TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2021-03-10から1日間の記事一覧

尾道の旅 その5 尾道ラーメン 他

尾道はすでに桜が満開に咲いてました。 海岸沿いに桜がしっかり咲いてます。 千光寺に上る前に、遅いランチで尾道ラーメンのお店「喰海(くうかい)」へ チャーハンがあっさりと野菜たっぷり、餃子も野菜&生姜が効いた薄味のもので、ラーメンとのコラボレー…

尾道の旅 その4 山登り

広島市から、JRの在来線(山陽線)で尾道に移動 途中乗り継ぎも含めて約二時間。 繁華街から、ザ・観光地な雰囲気にチェンジしました。 広島と比べて、風が冷たい?! お昼を食べたあと、さっそく千光寺に上ってみることに。 ロープウェイで上って、歩いて降…

広島、尾道の旅 その3 マツダスタジアム

現在の、広島カープの本拠地「マツダスタジアム」 広島駅からかなり近い、抜群の立地にありました。 東京ドーム、横浜スタジアムなどと同様ですが 新幹線の停車駅からのアクセス至近、というのは さらにポイントUPですね。 周辺にはグッズショップなども多数…

広島、尾道の旅 その2

広島市街地の散策 けっこう綺麗な建物が多くて、ショッピングも飲食も選択肢かなりありますね。 こちらは広島城 お城の中以外は、ただの公園で無料で歩けます。 めぼしいものは、あまりない感じですが(^_^) お城についての詳細は、あとで調べてみることにし…

広島、尾道の旅 2泊3日 その1 お好み焼き

今年の春の旅行は広島・尾道の2泊3日! 新幹線で行ってきました。東京駅から片道4時間 今回、JTB旅行券の補助があり友達と二人で ちょっとグレードアップした内容になっています。 広島に着きました。かなり暖かいです。 川があり街の景観もいいですね。 …