TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2017年の振り返り

2017年になります。

2017年は残してるブログ記事がやや少なめ

 

 

旅行は3月に大分、別府に

大分に移住したお友達のところにお誘いを受けました。

 

6月にノープラン大阪  

このとき、新設されたガンバ大阪のスタジアムを見に行きました。 試合がなくても、気になるスタがあると見に行きたい派です(^_^;)  けっこう地域によって特色があるものですね!

 

京都も、観光でいちどサンガの亀山のスタジアムを見に行ってから、後日試合も見に行くことができました。

 

 

8月に友達と3人で仙台に旅行に行ったんですが

 

痛恨すぎるミスがありまして、急遽自分だけ自宅に帰らざるをえない事態に(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

 

これは茫然自失すぎて、そのときのことはブログには書いていないですが、今までで一番ミスった出来事として記憶されています(^_^;)

 

 

そのときののリベンジとして、10月に急遽仙台に日帰り遠征して、ユアスタベガルタ仙台、ルヴァン準決勝のホーム試合を

 

川崎の等々力でアウェイ試合を観戦しました。

 

スクービー、クアイフ、7月と年末にAldiousのライブにも行っています。

 

 

 

それでは、恒例の3つのコンテンツです。

 

 

 

 

ロッキンに行かなくなってから、代わりに音霊フェスに行くことが増えた感じで、

 

この年も遠い三浦海岸まで、3回も行ってるんですが

 


f:id:kimagure_tk:20240204115432j:image

 

1回目がこちら

 

MOROHAに衝撃を受けたなぁ

吉澤嘉代子さんは好き、見れたらもっと見たい

 

 

記事は書いてなかったけど、写真が残ってました2回目

 

 


f:id:kimagure_tk:20240204115614j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240204115639j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240204115905j:image

 

で、こちらが3回目

 

スクービーがアロハシャツでアコースティックライブ

東京カランコロンのいちろーとせんせいがデュエットで

 

気になる「なつやすみバンド」という一期一会の出会いが多いライブでしたが

 

 

初めて音霊 訪問した2007年からの変化をまとめています。

最終的に、2019年がラストになるんですが

 

コロナ禍で中止になる前に

ブログ記事に書いてあって思い出したんですが

 

9月に台風がやってきて、その日のライブを終了した夜中のうちに、暴風で海の家は粉々に粉砕されてしまうという

 

衝撃の結末(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

その後の2週間くらい残ってた予定はキャンセルに

 

終わり方もドラマチックでした、、、

 

 

 

 

 

10月の、渋谷クアトロでのマンスリーシリーズ

 

bawdiesとの2マンは、お互いへの共鳴度が上がって

より盛り上がった展開に

 

bawdiesのROY君のMCが冴え渡り

 

スクービーのコヤマさんはROY君の「通常の23倍声を張る」シャウトに感化されて、ふだんあまりしないシャウトを連発してた

 

 

アンコールでは、スクービーの「HOT DOG」カバーからの

ROY君とコラボでの洋楽ロック歌唱

 

やはり似たテイストのバンドで2マンすると、相乗効果でより盛り上がる、というのがメリットですね!

 

 

 

 

 

最後は、まったりと鎌倉のお散歩

 

この時期の海も、風情があっていいですね。

日が沈む時間帯の海を見てから、鎌倉の頼朝の墓、という看板が気になって探索に

 

夕方5時くらいであっさりと夜景に早変わり

 

そのあと確か、お気に入りのピザ屋さんで食べて帰ったのかな?忙しい時期にまったりお散歩も、落ち着けていいですね。

 

 

次回はラストの2018年に、ついに来た!