TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

長野県・松本へ旅行 1:アルウィンで天皇杯観戦



f:id:kimagure_tk:20190703212211j:image


f:id:kimagure_tk:20190703212233j:image

 

平日の連休を使って、信州の松本まで来ました。

 

天皇杯の二回戦があるのと、直前まで天気予報を見ていても雨が夜遅くまで降らなそうだったので、GOサインが出ました。(^_^;)

 

松本は飛行機も新幹線も使わず、中央線の特急で立川から二時間!とハードルが低いのがいいですね。

 

と、いうわけでのんびり出発したので松本駅に到着が14:30ごろ。

ホテルにチェックインして、17:30の駅前から出るシャトルバスに乗って、松本山雅のホーム・アルウィンへ。

 

 

かなり距離がありそうで、シャトルバスか自家用車でないとアクセスが厳しそうなところで

周囲も畑や工場や、高速道路などがあり微妙な?田舎具合でした(^_^;)

 

 

空港の隣?、ということで広々とした解放感のある雰囲気はいいですね。

 

スタジアムも思いのほか外周もスタンドもキレイ

 

変な特色がなく使いやすそうなスタジアムでした。

 

f:id:kimagure_tk:20190706145213j:plain



f:id:kimagure_tk:20190706145343j:plain

 



 


f:id:kimagure_tk:20190703232915j:image

 

スタメシも食べてみました。

なぜかミニオンズのキャラがスタジアムに(^_^;)


喫茶山雅というのは、過去にあって一度なくなったものを、クラブの広報?のひとが公式で立ち上げ復活させたものみたいで、オフィシャルショップみたいに使われているようです。



このまぜそばは、茶そばみたいなやつでなかなかまいうーでした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20190704085405j:image

 


f:id:kimagure_tk:20190704085459j:image

 


f:id:kimagure_tk:20190704085552j:image

 

 

 

試合始まって前半のうちに、しっかりめに雨が降り始めてしまいちょっと肌寒い感じに

 

試合内容は先制こそ松本がしたものの、天皇杯特有の下位カテゴリーチーム(今回は青森代表のJ3八戸)の頑張り、気持ちののったプレーで次第に八戸ペースに。

 

 

松本の、守備のときに引きすぎて攻撃に出るときのもたつきがあったり、守備に対応される前にシュートで終わる、というところがうまくいかずチャンスをつぶしたりでイマイチ

 

 

 

これは早く帰ろう、( ̄▽ ̄;)となりましたが

帰りのシャトル頼りのアクセスに難あり。。。

 

延長戦になってしまうと、帰りのシャトルの出発が後回しになると言われて出発待ちに( ´△`)

 

 

そうこうするうちに松本が終盤、追いつかれて1-1の延長戦に突入   (丿 ̄ο ̄)丿

 

 

 

 

バス会社のひとの判断で、延長戦を後目にシャトルを出発してもらい無事21:30ごろ松本駅

 

 

スマホの速報であとで見たところ、松本山雅 2-3  八戸と一度松本が勝ち越すも逆転負け( ̄~ ̄;)

 

 

と、残念な結果でしたがスタジアムの感じ、応援、スタメシなどは全般に満足なところでした。

 

 

シャトルでも、駐車場利用でもアクセスは苦労しそうでしたが。。。

 

 

その後、駅近くでご飯を食べてホテルへ戻りました。