TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

渋谷SPACE ODDにて脇田もなりのライブ

急激に気温が下がったこともあって、体の調子がちょっと悪くなってしまったんですが

 

ライブに行ってきました。あんまり回数もこれからライブが決まってるとか、そういうことも現状ないようなので、この機会は逃すまじ!ということで

 

なんと、juice=juiceの秋ツアー初日、場所も川口リリアというかなり近い場所で行われる公演が

 

なぜか売りきれず当日券も出ているようだったんですが

 

川口で15時〜と、渋谷の奥の方で18時というのはちょっと「回す」のはキツイかな、ということで

 

今回は脇田さんのライブに絞ることにしました。

 

 

今月は、juice含むハロプロ関連とフィロのス関連、その他のものとスケジュールが絡み合ってしまい

 

なかなか頭の整理をつけるのが大変な状況なんですが

 

 

今日は渋谷タワレコで事前予約になっているフィロのスのNEWアルバムを引き取りに

 

これまた都合よく?13:30〜同じ渋谷タワレコでフリーライブをフィロのスがやったんですが

 

 

「無銭のリリイベばっかり行ってるおじさん」と化している現状なので、こちらも外して

15時半ごろタワレコに到着(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20230924055347j:image

このデカいポスター、アー写の写真を切り取って繋げたみたいな

 

こんな卒業式みたいな集合写真、実際に撮ってる状況があったら、面白そうなとは思ったけど(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20230924055359j:image

ついでに、二階で行われているハロプロカフェなるイベントの様子も覗いてきたりして

 

9/26火にフィロのスの秋ツアー初日@恵比寿リキッドルーム

9/27水にこのハロプロカフェに予約をしているので、下見のような

一人で行くと、席の都合上相席になっちゃいそうな?グループで行ってる人達以外は、あんまりガヤガヤした感じはないような

 


f:id:kimagure_tk:20230924055333j:image

ともあれ、こちらの予定を済ませたあと徒歩でライブ会場へ

 

着いてみたら、けっこう立派なライブハウスでキレイだったんですが

 

 


f:id:kimagure_tk:20230924055818j:image

変な場所、という意味にぴったりな渋谷駅と代官山駅のちょうど真ん中くらいの住宅街のなかにあって、めちゃgoogle mapを見ながら探しちゃいました(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20230924055832j:image

 

一階はしゃれたレストランに

どうも、この渋谷から246の道路を越えた南側は苦手ですね(^_^;)

 

 

今回の脇田もなりさんのライブは、DJ dorianさんと、キーボードのKAYO-chaaanさんの演奏でクラブっぽいノンストップアレンジなどを主体にやるということで

 

 

バラードのコーナー以外は、そういう曲間のつなぎなども長くあったりなんですが

 

いろんなタイプの曲を聴けて良かったかな、と

 

声もキレイとカワイイをうまくミックスしたような、伸びのある美声で良かったんですが

 

 

ステージがちょっと低いのか、もなりさんの頭と上半身くらいしかちゃんと見えませんで(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20230924061422j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230924062818j:image

でも、前回のリリイベとは衣装も一新されていてスパンコールがキラキラで、高いポニテがやっぱりかわいかったですね〜

 

予習した曲もまあまあやってて、でも前半中心に知らない曲もまだまだあり

 

 

クラブアレンジなんだけど、声の魅力はバラードのほうがやっぱり伝わるかなーと

 

 

リリイベのときと違い、ライブハウスの前半分くらいは30代くらいの若めの男性の「常連客」が占めていて

 

ほとんど顔見知り?みたいなガヤガヤ具合だったので、固定ファンはけっこういる様子

ソロになってから7周年ということを、MCで言ってましたし

 

 

なので、ポイントやMCのときのガヤのツッコミ具合が多くて、ちゃんと盛り上がってました(^_^;)

 

 

ライブDVDの会場販売があって買ったので、そちらを見て楽しもうかな、と思います。

 

帰りはJRの線路沿いに歩いて15分くらい?で渋谷駅に戻り、最近マイブーム?の銀座線に乗って帰りました。