TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

曇り空で残念な一日

今日は日本平 夢テラスという展望台に行きましたが雨ぱらぱら、どんより曇りで景色がイマイチ

 

そのあと清水駅まで戻り「河岸の市」という市場とレストランがまとまってあるスポットに

 

そこでランチにしました。

 


f:id:kimagure_tk:20190528174034j:image

 

何店舗もあるなかから、「大ちゃん」というお店にして「特上中トロ丼」¥2480にしました。

 

後ろに映っているまぐろの一口カツを自由に取ってよい、というのとあら汁・黒はんぺんフライもひと切れオマケ、とオプションももりだくさん

 

ボリュームがすごかったです。(^_^;)

 

 

そのあと、エスパルスドリームプラザ

略して「ドリプラ」に行っておみやげ選び

 

 

いよいよ空がどんよりしてきたので一度東名高速に乗り、すぐの「EXPASA富士川」に立ち寄り。

 


f:id:kimagure_tk:20190528174755j:image

 

こういうところでスナック感覚につまんで食べられるのが「静岡おでん」のいいところなのかも

これは一品120円

 

 

飲み屋だと高くなりがち( ̄▽ ̄;)

つゆと、みそたれ(ソースみたいにセルフでかける)が甘さがあってまろやかで◎◎

 

普通の醤油のおでんだと、寒くならないと欲しないような「冬の味」って感じだけどこれはおやつ感覚でいける

 

 

とりあえずいまここまで来ました

 

あとは帰りますd(^-^)