TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

一年づつ、過去ブログの振り返り(まずは2007年から)

ここで、自分がブログを書き始めたのが2007年からなんですが過去の自分の記事を振り返って、一年ごとにどんなことがあったか、まとめてみようかな、と思います。

 

yahooブログで書き始めまして、単一のコンテンツでは収まらず旅行やお出かけ、ごはん、Jリーグ等のスポーツ観戦、音楽のライブに行った感想など

 

バラバラなコンテンツを並行して進めているというので

 

タイトルが「とことん、気まぐれ」となっている次第で(^_^;)

 

読者をつかんだり増やしたりするには、単一のコンテンツを深く掘っているほうが分かりやすいようなんですが

 

長く続けた結果、どのコンテンツでもボリューム感や幅広さはあると思うので欲張りにいろんなジャンルを横断していくのが

このブログや自分の特徴!ということにします(^_^;)

 

ただ、はてなブログのこの体裁で書いているのは2019年(前年にyahooブログの管理が終了したため仕切り直し)からで

 

それ以前の記録は、amebaブログの「屋根裏部屋」という別のところに引っ越しさせたので

 

記事のリンクを貼りつつ、こちらからでも以前の記録のまとめを見られるようにしていきたいな、と。

 

 

 

と、いうことでまずは2007年

 

 

 

ひとつめは、2006年からJリーグを見るようになって推しチームは柏レイソルになったんですが

 

はじめて国立競技場でレイソルの試合がホーム開催されたときの観戦です。

 

いまは新、国立競技場になったんですが

レイソルのホーム、日立台がかなり小さいスタジアムなので

ジャンボサイズの国立のスタンド席の迫力にテンション上がりまくったのを覚えてます。

 

サッカーにしては、ホームとアウェイが半々くらい(若干赤が多い?)にきれいに色分かれしているのも、壮観でした。

 

このときは、レイソルが敗れたんですが翌年やそれ以降できちんとリベンジを果たしたところも見れたのも良かったです。

 

 

 

 

前年に、レイソルベガルタの試合を日立台で見ていて

ベガルタのサポーターのイキの良さがすごい!となり

 

ベガルタが(それまで仙台に縁がなかったのに)第二の応援チームになりました。

 

ベガルタの試合で、初めて応援席で見たアウェイ水戸、笠松での観戦記事です。

今では使われていない笠松競技場、めちゃめちゃピンポイントでそこだけ濃霧がかかっていて、不思議な雰囲気の試合でした。レアですね(^_^;)

 

 

 

 

 

あまり野球観戦には自分からは行かないんですが

関西に2泊くらいで行く用事があったときに

せっかくだから行きたい!ということで甲子園での阪神戦!

 

今でも、このとき一回しか見た経験がなく、かなりレアです。

試合の内容よりも、阪神ファンの自己主張の強さ、バラエティの豊富さの印象が強かった!という内容になっています。

 

今でもそうなんでしょうかね〜(^_^;)

 

最近でも旅行はしてますが、京都に行ったくらいで

関西の旅行はご無沙汰なので、また行ってみたいですね。

 

47都道府県の制覇を優先すると、優先度が下がってしまうのでいつになるやら(^_^;)

 

 

これ以外に2007年に挙げた中身としては

前年にはじめて見て衝撃を受けた(以降のライブ通い生活を決定付けた)マキシマム·ザ·ホルモンの紹介

 

仙台旅行&楽天イーグルスの観戦

この年初めて行った「音霊 sea studio」の感想や2年目になり

初めて2日間参加したロッキンフェスの記事がありました。

 

 

 

こんな感じで、3つのコンテンツを一年ごとに振り返っていきます。今回はすべてスポーツ観戦の記事になりました。

 

翌年はどうなるでしょうか?!