1・J2 入れ替え戦 湘南ー徳島 その他

今日はプレーオフの最終戦!勝ったほうがJ1、引き分けのときはJ1の湘南ベルマーレが残留できるという試合。 やはり、とても暖かく晴れて、入れ替え戦特有のピリピリした空気はあまりなく会場の湘南BMWスタジアムもほっこりとした空気が流れていました。 と…

天空ノ鉄道物語 とチャラン・ポ・ランタン@恵比寿

先週から公開されている、ネットにオススメが出ていた「天空ノ鉄道物語」という展示会みたいなやつが気にかかったので、行ってみることにしました。 内周と外周があって、外周は展望台になっているので外の景色がバッチリ 内周は、鉄道の歴史(国鉄~JRへの…

(新)国立競技場と、阿佐ヶ谷のたこ焼き

きのう出かけた途中に、千駄ヶ谷駅で降りて 「新、国立競技場」を見てきました。 だいぶ前から出来てるっぽい感じでしたが、つい先週ごろにやっと「完成」のネット記事が出て 完成しているようで、内部にはひとけがないのに? 照明がしっかりついていました…

草加駅 魚力食堂のあじフライ定食

お昼ごはんを、草加駅ビルの「VARIE」のはじっこにある「魚力食堂」で食べました。 「魚力」という魚屋さんのチェーンがあって、それを外食バージョンにしたお店です。 刺身定食や海鮮丼などもあるんですが、これも大きく推されていたので「黄金鯵フライ定食…

J2 最終節 水戸ホーリーホック

水戸ホーリーホック チャント ロストック→ロンバルディア youtu.be J2の最終節、水戸ホーリーホックーファジアーノ岡山の試合を見に行きました。 柏は優勝が決まったうえに早期に最終節が完売。 横浜も順当に勝って自動昇格しそうなうえに、前節勝った時点で…

J2リーグ 残り3節 最終順位予想

J2も残り3節 今週そのうちの一試合が行われるので、かなり動向は絞られて来るかと思われます。 その前に、パッと予想を立ててみました。 優勝、自動昇格、プレーオフ圏内争いといろいろな思惑がありハラハラ、ドキドキですね 現在の順位と勝ち点 残りの対戦…

最近のごはん

最近のランダムにあげるごはんネタです。こちらは下北沢の鶏肉中心の居酒屋のランチです。せせりの部位だけを焼いて、塩焼だけのあっさりですが お肉の弾力とジューシーさが感じられました。 ポテサラにキャベツに、スパもついていて副菜もボリューム満点。 …

徳島ヴォルティスー水戸ホーリーホック

大きいスタジアムなので、埋まるところは埋まってましたがバクスタとアウェイゴール裏はほぼガラガラ メインはよく埋まって、ゴール裏は中心の半分くらい フラッグをみんなで振る応援が斬新でした 対照的な戦術の両チームの対戦で見ごたえがありました。 水…

鳴門大塚 ポカリスエットスタジアム

連日、旅行記事をあげていますが最後になるかな? 初日のJリーグ観戦です。 徳島空港でレンタカーを借り、ゆっくり走って20分くらい。近いですね。クルマ必須ですが(^_^;) いろんな競技に対応した球場・体育館などあり 大塚製薬の製品に応じた名前がついてい…

淡路島~高松へ

2日目のはなし 徳島・鳴門から、神戸方面へ淡路島を縦断する高速道路に乗って、淡路島に上陸しすぐ淡路南ICで降ります。 そして、断崖絶壁の淡路島南端にある道の駅「うずしお」に到着。 位置関係はこんな感じ 右側が徳島、大鳴門橋を渡って左側が淡路島の▲印…

香川で讃岐うどん

2日目は、徳島・鳴門を車で出発して、淡路島を経由して香川の高松、そこから丸亀市という行程で。 高速道路で淡路島から、鳴門を経由して高松道で高松までPA休憩を含めて約二時間。 実は、高松について何をすべきかあまり検討していなく、うどん屋さんもたく…

姫路城とその他あれこれ

駅からの景色のどセンターにそびえる姫路城。 メインストリートが広くて、ガッツリ視界が開けているのが素晴らしい。 歩いて、20~30分くらい?(歩いてお腹を減らさないとお昼が入らない)でお城の目の前まで来ました。 平日なのに修学旅行生や外国人旅行客…

四国旅行?3日目は四国を抜けて姫路へ

旅行の3日目、最終日です。 やっぱり二泊三日くらいが、ちょうど適度なボリュームの旅行でいいですね。 起きたら、香川県の丸亀は雨。 これまでの二日間とは違うスタートだけど、なんとか止んでからの出発。 どんより空のなか、9:48に丸亀駅に入ってきた特…

四国旅行 2日目 丸亀市 骨付鶏の一鶴

2日目は、レンタカーでいろいろ走りまして、 最終的に香川県の丸亀市にやってきました。 レンタカーを返して、ホテルに入った後 駅近くの「一鶴」というお店に入りました。 おや鶏と、ひな鶏をそれぞれスパイスで合えながらグリルでじっくり焼く「骨付鶏」の元…

四国旅行 1日目 鳴門 あらし

27(日)から、お待ちかねの旅行に来ています。 初日は、徳島空港に降りてからのレンタカーで 鳴門・大塚ポカリスエットスタジアム J2の徳島ー水戸の試合を見ました。 その話は後日、ということで(^_^;) その後、鳴門市中心部のホテルにチェックインし 夜は、5…

SCOOBIE DOとパスピエ 「踊り散らす音符たちの夜」

大阪の翌日はしごおわで、渋谷クアトロのライブ 「クアトロマンスリーシリーズ」スクービードゥのライブに行ってきました なぜか普段のライブよりも入りが少なく、珍しくクアトロの右側小上がりの部分が締め切られたりする程でした(^_^;) ステージ裏でなくそ…

実は初めての大阪城

とある用事で、大阪に来ることになりまして せっかくなので一泊して帰ることに。 あまり使える時間もなかったんですが 朝からでも行けそうな場所ということで 観光地の大阪城に行ってきました。 何回か大阪に来てはいたんですが このエリアに来たのは実は初…

スターダム 女子プロレス(半年ぶり)

週末の台風騒動も、結果的には特に大きな問題もなく やって参りました後楽園ホール 前回が4/29のシンデレラトーナメントなので 半年に一回くらいのたまーに観戦ペースですね 時間直前に会場入り 今回は南側スタンドでなく東側のベンチ席で少しもたつきました…

NONA REEVES とフィロソフィーのダンス

NONA REEVES「ガリレオ・ガール」【Music Video】 - YouTube 渋谷クアトロにて、フィロソフィーのダンス&NONA REEVESの2マンライブに行ってきました。 スクービードゥを介して、それぞれに知った2つのグループが今度は直接に対バン!という壮大な?物語で…

柏レイソルー横浜FC

昨日の、レイソルー横浜FCの試合について そもそも、レイソルの試合観戦じたい半年?ぶりくらいで チャントも知らないのがあったし 瀬川のSBもはじめて見たし(慣れてきた?) マテウス・サヴィオもお初のお目見え なかなかの若くてイケメン( ̄▽ ̄;) そして…

ニッパツ三ツ沢球技場で柏ー横浜FC戦

久しぶりの?Jリーグ観戦になりました 柏ー横浜FCの上位対決 一位vs三位の対決ですね 横浜FCは負けなし連勝で順位急上昇 しかも監督が去年までレイソルを率いていた下平さん さらに柏のレジェンド、レアンドロ・ドミンゲス(レドミ)とさらにレジェンドなGK…

つくば市の新規開拓ラーメン 鬼者語

お休みの日に、天気もいいのでドライブ& 最近茨城県の「つくば市」のラーメン屋さんのレベルが高い!という情報を見つけたので行ってみることにしました。 つくば市、はあまり目的になるようなものがない(^_^;)ので行くことがなかったんですが 常磐道の「…

クアイフ 新作「URAUE」発売ライブ 続き

クアイフ Making of 「URAUE」 - YouTube 序盤をクアイフメンバー+弦楽器隊「クレオパトラーズ」で数曲やったあと、ボーカルの森 彩乃ちゃんがひとり残ってグランドピアノで弾き語り。 メンバーが退場すると「やった!会場ひとり占め(^o^;)」との感想ののち…

クアイフ 「URAUE」レコ発ワンマン 名古屋ちくさ座

クアイフの久しぶりのライブを見に、はるばる名古屋までやってまいりました。 以前「ノープラン旅」で名古屋にやってきたのは7年前の12年、クアイフのライブを見たのは去年の7月に渋谷WWWでアルバム「POP is Yours」のツアーワンマンを見た以来でした。 ブ…

名古屋グルメ 続き

いま、新幹線に乗って東京に向かっているんですが その前に買ってきたもの なにげに名古屋色でまとまってますね(^o^) モーニングのお店に入るほどはお腹に余裕がなかったので買い出しにとどめておきました。 ライブ会場「千種文化小劇場」(ちくさ座)から…