
juice=juiceのライブハウスツアー「Queen of Hearts」の初日、zepp divercityのライブのチケットが当たったので行きました〜
チケットを当日発券したら「1792番」というとんでもない番号だったので、キャパどんだけあるんだ?とwikipedia見たら2000人超スタンディングだけで入るんですね〜(^_^;)と感心
ただ、段差があるので最後方の段でも正面あたりなら全然ステージ見えて、中途半端な位置よりもかえって良かったかも
zeppなので、天井からたれ幕がついてたり背面に大型のビジョンがついてたりしましたが
これがフツウのライブハウスで300〜500人クラスのところでやる(ある意味一般的)juiceのライブってどんな感じ?って逆に気になるし見てみたい
zeppでもこんなに満タンに入ってしかも最後方からっていうのは初めて見たかも、スゴい集客力ですよね〜
さて、そんなわけで武道館とフェス以外だと、どこかで見たことあったかな?と思ったら、さくりんごデビューの前橋のホールとかあるにはあった(^_^;)けど、グッズは会場だと並んでてやめとこう、になってましたが
時間があった(入場が最後のほうなので)ので並んでみたら、アプリで商品指定がやはり必要ということで
レンタル端末をスタッフが貸してくれました。やっぱりメンドウだなぁ(^_^;) タコ🐙ちゃんのFSK(アクスタ)をひとつ購入

さて、そろそろネタバレ内容に入っていきますが
今回のツアー、「Queen」が毎公演変わっていきますが
今回は「りさち」!
前日のポストでこんなショットが上がってましたが
ライブ衣装でなく、写真撮影用の衣装なようで
衣装は前半赤♥️、後半黒♠️のトランプをモチーフにした衣装
前半は「盛れ!ミ・アモーレ」の衣装なのかと思ったらまた別のようです。
「Queen」はソロ曲を披露するだけでなく
ライブの仕切り全般担当!
※オープニング、ソロで登場してダンス(後ろ向きから)→他のメンバー後から登場
※合間のMCの司会、コメント振り、コンセプト説明など
※ソロ曲披露
※ソロ曲後のMC→メンバー呼び込み
※ラストMCで最後に感想コメント
※終演後に最後にあいさつ&引っ込んだあとにマイク(影ナレ)も
と、いうことでりさち曰く、「リーダーの大変さがすごく分かって、いつも務めてくださる段原さん、ありがとうございます!💜💜」
今回はるるちゃんはだいぶ負担が少なくて良かったかな?(^_^;)
クイーンは王冠の髪飾りをつけるようで、遠目でも認識しやすくて良かった (れいれいMC:このアクセいいな〜と思ったけど、今回はクイーンとカブっちゃうからやめました〜)
注目のソロ披露曲は、「カラダだけが大人になったんじゃない」
後半衣装に赤いマントをつけて登場♥️♠️
かわいい選曲じゃなく、カッコいい系で来ましたか〜
選曲理由は曲あとのMCより、「初回のクイーンは、強い曲が合うイメージだったのと、私がツアー中に20歳になるし今までの成長した姿をお見せしたい、という意味で」と文字通りの「大人になった」りさちをアピールしてくれました🎊🎊
かわいいを積み上げていくと、カッコいいポイントもギャップでうまく決まる、のは今までの曲でも見せてきてるので
今回もマントをひるがえしながら、カッコよく(たまにかわいく)キメてくれました〜👑👑
プリンセスじゃなくて、クイーンというのがまたjuiceっぽくていいですね。
そして新曲2曲ですが
「盛れ!ミ・アモーレ」は最初に持ってきましたね〜
あとついでに、今日になってMV再生100万回突破したようでおめ!🎊🎊

MVとは若干違う赤衣装だけど、髪型はMVにだいたい合わせてるみたいで美楓ちゃんのこの可愛さ!
赤いリボン両側は、遠目からでもわかりやすいし
後半の黒衣装のときも、両脇から赤いリボンがたれてて目印に
声はそれでいて可愛い目よりは強めな声質なのでギャップもあり、どんどんソロパートが増えてる気がする(前作、今作くらいから)
「アモーレ、ミ・アモーレ」と歌いながら💃💃横向き1列でポーズするシーンと、「シャッターチャンス!」で前蹴りをかますところは力強くて見逃せないポイントですね〜
このポーズも人気の一因かな?
あとは、セトリがライブハウス意識でアゲアゲ曲、激しめ曲中心
前半のMC後の、昔めの曲ブロックの直後に「四の五の」が入るのも意外性ありだし、各メンバーの声のハリが素晴らしい
林仁愛ちゃんは、前半MC後はお休みありの後半はほとんど登場で半分くらいの参加のようでしたが
最後方なのであまり声の聞き分けは出来なかったが(^_^;)
ダンスではもう完全に混ざり合っていて悪い意味の目立ち方はなかった 表情も楽しそうにやりきっていて
むしろ背がりんごちゃんとのツインタワーで高いので、見つけやすかった💃💃 ダンスではすでに会得してきてる感あり
背の高さと髪型(デコ出しとショートは見つけやすい)はポイントですね〜 アイドルでは背高いのは得なのかな?
と、いうことでとりあえずここで切りますが
ライブ後のポストをこちらで
J=Jのライブ終わりのJJ(^_^;)
— TK (@TK_kimagure) 2025年9月17日
zeppのライブ、メンバーが元気モリモリ!
りさちが大活躍!(ソロ以外でも)
トランプをモチーフにした衣装!
にいなちゃんはダンスでけっこう目立つ位置に(参加は1/3から半分くらい)
背高いのは得〜
さくらち、かなり欲しがりさん(^_^;)#juicejuice#りさちクイーン pic.twitter.com/XUkOjA2zjs
J=JからのJJ(^_^;) ダジャレですね〜
J=Jのライブのあとのタコ🐙は格別アモ〜
— TK (@TK_kimagure) 2025年9月17日
気合いがみなぎりまくってた!工藤由愛ちゃん🐙🐙
由愛ちゃんもごほうびタコが食べられますように✨✨#juicejuice#工藤由愛#QueenofHearts#タコのマリネ pic.twitter.com/dHXjiFSLyb
タコ🐙推しゆえに、ライブ後のタコは格別?!ですね〜
ピザ屋さんで「南越サワー」と「新越ハイボール」をいただきました
「アド街」で宣伝してたやつですね〜
線路の両側で別々に宣伝してたみたいだけど、同じ店で両方やってました
新越ハイボールは、ソルティードッグみたいにグラスに塩がついてるのかと思いきや、甘じょっぱくて
ハチミツ🍯がついてるらしいです😊 斬新〜
とりあえずこれにて、追記あり?かも
