TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

最近のごはん

最近の食べに行った、いい感じだったお店の紹介です。

 

 


f:id:kimagure_tk:20190621220215j:image

 


f:id:kimagure_tk:20190621220233j:image

 

 

草加駅近くの、「魚魚亭」というお店で5月・6月の季節限定で出る限定メニュー

 

山菜の天ぷらと、在庫がないと頼めない運まかせの巨大アスパラ焼きです。

 

山菜は天ぷらにするとサクサクしてさらにほろ苦い食感が最高です。

塩をふりかけてあっさりと食べるのが吉

種類は在庫によりランダムで、三種類で1000円です

 

 

巨大アスパラは、市販されているものの三倍くらいある驚きの一品

直接、山で育てているそうで行ったときにあるかどうかは運次第(^o^;)

枝豆も地元産です

 


f:id:kimagure_tk:20190621220951j:image

 

 

こちらは、草加駅ビル「VARIE」に入っている魚屋さん「魚力(うおりき)」が運営?

隣の食堂テナントが空いたので始めてみた「魚力食堂」のメニュー

 

 

魚屋さんが売っているネタを使って、お刺身定食や海鮮丼などお昼も、夜も定食メニューを出しています。

 

 

初めて入ったので、気になった「ごまさばの漬け丼」

800円くらい? お刺身定食にしないでこちらにしました。

 

 

さっぱりとしたネタ、ねぎ、ごはんはしっかりと味付けした酢飯でバランスよく、さばの鮮度もよくおいしかったです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20190623080555j:image

 

秋葉原のラーメン屋さん「いまむら」

 

ちょっとしょっぱめだったけど、スープ飲まないで食べるにはこれくらいかな、という感じ

 

味噌ラーメンは薄味だとうまくないですからね

 

 


f:id:kimagure_tk:20190623080810j:image

 

 

自宅から徒歩一分くらい、目の前にありすぎて今まで行っていなかった隠れ家的なピザ屋さん

 

 

本格的な感じで、お値段もそれなりにするけども

ちゃんと本格的なお味でおいしかった

 

閉店間際みたいな感じで、普段から繁盛してるのかは謎(^_^;)でした。