TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2008年の振り返りまとめ

続いて、2008年です。

 

今からもう16年も前!ちょうど30歳になったときです。

この年は初めてライブハウスでライブを見たり、ROCK IN JAPANのフェスの中で一番満足度の高い年だったり

 

初めて推しバンド、SCOOBIE DOに出会ったりと

音楽的なコンテンツが濃厚な一年でした。

 

日暮里舎人ライナーがついに開業!乗ってみたという記事があったり、初めてベガルタのホーム、ユアスタ

ジュビロ磐田との入れ替え戦の緊迫した試合を見て興奮!など

 

歴史を感じる記事も残ってますが

 

 

今回はこの3つ!

 

 

 

仙台に遠征して2年連続、楽天イーグルスの試合を見に行った!

 

この2年のあとでは、仙台には何度も行くんですが

イーグルスの試合には行けてないという、今となっては貴重な記録ですね。

プロ野球のスタジアムのなかでも、都会のスタにはない特色が仙台の楽天のホームにはありますね。名前がちょくちょく変わってしまうところくらいでしょうか、不満点は(^_^;)

 

2022年には、スタジアム見学ツアーということでラッキーにも中を見て回れる機会が訪れましたが、ここから14年後のことになりました。

 

 

 

 

ロッキン2008で、初のグラスステージのホルモン!

今はもう、追っていない(メンバーの年もあるしね)ホルモンでしたが、ライブハウスがとにかく人気で取れない!

 

と、いうことで主にフェスで見れるもの、という認識でいました。しかもグラスステージで見れたのは初の!ということで盛り上がり

 

中でも、伝説の?!アバラ·ボブという同じ曲を3連発!

それもフェスで(^_^;)という痛快さが最高!でした。

 

ライブでの盛り上がりは最高なんだけど、やっぱり若者の音楽だよね〜、ということで

 

以降のALL TIME 推しバンドになるこちらのバンドとの出会いが突然に。

 

 

 

 

千葉みなとの音楽フェスでSCOOBIE DOとの、偶然の出会い!

 

 

ビートクルセイダースが主催、フェスでおなじみのasparagusbonobosも出る!ということで行った会場で、2番手に登場した謎のバンド、SCOOBIE DO

 

 

なにせ、事前の情報が

 


f:id:kimagure_tk:20240130110108j:image

 

この年発売の「パラサイティック·ガール」のジャケ写真と

 


f:id:kimagure_tk:20240130110237j:image

 

こんなメンバー写真だけで臨んだので、どんなバンドかまるで想像つかない、感じで臨んだらとにかくノリやすい、暴れなくても気づいたら楽しい、という間口の広さに刺さった

 

あとはコヤマさんの名調子のMC

 

 

でも、ライブに足繁く通うようになるのは、まだ先の話(2011年くらいかな?)になるんですが、

 

やがて長年推しバンドとして付き合うことにだんだん、なっていったというエポックメイキングな出会いでした。

 

 

今回は以上で!翌年はどのようの一年になったんでしょうか?!