TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2020年の自分トピックス 行ったところ

恒例の年間行動スケジュールを振り返る回

今回は年末年始は除いて、現段階での年間確定の

項目です。

 

 

さすがに、6月までの項目がとても少なくなってしまう(仕事はありがたいことにずっと継続してできていた)ので、特別に「ごはんを食べに行ったお店」をリストに加えてみました。

 

近所でお出かけレベルまで行かないような件もありますが、、、f(^_^;

 

 

まずは6月まで

 

 

 

 

1月

 


f:id:kimagure_tk:20201224111459j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201224111537j:image


西新井大師 初詣
竹ノ塚 ラーメンなおじ
東京ドーム ふるさと祭り
キネマ倶楽部 日向ハル生誕祭

 

2月

 


f:id:kimagure_tk:20201224111707j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20201224111818j:image


ノープラン熱海・伊豆(一泊)
熊谷 スクービー&フレンズのライブ
キネマ倶楽部 おかもとえみソロライブ
Jリーグ開幕 柏ー札幌 日立台

 

ここまではほぼ例年どおり

都心方面へ出る機会は少なく。

 


3月


f:id:kimagure_tk:20201224112121j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20201224112204j:image


船橋アンデルセン公園の散策
NHK ラガッツェ 第一弾(地上波)


4月

 


f:id:kimagure_tk:20201224112350j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201224112615j:image


緊急事態宣言 始まる
NHK ラガッツェ 第二弾(BS二時間)
ハロプロアイドルに目覚める

→ひたすらyoutube動画をあさって見聞を広める

 

「ラガッツェ!」今年の上半期を語るのにもっとも大きなコンテンツ。

これがちゃんと見れて良かった!→そこからかなり展開が広がりました、今年は。


5月

 


f:id:kimagure_tk:20201224112514j:image

過去ブログの総まとめ
草加 ナンバーナイン テイクアウト
金町 クレイジー餃子
緊急事態宣言 終了

 

→ブログを2007年から書いている(18年までの分は別のブログに収録されている)ので、それをテーマに沿って一から見直してまとめてみました。

 

が、なかなかに時間のつぶれる作業で( ̄▽ ̄;)

 

ブログのタイトルを時系列に書き出して、まとめられるテーマを考えて、、、まではいいんですが

 

実際にまとめていく→それをブログに書き込む

のところが、骨が折れましたね(^o^;)

 

もっとテーマは作っていたものもあったんですが、

5月末でとりあえず終了に(^_^;)

残りのネタは、またネタ枯れしたときにでも。ですかね。


6月

 


f:id:kimagure_tk:20201224112710j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201224112744j:image


八潮 handicraftworks テイクアウト
権現堂公園のあじさい


7月


f:id:kimagure_tk:20201224113033j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201224113121j:image


牛久大仏阿見アウトレット
高輪ゲートウェイ駅と、横浜一鶴の骨付鶏
スクービーの配信ライブ第一弾
瑞江ハックルベリーのハンバーグ
春日部ラーメン むら井
juice=juiceに目覚める

 

→ここから、だいぶ潮目が変わってきましたね。

めちゃめちゃ売れなかったものが、急激に売れるようになってきたりとか。

7月月間通して日照不足→8月月間通して猛暑、とか

天候面は毎年安定しないですね。

 

新発見の多い月になりました。

配信ライブも7月になって初めて体験。

 


8月

 


f:id:kimagure_tk:20201224113231j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201224113424j:image


ひたち海浜公園(ロッキン中止時)

→毎年大にぎわいのロッキンフェスがなくても、

公園の自然は大にぎわいで。この時期のコキアは

成長途中!という大きさがマチマチで、例年は見れないタイミングで見れたのが良かったです。

 

ここも6月初くらいまでは入場もできないところだったので、満を持しての?この時期に来訪でした。

 


フィロのス再始動、配信ライブ
メジャーデビューシングル発表
生誕イベントの配信
月末スクービー配信 納涼ライブ


9月

 


f:id:kimagure_tk:20201224113715j:image

 



f:id:kimagure_tk:20201224113812j:image



フィロのス怒涛のデビューキャンペーン 配信、ラジオ、テレビ他
ハックルベリー ステーキ、ウィスキー
クレイジー餃子 野菜スープ他
月末スクービー配信 新代田ライブ

 

→ここの、フィロのス関連の動き出してからの

動きの早さ、止まらなさは圧巻!

溜めに溜めたものが、あふれでてきたという感じで

まさしく怒濤のキャンペーンでしたね。

 

アイドルフェスの配信とか、「全力坂」に四日間連続出演とか、ラジオの露出強化とか斬新でした。

 

そのせいか、「ドント・ストップ・ザ・ダンス」のセールス発売週で2位とか\(^o^)/

おめでとうございます🎵

 


10月

 


f:id:kimagure_tk:20201224114229j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201224114313j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20201224114400j:image



ノープラン会津で旅行再開
TIFオンライン 東京女子流ほか

フィロのス「踊っちゃわnight!」ラジオレギュラー放送開始!!
紅葉のドライブ 鬼怒川~塩原
東京女子流 配信ライブ
月末スクービー 新曲の配信

 

 

満を持して?動き出した月ですね。

ポイントを押さえておけば、あと単独行動が多いのでしゃべる機会がない(^_^;)

 

秋の本格化が早かったのに、そこからまさかの季節が停滞(´д`|||)   本格的な冬がなかなか進行しないままの今シーズンでしたね。

 

 

TIFオンラインで東京女子流にハマる

いろいろ紆余曲折、苦労しながらの10周年ということで、王道のかわいさ、上品さを貫いているのがスゴいですね。

 

この配信で見た曲のなかで、チアリーダーのポンポンが出てきたり、ヒマワリのアクセサリーが出てきたり、棒の両端に小さいポンポンがついてる(バトポンというらしい)小道具が充実してるのに驚き

 

 

それがメンバーが中学生・高校生くらいのとき以来の披露だっていうのにまた驚き(^o^;)

MVで見るとめっちゃお子さまなんですよね~

それを20代に入って同じパフォーマンスしても、違和感がそんななくやりきれるのが◎◎

 

 


f:id:kimagure_tk:20201224224807j:image

 

あと、スクービーの配信ライブもだいぶ軌道にのってきて、コヤマ&マツキのSCOOBIE TWOの配信なんかもあったりして、お試しで出した新曲をちゃんとリリースしてくれた、と思いきやもう一曲新曲が!!

 

というのが、スクービーのサービス精神というんですかね。CDの通販もしてくれるとか、素晴らしいっすね。


11月

 


f:id:kimagure_tk:20201224225203j:image

 


f:id:kimagure_tk:20201224225257j:image


横浜 ハロプロコンサート
渋谷duo フレンズ 有観客ライブ
ノープラン京都、琵琶湖
音霊 juiceライブのDVD見る

 

 


f:id:kimagure_tk:20201224225342j:image


フィロのス 配信ライブ(AR&アコースティック)
渋谷 めめ猫展
配信ライブ3連発 SCOOBIE  DO、predia東京女子流

 

ここらへんは、最近の記事に載っているので省きますが

 

 


f:id:kimagure_tk:20201224225657j:image

 

この本が、たまたま本屋さんで見かけて

パラッと立ち読みしてみたら、なんかモデルのこの子がえらい映えていて気になったんですね。

 

 

で、Twitterなんかを漁っていたら、写真を展示して

本人もその場に登場するイベントがあるというので

つい、行っちゃいました(^o^;)

 

渋谷の、246号の向こう側ってなかなか行かない場所ですが

 

 


f:id:kimagure_tk:20201224230124j:image

 

このビルのエレベーターに乗っていったら

 


f:id:kimagure_tk:20201224230224j:image

 

こんなお姉さんが( ̄▽ ̄;)

 

しかも、いろんなシチュエーションのこのお姉さん(めめ猫妖怪さん)がいろんなシチュエーションで部屋に張り出されていて、それを本人が感想を聞いたり、コメントしてくれたりという

 

新しい体験でした。しかも無料!!

 


f:id:kimagure_tk:20201224231611j:image

 

る○うに剣心ぽいですね。カッコいい

こういうシチュエーションを考えるのが大変そうだし、面白そうですね。

 


12月

 


f:id:kimagure_tk:20201224231849j:image


f:id:kimagure_tk:20201224231818j:image


Bリーグ 宇都宮ブレックス観戦

→約2年ぶりくらい?のBリーグ観戦

グッズの豊富さに驚き

宇都宮の駅からの近さに驚き

人気があるんですね~

アリーナグルメもけっこう体育館内で売り出されていましたが、なかなかのお値段でして(^_^;)

 

 

試合内容は、結果としては宇都宮ブレックスの大勝で

後半はちょっとダレた展開になりましたが

外国籍選手も体格自慢!みたいなゴツいタイプでなくて、スマートでとにかくシュートがよく決まる!

 

引き続き、たま~にBリーグを見に行く際は

いろんなチームを見に行って違いを楽しみたいですね。

B2リーグに、知らないうちに「越谷アルファーズ」というチームができていて、大概は県名のついたチームが多いなか「越谷」というローカルな名前で活動していることに驚き

 

これは気になりますね。

 


juice=juice 武道館ライブ TVで

 

→これを見るために、直前にCS放送の「テレ朝チャンネル」を契約しちゃいました(^_^;)

その価値が十分にありました。

 

これも単独記事をあげるほどでは(他に詳しい記事がたくさんあるので)ないんですが、とにかく完成度の高いライブで

結成時メンバーの「宮本佳林」さんの卒業公演なんですが、今年知った新参者が見てもアンコールはがっつり泣けます゜゜(´O`)°゜

 

 

途中で、宮本佳林と各メンバーとの「勝ち抜き戦」のような、2人づつでそれぞれに歌唱するメドレーのシーンがあるんですが、これも個人をフィーチャーしたいいコーナーでした。


吉祥寺 ピッツェリアGG
八潮 ハンディクラフトワーク
フレンズ 配信ライブ&トーク
NONA REEVES 配信ライブ
草加 魚魚亭
柏レイソル オルンガが年間MVPに

 

 

 

とりあえず以上ということで!!