TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2009年の振り返り

続いて、2009年です。

 

2008年から2009年に入る年越しの瞬間は、なんと大晦日に職場のお店が閉店してから、車を飛ばして幕張へ行き

雰囲気だけCDJを感じる名目で23時頃に到着!

年越しだけフェスを楽しむという暴挙に(^_^;)

 

たしか年越し後初の時間帯のアクトにスクービーがいたことで、行く気になった気がする

一人暮らしの友達のウチに転がり込んで、昼頃に帰宅し

その後NHK天皇杯サッカー決勝、レイソルーガンバを見ました。石さんレイソルの集大成でしたね〜

 

 

夏のロッキンでは、福原美穂がそのとき伸びてきている頃で

forestで初見できました、が記憶に残ってますね

 

旅行もけっこう行ってました

 

 

そんな2009年の3つのコンテンツは!

 

 

 

 

フェス以外では初の!マキシマム·ザ·ホルモンのライブを

JCBホール(今で言う東京ドームシティホール)で!

 

JCBホール(東京)しか書いてなくて、どこだよそれ(^_^;)ってなりましたが

 

このとき初の潜入で、以降何度かライブで行きましたが

かなり好きなハコです。

 

3階の最上段から見下ろす視点で、フロアの奥行きはそんなにないのでそこで見るライブが見晴らしが良くていいんですよね♫

 

ここで、アリーナスタンディングのチケットだと損した気がするというか(^_^;)

 

友達とふたりで、暴れ好きの友達はアリーナで

じっくり見下ろしたい自分は3階席でそれぞれ見たい形で見れた、という印象です。

 

このあとも、フェス以外ではホルモン見てないと思うので、貴重な日でした。

 

 

 

 

6月に、大学のときの部活の同期の友達が地元で結婚式をするということで、そのグループのみなで宮崎に2泊3日で旅行しました。

 

このときが九州に旅行で行ったのは初めて?だったんですが

気に入ったので2泊以上の旅行だと、九州に行くことが多くなった気がします。

 

ちょうど東国原さんが知事になって、いろいろPRをしていた時期だという記録も入ってますし、3日間もあったのでかなり観光スポットも網羅していて

 

 

特に、ご当地グルメの「ぐんけい」の地頭鶏(じとっこ)の炭火焼き(墨がまぶしてあって、鉄板で焼かれているやつ)にかなりハマりました。

 

チェーン店で、この地鶏炭火焼きを出している店は多いですが、さすが地元はレベルが違いました。

九州は海のものも、山のものもフルーツもクオリティが高いものが多くて素晴らしい!

 

 

宮崎県には別件で、もういちど旅行に来てます。2016年のことですね。

 

その一ヶ月後に、ソフトバンクの野球⚾観戦がらみで福岡県にも旅しています。

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は、旅先グルメでよくある?ご当地ソフトクリームでいろんなものがあったので、まとめました的な記事です。

 

 

福岡でマンゴーソフト、ブルーベリーチーズケーキのソフトに「うに」ソフト🍦🍦

 

 

静岡で、コロネパンをコーンに見立てたコラボソフトと

しらす」入りのアイス

 

 


f:id:kimagure_tk:20240131131925j:image

 

 

そういえば、最近にもご当地ソフトあったのを思い出しました(^_^;)

 

芋焼酎味、ということでしたが、そんなに感じるほどのこともなく?普通においしかったですが。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240131132110j:image

 

これもまあ、ソフトクリームのようなシェイク風の?

マーメイドスムージー  熱海の海賊の隠れ家にて

 

 

こういう切り口で、旅先グルメをまとめるのもブログならでは、という楽しみ方でいいですね。

 

 

旅行メインの2009年

 

2007→スポーツ、2008→ライブ、2009→旅行、とここまででも毎年バラバラで

 

振り返るたびにスゴい手広さだなー、と思います(^_^;)

 

2010年はどんな年だったんでしょうか?!