TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ステーキレストラン「ハックルベリー」新規開拓


f:id:kimagure_tk:20200724101355j:image

 

瑞江駅周辺で、またまた?新規開拓

 

お昼に行ってみました。駅から東側に歩いて7、8分くらい

メインの道路でないので今まで見つかりませんでしたが、四つ角にドンと建っているので分かりやすいですね。

 

 

表の看板には「1ポンドステーキ&クラフトビール

 

最近営業していない?浅草橋の「ダークホース」と同じく、木目調を前面に押し出したウェスタンな外観と店内

 

けっこう前からあるそうです。

 

ステーキと、ハンバーグ二本柱で

お酒は壁の棚にところ狭しと並んでました。

 

 

リーズナブルなお店ではなく本格的な質重視のお店のよう

 

 

ハンバーグは一つが180gで、三段重ねまでメニューがあるそうで

 

そんなに食べられるかなぁ(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20200724102419j:image

 

ランチのハンバーグのセット

 

サラダ・スープが先にきてワンドリンクつき

ハンバーグとライスで1200円とお高め

 

弁当だと800円になるそうで

 

 

お皿が小さめ?なので映えないですが

真ん中の部分に厚みがあって楕円形のハンバーグ

 

 

オリジナルのソースで注文しましたが

トッピング的ないろんなソースの種類があって

ステーキとも共通らしいです

カリカリオニオン、おろしポン酢、ニンニクビタビタなど

 

 

 

このハンバーグ!!

 

ソースは甘酸っぱい感じでさっぱりと美味しく

お肉の味が濃厚!

デミグラスとかのソースメインの味でなく

「肉の味」っていう意識が強いです。

 

 

ソースの甘酸っぱい感じと「肉の味」っていう味が

別々に同時に来る、っていう感覚です

 

 

つまりは美味しいです( ̄▽ ̄;)

 

 

ハンバーグ・ステーキ系のお店は「ビッグシェフ」も近くにあって、弁当が店内よりもお安い設定なのも一緒

 

 

こちらは夜にガッツリ来る感じのほうが良さそうなお店ですかね☺️

 

 

 

あとはおまけ画像として

 

 


f:id:kimagure_tk:20200724104434j:image

 

「ビッグシェフ」のバラエティランチ

こんだけワンセットになっているのはお得!

プラスごはんとスープもあり

 

 


f:id:kimagure_tk:20200724104616j:image

 

自作のキーマカレー

固形のルーでなく「フレーク状」のルーを買って

具を炒めて投入して混ぜるだけ

野菜だけで水追加なしで出来ました

 

粉末のカレー粉だけだと難しそうだけど

これは簡単でうまかったですね

コーンで彩りも◎◎

 

 


f:id:kimagure_tk:20200724105009j:image

 

純連の袋めんで売っているやつでお昼に

 

もやし、ゆでたまご、たまたまあったさつま揚げ

 

やっぱり味噌にはコーンですね(連発)

 

 

以上でした