TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

アルファヴィーナスの時系列でまとめ

思いつきで、初めて見たときからの時系列でアルファヴィーナスのまとめをしていきます。

 


f:id:kimagure_tk:20240430120957j:image

 

 

初めて見たのは、2021年の2月でこのシーズンはまだアルファヴィーナスが6人しかいなかったんですねぇ。

hazukiを含めて4人が新加入という年だったようです。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430121147j:image

というか、この写真を見てびっくりするのが

ひな壇の席がからっぽなのと、最上段に置かれた写真をプリントした半身の人形?がずらりと、、、

 

「The·コロナ禍」というような景色でまだ3年前でしかないのが不思議ですねぇ。

 


f:id:kimagure_tk:20240430120534j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240430121408j:image

 

このコスチュームもかわいいなあ、と

hazukiを初めて見て印象に残った、認識した!という回でしたね。

 

 

その次がシーズンが新しくなり、21年の9月、プレシーズンマッチにて

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430121938j:image

 

4人が新加入、2人が抜けてディレクターのminoriさんも

いっしょにグループに入りパフォーマンスする、という9人組に。だいたい今もこれくらいの人数で維持されてる感じですね。

 

翌シーズンには、minoriさんはまたスタッフ専属(たまにハーフタイムだけステージに出たり)になってしまうので貴重な見せ場でしたね。

 


f:id:kimagure_tk:20240430122349j:image

 

そして衣装が一新されてこの人気のコスチューム、かわいい!

ポーズもいい感じですね。

 

でもだんだんこの衣装も出番が減ってきちゃうんですが(^_^;)

 

 

このシーズンの途中に今では定番の「ねぎバンバン」がデビュー

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430122900j:image

 

ボトムだけ、スカートとパンツが前後半などでチェンジ仕様

 

 

 

ねぎバンバンをfeatureした、民謡みたいな曲で和風な?ダンスなどもありました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430123252j:image

 

 

クリスマスの回にも偶然行けて、特別なサンタ衣装も見れたり

 

 

 

 

 

そして、またまた次のシーズン、2022-23シーズンに入りまして

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430123802j:image

 

ayakaさん、mioriさんの2人が抜けて

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430123951j:image

 

この3人、hinataさん、kotonoさん、chisatoさんが加入

 

 

新たにこのワンピースの衣装が加わったんですが

3種類になったことで見れない衣装が出てくることに

 

 

いやしかしこの3人が入って全体的にカワイイレベルが底上げされまして(^_^;)

 

hinataさんがワンシーズンで抜けてしまいましたが

hazukiだけが飛び抜けて人気ということもなく、ということに

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430124508j:image

 

ま、でもカワイイですけどね〜hazukiさん

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430124601j:image

 

地元、草加市とも提携?ホームタウン活動の一環として

せんべんべん、というガラガラのグッズ

 

ねぎバンバンの先がフサフサになった「ねぎポンポン」など

いろんなアイデア出てくるなぁ〜  風通しのいい組織なのかなぁ?という、色んな動きがあり

 

 

せんべいを持ったkotonoちゃん  いいですね〜

ちょっとおとなしめの雰囲気とチアリーダー、っていうギャップが良きです。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430125440j:image

 

 

ネギつながりなのか?同じ埼玉県とはいえまったく別地域の深谷市にてホームゲーム開催となり

 

深谷市のキャラクターと記念写真

 

このヴィーナス仕様のジャンパーも色合いとか良くって

グッズとして売らないかなぁ〜と思ったりしますが

ないようですね(^_^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430125931j:image

終戦、B2プレーオフの回では、

次シーズンからminoriディレクター体制からの変更を見据えてか、J-POPの歌あり曲でのパフォーマンスや元気な曲でのダンスなどが増えてきたり

 

実験的に?5人や4人などの選抜メンバーのパフォーマンスなども

 

 

ハーフタイムではこの丈短のパーカーを着てのMela!のダンス

このメンバーでの集大成、という感じで強さを感じたなぁ

 

 

 

 

 

次のシーズン、現行の2023-24シーズンに入り

 

ガラッと顔ぶれも変わり

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430130542j:image

 

hazukiがリーダーの新生ヴィーナスに

 

 

 

 

いろいろ個性的なメンバーが増えましたね〜

 

この長身、スタイルバツグンのairiさんとちびっこのrenaちゃん

ギャップがすご!

 


f:id:kimagure_tk:20240430130856j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430130908j:image

 

chisatoちゃんと新加入のkyokaちゃん

 

そっくりだけど並んでるとちょっとchisatoちゃんのほうが姉さんぽい?

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430132052j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240430132218j:image

 

 

衣装も一新され、スカートタイプ、ショーパンタイプと2種類作られたけどやっぱりスカートタイプは温存?

 

パンツタイプと、ユニタンクトップのver.が多いんだなぁ(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20240430132526j:image

 

こちらはショーパンタイプ

 

 

 

 

おかえりヴィーナス その1 と

 

 

 

 

後半のその2

 

 

 

 

 

最新のnew kawaii なヴィーナスさん

 

 

 

 

地域案内をするhazukiさん

 

 


f:id:kimagure_tk:20240515100508j:image

最新のヴィーナスさんたち

背の順で並んでる(^_^;)

 

以上です!