TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

juice=juice 3ヶ月ぶりの!? 武道館ライブ


f:id:kimagure_tk:20230531145404j:image

 

いやー、まさか2023年に入って5ヶ月で

3回も!生のjuice=juiceを見られることになるとは!?といった具合なんですが

 

いろいろコンテンツが多すぎて、まとまらないのでライブ終了後にメモ帳にバシバシ感想をメモったやつを、出していきたいかと。

 

 

個別にコンテンツを分けて書いてもいいぐらいなんですが、記録程度にまとめておきます。

 

コンサートの前半は、おしゃれでスキルをこれでもか?!と見せつけて魅了するアーティスト面が

 

新曲披露からの後半は、ファンの声出しの熱量全開にあわせて、よりロックでバンドサウンドごりごりの、勢いよく駆け抜けるライブ

 

と、いう印象でした。

 

 

juice=juice武道館

 


*有澤プロやばすぎる
得意のバイオリンを「future smile」の間奏より先全部と
「全部賭けてGO!」のイントロをオリジナル演奏
急遽、違う大物ミュージシャンとコラボしたようなプロっぽさ!

 

有澤バイオリン、井上ボイパ、るるあーりーフェイクの豪華競演!これぞ生ライブ!

 


*席が前回2月末とはだいぶ違って、ステージと同じ目線のメインステージ真横(西側)
かなり近くて、サイドのサブステに来たら目の前だった
その代わりカメラクレーンで隠れることも

 

(ファミリー席=座り限定席?)にすることで、天空席でなくこんなに近いところに当たる(おそらくアリーナ、2階の間部分がファミリー席?)

としたら、めちゃ当たりの選択なのでは?!

 


*フォメ的に、さくら&いちか
あかりんご&りさちのコンビが近いサイドによく来た
終盤にるる、さくら、タコの3人が目の前のステージに!超貴重!

入れ替わりでほとんどのメンバーが目前で見れた

 

 

*新メンお披露目早いかな?と思ったが、後半の怒涛の盛り上がりからすると、出てきにくくなっちゃうので早めで良かったかな(^_^;)

メンカラレッドはかなとも継承?と思われそうだが、11人目となるとカラーが足りないから?他メンとかぶらない色がなかった(^_^;)

 

 

ただ、色んなところで「みっぷるに合う色に決まって良かった」と書いてあるので、そうなんだろう、、、

 

最初平気なのに、サイリウムのカラー見ると(泣)なの、フィロのスのななこがそうだった?

みっぷる🍏とあっぷる🍎の絡み、気になる(^_^;)

 

 

 

*future〜全賭けでめちゃアレンジでスゴっ、と沸いたあとにシンクロ。
振り的に2人ひと組になって5組あったが、組み合わせ気になる
るるあーりー、ゆめりあいはコンビだった
いちさく?と思ったら、いちか&りさだった

これもまあ、カップルということか(^_^;)

 

 

 

*みんな若手メン、キメ顔モニター抜かれたときのシリアス顔が上手い!ドキッとする

*普通に声出ししてる人の声量ヤバくない?

 

 

*お着替え&ユニット分かれコーナー

 

最初に「チクタク私の旬」

全体カッコいいけど、ちゃんとカワイイに振り切った曲もあるのが◎◎

 

その後の「背伸び」のときにグレー衣装でゆめりあい二人だけ登場

2人のユニット感とてもいいので

ゆめりあいソロ曲発売してほしい

 

わざと?赤衣装の3人と、衣装違いのゆめりあいを離して展開するのが良き

 

しかもメロディと《うぉうぉうぉ》を交替で担当

 

なんか、ゆめりあいに風格が出てきて

若手3人(のほうが年上なんだが)のフレッシュ感もより強調されてイイ!

 

 

 

 

*ガルビーに歌詞をモニター出してくれて◎◎ 聞いただけじゃ分からず

えば→いたずら好きな私の武器はハスキーボイス

りんご→アイスが大好き最年少、踊ります(カモン)

さくら→黙ってると美人て言われるけど、しゃべっても美人なんです

 

 

*「Choice&Chance」のときのモニターのカッコいいやつ、そこだけ2月のけっこう踏襲したバージョンを使っていて、よっぽど人気だったんだな、と 今回はサビを通常モニターに変更

 

10色のライトが上から照らしてメンバーのシルエットが色別になるの◎◎

 

*終盤けっこう、うえむーが前面に出てきて精力的に いつももっと下支え的な感じだけどつよつよだった

 

 

*後半はかなりロックよりな曲で統一

プライド・ブライトの入れる場所もバッチリでクールなロック仕様に変わった

オケ音源なのに、ギターカッティングがぶりぶり鳴っててバンド的な良さ

 

生バンドじゃないけど、生バンドのすごくいい音を使ったオケなのでバンド感をスゴく感じた

そこに情熱的な歌&ダンス、キメキメなクールな表情か加わって絶妙!

 

後半もっとMCとか入れて間を取れば、と思うところだが今回は疾走感で最後の曲まで流れ込んだ!気付いたら終わりだった(^_^;)

 

 

 

*アンコール、薄紫でグリーン混じりキラキラは次回シングルの衣装?

スカートが斜めデザインでおしゃれ

個人ごとのコメントは巻きが入ってたらしくかなり短め 放送枠超えちゃうから?