TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

BEYOOOOONDSとフィロのスで #ビヨのス


f:id:kimagure_tk:20210915151302j:image

 

 

今回は、奇跡的に?!かなり前方の席で

BEYOOOOONDSとフィロソフィーのダンスの2マンライブが見れることになったので、レポートしていきます。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210915151616j:image

場所はお台場のZepp  DIVERCITY

 

前から5列目でした。左右もちょうど真ん中でしかも通路沿い!ベスポジでした~o(^o^)o

 


BEYOOOOONDS

セトリは

 

 アツイ!!

元年バンジージャンプ

ニッポンのDNA!

MC 12人の自己紹介

カバー ダンスファウンダー

眼鏡の男の子

激辛LOVE

こんなハズジャナカッター!

伸びしろ

 

ハロコンで二回見れたけど、グループとしてのパフォーマンスをライブで見るのは初!

 

まあかなりの前方で見れたのでみんなかわいい

ゆは、しお、前ここ、りか、ほのぴ、みよ

夏ハロコンの水色の衣装(デニムのショーパンやたら多用されてる)

アツイ!の序盤のほのぴのキーボード◎◎

表情がいろいろ演技が入っていてかわいい

フィロのスも特にあんちゃんの表情が多様で◎◎

パフォーマンスの仕方が似てる

目移りするけど誰を見てもパフォーマンスが良い

 

 

元年バンジージャンプ  三年?て言ってるかな?

サビで全員で歌うとパワーがハンパない

「これが!!聴きたかったんだよぉ~~!!」というのが2曲目に出てきてラッキーやった!感が⤴️⤴️

 

 

 

 

歌って、踊って、表情もいろいろ気にかけつつ

っていう同時進行がスゴい

 

間奏のほのぴのショルダーキーボードを取りに戻ったけどすぐに出番終わっちゃう感じ( ̄0 ̄;

いっちゃんの実は影響力持ってる感じが良い

(そんなに表に出るでもなく、ベテラン感もそんなにないのに全体として欠かせない感じ)

 

 

DNAの踊りがいつもカッコいい

みいみのいつもの主張する場面で

「フィロのスさんに、聞きたいことがあるのー!!」

「なーにーーー??!」

 

「どうしたらフィロのスさんみたいに、大人でセクシーな感じになれますかー??」

みいみが言うと特に(^o^;)

 

→なんとこれに後半のMCでフィロのスお姉さんが応えます(^o^)

 

 

でも、そのあとの前ここはデフォの主張で残念(^_^;)

 

去年のラガッツェ!で、一番最初に聴いた曲なので生で聴けて感無量でした。

 

 

そのあとに、恒例の12人順番に自己紹介

うたの「フィロソフィーのダンスさんで踊ってみたい曲は、ダンスオアダンスです!」

ほのぴ「フィロのスさんで弾いてみたい曲は、シスターです!」

いっちゃん「この秋に乗ってみたい電車は、、、」

みんな固まる

ど忘れした模様f(^_^;    ちゃんと言えてひと安心(汗

ももひめ「ボイパを入れたいフィロのスさんの曲は、(スーパーヴィーニエンス?のフレーズ)です!」

 

などなど、今回バージョンのアピールもあり

 

 

『ラガッツェ!』以降、お互いに曲も含めて好みがあってリスペクトもお互いにあって

うたのちゃんや、ももひめちゃんは移動中のプレイリストにもよく入っているんだとかo(^o^)o

 

みよちゃんも、ダンスファウンダーがツボにハマって大好き!と言ってましたね~

ビヨとフィロのスは曲風がかなり近いからね~☺️

 

 

そんなMCのあとで、ついに待望のフィロのス曲カバーの披露が!?

 

聴きたい希望を3曲挙げてまして

・好感度上げたい!

・スーパーヴィーニエンス

ヒューリスティックシティ

 

が聴きたいなぁ~

そもそも、忙しいからカバーはなしかなぁ~と思っていたんですが

 

実際は!

 

ベタに?! 「ダンス・ファウンダー」でした~☺️😊

 

 

ブログによると、大人数での振りや移動の仕切りは

里吉うたのちゃんが担当したんだとか?!

 

ラインダンスとか、ヒゲダンスみたいな例の振りなどもメンバーからも「楽しんでやれました」とのブログでの感想がありまして良かった🎵🎵

 

 

ハルちゃんのパワフルボイスのところは、だいたい西田汐里ちゃんに当たっていて

「しおりんはパワー系担当なんだな~意外と」(^o^;)

 

 

 

そこからは、ノンストップで

久々の!?  「眼鏡の男の子」

恋、してるんでしょ? →ゆは「してる!💖💖」がグー✊

花鳥風月でも見た「こんなハズジャナカッター!」

コミカルな表現から最後に「今はこれで良かったー!」、となるドラマティックな展開を

よく表情でも伝えながらやっててスゴいなぁ(^_^;)))  

 

ってじわじわと感動モードに入ったところで

振りの最後にみんなで頭上に◎◎のポーズでふざける(^o^;)   

 

 

これがいいんですね~

 

で、そこからの間髪入れず最後に「伸びしろ」

 

 

神セトリか!!!!

今年を象徴する曲ですね。

 

 

バラードから右肩上がりにどんどん音量、迫力を上げていって

最後のサビの爆発力が何回聴いても素晴らしい!

「小さく綺麗にまとまるな 自由に変幻自在に水のように 飽き飽きしてた自分自身を跳びこえて~🎵」

 

っていう歌詞がスゴすぎる

フィロのスでいうと「ジャスト・メモリーズ」みたいな必殺曲ですね。ずっしりと重みがある曲。

 

 

楽器がないので、合間も5分くらいであっという間にフィロのスの出番

 


f:id:kimagure_tk:20210915152359j:image

シングルリリースが終わったと思ったら、即次回作の公開でまた衣装・髪型などがガラッと変わったようですが

 

 

 

衣装はダブルスタンダードの紺色の衣装

ハルちゃんはごっつい金髪ポニテのウィッグをつけて登場

あんちゃんが、、、髪色がピンクになった以上にめちゃくちゃビジュアル仕上がってない?!と(^_^;)

 

 

ビジュアルだけでなく、力強さ・表情の豊富さ・品の良さ・声の通りなど

前回見た今年2月の豊洲PITのときと比べて

格段のレベルアップ!!!

 

「あんちゃん、今日もかわいいね~」くらいで収まらず、

「まりあ、、、君に何があったというんだ(ノ゜ο゜)ノ」というくらいの驚き!

 

 

しかもかなり目の前にヾ(@゜▽゜@)ノ

というわけで、今回かなり佐藤まりあさん中心に目で追っていきました。

 

 セトリは

 

フォーカス

好感度上げたい!

ラブバリエーション

MC ビヨ流自己紹介

カバー 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて

テレフォニズム

シスター

ダブルスタンダード

ライブライフ

 

 

 

 

3曲やったところで、MCに入ったんですが

いきなり

「神奈川県出身、18歳の奥津マリリです❣️今日はBEYOOOOONDSさんと共演できて緊張してます!

好きなBEYOOOOONDSの曲のポーズは💃💃です!」みたいに始めたもんで( ̄0 ̄;

 

周りのメンバーがザワつくザワつく(^_^;)

「埼玉県出身の佐藤まりあです、昨日で17歳になりました❤️(永遠の17歳という設定がある)(昨日が誕生日はホント)」

「東京都出身15歳の日向ハルです、好きなお酒は『角』とメーカーズマークです(ぉい)」

 

などなどアドリブのお答えがいろいろと面白かった(^o^)/

 

 

そこからビヨのMCのときにフィロのスの印象や好きエピソードで自身の告知とか、できてないんじゃない?!と気になったマリリお姉さんが

 

ビヨーンズのライブの告知や一岡伶奈さんの写真集の宣伝をするという流れに(^_^;)    なんでや~

 

ここで、カバー曲中にみいみが発した質問

「どうしたら、フィロのスさんみたいに大人でセクシーな感じに歌えますか~??」

 

この質問に、おとはすお姉さんがお答えしますと!

 

 

「まあ、年を重ねれば、こうなりますよ  f(^_^;」

 

ガクッ( ̄▽ ̄;)

 

 

若いうちは元気にフレッシュに、経験を積んでくると大人なビヨーンズが見れる日を楽しみにしよう!ということのようですね。

 

 

 

 

ビヨが『ダンス・ファウンダー』を歌ってくれたので私たちは・・・、という流れで

カバー曲披露に感動したマリリが今度はガチ泣きしてしまい

 

「歌だけで40分の予定中、38分も使うんだから泣いてる暇ないよ!」といつもはガチ泣き担当のおとはすにたしなめられる まさかの展開(^o^;)

 

 

ほんと、うちのマリリったらすいませんね~

→「おい、ちゃんとやれ」的にグズりながらも

フィロのスからのカバー曲は、ユニット曲の「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」!

 

 

 

カバー曲だとぶりっ子のスイッチが入るフィロちゃんず

またまた佐藤まりあさんがキラッキラと輝き放ってましたね~✨💍✨

スーパーミラクルアイドルを名乗るだけありますね。

ここで突如の「ゴリゴリ豆知識」!(^o^;)

と思ったら中身はいっしょでした。

 

 

流れからのテレフォニズム、新作「ダブル・スタンダード」の振り付きのライブ披露はまだ初?!

意外とスピード感が後半に向けて早まってて、ダンスしながら歌うのは大変そうな曲でした。

フィロのスの曲はいつも振り付けの〆のところが特徴的なポーズでピタッ!!と決まるのがカッコ良い🎵

 

 

 

歌の時間が終わったあとに、再びBEYOOOOONDSメンバーを呼び込んでエンディングトーク

お互いに「ますますファンになりました!」ということでお開き!

ビヨのス 是非第二回!三回!とお願いしたい内容でした~  

 

 

まとまりがなかったですが、見処が多すぎてこうなっちゃいました~ 以上です☺️😎😊