TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の旅行記事の振り返り

2013年は、旅行の記事が多かったようです。 概要をまとめてみましょう。 初めての長崎旅行は一泊二日で。 一日目は冬のお祭り「ランタンフェスティバル」の期間中だったので、それをメインに 歩いての観光地めぐり、ちゃんぽんを夕方に食べて暗くなったらラ…

2012年の振り返り

はい、2012まで来ました。初のブログから5年、ということで 年末恒例?の振り返り記事にて、一年ごとに見たライブの中身を整理する、というライブまとめ記事を書いたり レイソルは初のACLの戦い、リーグは6位に終わるも上位は維持&今度は天皇杯でガンバ大阪…

2011年は柏レイソルづくしの1年に!

さて、2011年のブログ振り返りですが 3月11日に東日本大震災があり、しばらくは首都圏では主に電力供給不足が騒がれいろいろとありましたが 4月の頭頃には、おおむね日常を取り戻し ライブハウスでもライブが行われ、Jリーグでは東北のチームへの支援、日程…

2010年の振り返り

いよいよ2000年代のラスト、2010年まで来ました。 2011年に東日本大震災があって、ちょうど「それ以前」「それ以後」という切れ目になっている認識があるんですよね〜。 やることはほとんど変わっていないんですけど(^_^;) と、いうことで2011年の記憶が残っ…

2009年の振り返り

続いて、2009年です。 2008年から2009年に入る年越しの瞬間は、なんと大晦日に職場のお店が閉店してから、車を飛ばして幕張へ行き 雰囲気だけCDJを感じる名目で23時頃に到着! 年越しだけフェスを楽しむという暴挙に(^_^;) たしか年越し後初の時間帯のアクト…

2008年の振り返りまとめ

続いて、2008年です。 今からもう16年も前!ちょうど30歳になったときです。 この年は初めてライブハウスでライブを見たり、ROCK IN JAPANのフェスの中で一番満足度の高い年だったり 初めて推しバンド、SCOOBIE DOに出会ったりと 音楽的なコンテンツが濃厚な…

一年づつ、過去ブログの振り返り(まずは2007年から)

ここで、自分がブログを書き始めたのが2007年からなんですが過去の自分の記事を振り返って、一年ごとにどんなことがあったか、まとめてみようかな、と思います。 yahooブログで書き始めまして、単一のコンテンツでは収まらず旅行やお出かけ、ごはん、Jリーグ…

久々のハックルベリー 瑞江でステーキ&ハンバーグ

久しぶりにやってきました 瑞江の駅から徒歩5分くらいのところにある、ハックルベリーというお店 ハンバーグとかステーキとかでここは美味しい!となったんですが、なかなか行く機会もなく 久々の訪問です。2年前くらいにブログに訪問の記事がありました。 …

ocha normaの1stアルバム「CHAnnel#1」

ocha normaのアルバムが発売されましたね〜 1stアルバムが2枚組で、1枚目はシングル集みたいなもので12曲入り、2枚目は未音源化の曲、ライブでお馴染みの曲に新曲、少人数に分かれたユニット歌唱の曲が入った11曲入り。 なんか、1枚目が1st、2枚目が2ndアル…

シーオン✕フィロのス リスペクト対バン その2

前回の続きで、シーオンさんのライブについてですね。 ※美型な5人のお姉さん ※ツインボーカルのシブい歌声と、コーラスのうまさ ※ごっつい楽器を振り回しながら、振り付けまで踊る器用さ に、加えて フィロのスへのリスペクトと愛が強い!? (背景は不明(^_^…

フィロソフィーのシーオン リスペクト対バン@キネマ倶楽部

はい、年が明けて早くも3度目のライブに 今年は現場のペースを落として、ひとつひとつを大事にしていこうというのに、やはりなハイペースで(^_^;) 年内、12月のフィロのスのツアーファイナルのあたりでちょうどチケット発売していて、自分の誕生日なのもあっ…

2024年はじめてのごはん記事

柏の麺屋 音(おと) 微妙に読みにくいで味噌味のつけ麺。熱盛りで頼んだら、味付きのスープに入った麺が。細めのうどんみたいで美味しい!つけ汁も◎◎だし、麺の入ってるスープでスープ割にもなる!食べに来た甲斐あった〜#柏の麺屋音#特製味噌つけ麺#かま盛り…

ハロプロ楽曲大賞の簡単な振り返りと投票の答え合わせ

ハロプロ楽曲大賞の原文コピペしました - TK=「とことん、気まぐれ」 年が明けて、はや2024年も1日過ぎました。 思いがけない、北陸での地震被害などもあり 今年がどのような年になるのか?早くも予断を許さない状況でありますが まずは年末にあった、ハロ…