TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

料理・グルメ×ドラマ(バラエティ)

最近深夜ドラマやバラエティなどの番組で

料理ネタのものが増えてますね。

 

孤独のグルメ」の派生パターンだったり、なかば「情報ロケ番組」みたいに作れるからですかね

 

 

新しく深夜で始まったテレビ東京系かな?

おそらくは4月期用に作ってて遅れちゃった感じの「女子グルメバーガー部」

 

オムニバス形式でいろんな人が出てくる?

飯テロにはボリュームあるグルメバーガーはぴったりですね

 

 


f:id:kimagure_tk:20200715214443j:image

 

 

今回は

 


f:id:kimagure_tk:20200715214514j:image

 

 

こんな感じの二人が(赤いコートがおしゃれ、だけど春物ですよね)池袋にあるらしい?洒落たハンバーガー屋さんに行きます。

 

 

作り手のほうも心のなかで?いっぱいしゃべるのが◎◎

 

 

でもって

 


f:id:kimagure_tk:20200715214801j:image

 

うまそうじゃないですか~

キレイには食べられなそうですけど(^_^;)

 

 

お店の宣伝にもなっていいですね

 

 

夕方の情報番組とかでやるより、より説明が深いので気になりますよね

 

毎週違ったお店に行くようなので楽しみです。

 

 

次は、

 


f:id:kimagure_tk:20200715215201j:image

 

 

「新米姉妹のふたりごはん」というドラマ

 

去年の秋~冬で深夜にやってて、途中から見始めて気に入ったんですが、見てない分はDVDでも買おうかなぁと思ってたら

 

 

なんと!同じ深夜枠の4月~が延期になったせいで

終わったばかりのドラマがまたまた復活の再放送!

 

と、いうわけで1話~6話までは今年になって録画して見ました🎵(^o^)

 

 

いろいろ現実離れしたメルヘンチックな設定で面白いしかわいい

・なかなか大きい一戸建てに学生の姉妹だけでふたり暮らし

・ものすごい高級食材が勝手にばんばん届く

・妹のあやりが、料理番組の先生ばりに専門的な道具を駆使してごちそうを作る

・全編通して女性しか登場しない

 

という、なんかすごい世界観なんですね~

 


f:id:kimagure_tk:20200716091030j:image

 

こんな感じで

右の子が料理上手の役で、大友花恋ちゃんという子です


f:id:kimagure_tk:20200716091137j:image

 

これどうやって撮ってるの?っていう向きで

ほんわかしてていい世界観ですね~

 

ちゃんとした料理 × かわいい  の組み合わせが

増えてるんですかね~

 

 

 

 

そして

 

 


f:id:kimagure_tk:20200718010311j:image

 

「フィロのス亭」の番組でも、たびたびメンバーが料理を作ります

 

なぜかキリンビールさんの協賛で、お酒に合うメニュー作りになるパターンで3回目?

 

今回はメンバーがそれぞれ一品づつ料理を作って、それをお弁当にしてお外でピクニック的に食べる!という

 

 

これは あんぬちゃんですね

こういう番組とかでは、もれなくバッチリみんなエプロンをしているので

エプロン業界では宣伝に熱が入っているはず?!

(普段からエプロンして料理する人ってそんなにいるのかな~(^_^;))

 

 

そして漏れなくかわいいですね\(^o^)/

 

 

お次に


f:id:kimagure_tk:20200718011137j:image

 

自称フィロのスのクッキングクイーンこと

マリリちゃんが作って完成!

 

 

いま動画配信でも、料理作った動画だったり

作った料理をSNSで紹介する人が増えてるらしいですね

 

 

お手軽にネットに爪痕?足跡を残せる、っちゅう点もあるようですね(^_^;)

 

 

ステイホームで磨いた料理の腕をふるって?

 

 


f:id:kimagure_tk:20200718011721j:image

 

 

おおー

 

おしゃれかつ、うまそうにできてますね~

 

 

 

見た目もキレイに、料理する手際も動画で見せられるくらいにテキパキとするのは

 

なかなか難しそうで、出来ると素晴らしいですね~(^o^)