TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

広島、尾道の旅 その3 マツダスタジアム


f:id:kimagure_tk:20210310034930j:image

 

現在の、広島カープの本拠地「マツダスタジアム

 

広島駅からかなり近い、抜群の立地にありました。

東京ドーム、横浜スタジアムなどと同様ですが

新幹線の停車駅からのアクセス至近、というのは

さらにポイントUPですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310035723j:image

 

周辺にはグッズショップなども多数あり、コンビニもセブン・ローソンともにコラボ仕様でグッズも扱っていました。試合の日は賑わいそうですね。

 

駅からずっと、選手を紹介するメッシュの幕がずらっと並んでいて飽きさせない工夫も

力の入りようが伝わります。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310035928j:image

かなり手前の位置から、専用の高架デッキもついていて、カープの歴史がそこかしこに刻まれていました。

 

山本浩二 監督の時代の選手紹介

80年代は有名な選手がたくさんですね。

初代ファミスタ世代ではじめて野球選手に触れたあたりとしては懐かしいです(^o^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310040408j:image

 

時代感がスゴい( ̄▽ ̄;)  昭和ですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310040528j:image

 

ここまでは見ることができました。

スタンドの高低差の付け方が独特ですね。

ぐるっと高層スタンドが一周しているわけではなく

方々にニョキニョキとはえています(^_^;)

 

 

開放感を重視したんですかね?

楽天のスタジアムにも似たような雰囲気です。

ドームでない、スタンドのニョキニョキ感も含めて

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310040937j:image

 

正面の地上入り口にあった案内看板

 

応援席がかなり少なく限定されている一方、

いろんなアイデアを凝らした?席をこれでもか、と

詰め込んでいるようですね。

 

実際に応援席が少ないのは試合の雰囲気としてはどうなるんだろう?

イデアあふれる各種シートがどんな運用がされているのか気になります。

 

あまり野球をちゃんと見る方でないので、DAZNかなんかでのぞいてみようかな(^o^;)

 

 

こんな感じで、試合がないときのスタジアムまわりだけでも、なかなか楽しめる場所でした。

 

 

 

夜は、牡蠣の料理を食べられるお店ということで

 


f:id:kimagure_tk:20210310041535j:image

 

こちらのお店で

 


f:id:kimagure_tk:20210310041601j:image

まずは生牡蠣ポン酢

身が厚みがあって美味しい、弾力がありました

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310041704j:image

 

フライでなく、衣の薄い天ぷらで

 

衣が少ないので、こちらもより素材の味が引き立って◎◎

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310041834j:image

 

牡蠣の酒蒸し

などなど頂いて

 

 

 

早めに切り上げて夜のお散歩

 

 

サクッとお店を決めちゃいましたが

歩いてみたら、おしゃれなお店が出てくる出てくる

 

 

なぜか、海鮮系のお店よりも焼き肉・ステーキ・串焼きなど肉系の飲食店がだいぶ多い感じでした

 

 

広島市街地では肉推し?な印象です

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310042254j:image

 

川沿いの平和記念公園まで歩いてきて

(広島駅のほうから歩いてこれますが、けっこう距離はありますね) 

 

 

川沿いにオレンジ🍊とかをどかどか詰んでディスプレイした、めっちゃドラマとかに出てきそうなテラスのレストランがあったりと

 

調べたらここでした。カフェポンテというお店ですね。


f:id:kimagure_tk:20210312094103j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210312094115j:image

 

 

 

 

広島市内はけっこう見映えのするスポットが多いですね。シャレてます。デートスポットですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310042641j:image

 

そのあと、市街地にあるスーパーで買い出しをして

ホテルの部屋飲みで一日目は終了しました。