TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

柏レイソル、再開後3連敗からの2連勝!

いよいよJリーグが再開し、週2ペースの過密日程がスタートしていますね。

 

 

指定席のみの観客入れての試合運営もスタートし

(ところどころでやや問題も起きているようですが)

いまのところ順調に日程も進んでいますね。

 

 

ホーム2試合のリモートマッチで再開したレイソルはなんといきなりの3連敗!

 

まだチームの動きが暖まってないのか、クリスティアーノの不在(コンディション?)やオルンガの不調などありましたが

 

ホーム湘南戦、昨日のアウェイ浦和戦と連勝で挽回!

 

今回は、ネルシーニョにしては珍しく?

スタメンを固定せず、均等に選手に出番を与え

「試合勘を取り戻す」時間を使っているように思えますね。

 

 

キーパーも3試合、キムスンギュで行って善戦しながらも3連敗ということで中村航輔に交代。

 

センターバックコンビもベテランの鎌田・染谷コンビからまるごと若手の高橋・大南コンビに

 

左SBも三丸選手を使って好調など、「すべての選手を戦力として使える」状態に近づきつつありますね。

 

 

ところで昨日は休みでリアルタイム観戦(DAZNで)

ついでに、NHK BSで中継されていた横浜ダービーマリノスーFC)も並べてながら見!

 

 


f:id:kimagure_tk:20200723103614j:image

文字通り並んでいます(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20200723103804j:image

 

BS中継は新たな取組ということで、メイン中継画面と別に任意の選手をアップで映すサブ画面付き

 

キーパーやボランチなど、ボールを持っていない選手の動きなども解説していました。

 

 

レイソルの選手たち、各チームで頑張ってますね。

正キーパーが離脱してしまった横浜FCの南さんや

札幌の菅野(なんとすでに35歳!ベテランですね)はチームの守護神として毎試合出番があるので活躍シーンも多く見れます☺️

 

 

 

対戦相手にも元レイソル選手がたくさん

FC東京にはディエゴ・オリヴェイラ

湘南では茨田と中川寛人がスタメンで古巣対決!

 


f:id:kimagure_tk:20200723105206j:image

今年の体制では中川は主力で使われているようですね

やっぱり勢いよくチェイシングしてました

もうひとりの仲川(字違い?)に負けずに頑張ってほしいですね

 

 


f:id:kimagure_tk:20200723105433j:image

両チームのボランチの活躍度の比較が画面に

 

茨田は大宮では前線の攻撃を担っていたのに

湘南ではボランチに戻っているようで

 

この二人、相棒として同じチームでやっていたのが

こうなるとは、面白い巡り合わせですね😉

 

 


f:id:kimagure_tk:20200723110012j:image

 

浦和戦では前半はレイソルが守勢にまわり

ところどころで航輔のビッグセーブが炸裂!!

 

「おりゃーー!!」(しっかり守れやゴラァ!)と

雄叫びをあげる航輔

存在感抜群ですね

しかもアウェイユニだとGKがホームカラーの黄色に!!

 

 

そして、この2連勝で存在感をより存分に示したのが

 


f:id:kimagure_tk:20200723110515j:image

 

左右のサイドハーフに配置されたこの二人

 

仲間隼人と 神谷優太!!

 

謙虚で、チームプレーに徹し、攻守に働き

二人でカウンターを発動してゴールを決める!

 

今年のチームの核になるかもしれませんね~

 

しかも遠目からのミドルをがんがん狙うので

期待感も高まりますね

 

四点目はセンターサークル付近から神谷がドリブルで持ち込み右足を一閃!!

すごい勢いでゴール上隅に決まるカッコいいシュートでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200723111050j:image

 

ということで、浦和さんの決定力の低さにも助けられて? 4ー0での完勝!

ネルシーニョの70歳の誕生日を盛大に盛り上げました~(^o^)

 

現役の70歳での監督は数少ないらしいです

元気に続けてもらいたいですね🎵