TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

超I dol fes @大宮ソニックシティホール


f:id:kimagure_tk:20231222115744j:image

 

初めて大宮ソニックシティのなかに入りました〜

都内よりも、埼玉のほうがなんか近い気がして良き

実際は1時間くらいはかかるんだけども、、、

 

 

と、いうわけでよくある?アイドル詰め合わせのライブなんですが

ホールで見やすい(しかも周りがかなり空いていた)

ジュースにオチャ、フルーツジッパーと飲み物つながり?で好みが多かったのでGETしました

 

 

なぜかタダで乾電池式の、色の変えられるペンライトをもらった チケット代金に入ってるとか?

せっかくもらったから、なんとなく使ってみたけどあまり馴染めてない感じ(^_^;)

 

フルーツジッパー、やっぱり緑の子が目立ってる気がするなぁ

超めでたいソングはやらなかったなぁ

もっと変わった曲を聞いてみたい感じ

ハピチョコは初めて聞いて良かったかも

 

 

オチャノーマは、夏のTIFとかで着てたメンカラ衣装に冬アレンジ?ということで

 

同じくメンカラのカーディガンなど重ね着してver.チェンジしてたみたい

 

先週の12月の野音とか、寒いときに合わせて衣装のアレンジとかあるといいのでは?ステージで風邪ひいちゃイカン!と思うのですごく良き◎◎!

 

 


f:id:kimagure_tk:20231222120950j:image

 

 

でもこのワンショルダーのまどぴが一番イイんですよね〜 この衣装サイコーかわいいっす🩵🩵

 

でも、オチャノーマはみんなかわいくて目移りする、、、

 

4曲ということで、年明け発売アルバムの新曲でもやるか!と思ったらやらず

 

マホロバ、恋クラ、シェケナーレ、cha cha singでした

 

恋クラはocha norma結成されてわりとすぐに出た(真夜中にハロー!で流れてた)ので、もう2年たつのか〜なんてちょっとエモくなったり

 

シェケナーレは聴いているうちに良くなってきた印象 ラジオとかでよくかかる率高いし

 

最後のやつは、TIFでやってるのを見た以来だけど

また変な曲〜、と思いつつメンバーのテンション上がって楽しそうに盛り上がって踊ってるのはカワイイ、という結論に

 

お祭り感、ていうのかな?ライブ向きな曲

 

 

わーすた、はあんまりピンとこず

AKBって、いろいろありますやんか〜と思いつつ

ゾロゾロ出てくるのかと思いきや8人の精鋭?

ハローのグループより少ないので、随分絞り込んできたな、と

ちょうどいいってところかな

なんか、メンバーも衣装も、曲もまあかわいいんだけど、無難っていうのかな

見ればかわいいね〜、とは思うけど、、、という

 

 

 

なんか間にもうちょっと転換というか、間をとってほしいよね〜、と思いつつ

 

juiceを最後に持ってくるのに、15歳メンバーがいるからあんまり遅く出来ない、ってことがあるんやろうね、、、とも思いつつ

 

juice=juiceの出番に

 

 

クリスマスが近いということで、それっぽい曲として「銀色のテレパシー」が!あんまり聞いたことない曲なので新鮮

 

カッコいい曲じゃなくてかわいい曲だけど、地声の声量がやっぱり大きく感じるなぁ

あかりんごとか、りさちとか一華とか、カワイイメンが目立っていいネ!

 

なんか、もらったペンライトを本来は推しメンの色をずっと変えないでつけとくのがいいのかもだけど

 

 

今回は曲ごとに変えてみました(^_^;  なんとなく

 

プラブラと、ロマンスの途中はタコちゃんのピンク

MC後の銀テレはあかりんごちゃんのミントグリーン

明日やろうはバカやろう!で最初里愛ちゃんが煽った(秋ツアーは見てないので)ので、青に変えて

 

最後のmagic of loveはるるちゃんのオレンジに

 

 

まあ、ライトとかそういうのがあると自然とそのメンバーに注目がいく、っていうのもあるかも

 

 

あと、石山咲良ちゃんが例のごとく横一列並びのときに一番端にいたのもあって

 

すぐ隣にいた場内カメラ(配信も?)にめっちゃカワイイ!ドアップを抜かれていてサイコーでした💜💜

 

めっちゃ目立っとるやん、となりました

 

 

最後のMoLのときの、るるちゃんの雄叫び?のフェイクは、何度聴いても一瞬で電流がバババッ⚡⚡と流れて

 

感電した🤯🤯ようになりますね

あれはほんと、他では味わえない瞬間で

なんど聴いてもいいものですね

 

 

RIZINということで、最後にプレゼント抽選会が

やたらと多くの人数に当たるようになってましたが

結果当たらず(^_^;)

 

その抽選Boxをくじ引きをするシーンに

RIZINガールズというお姉さんたちが出てきましたが

 

 

そこに、フィロのスオーディションに出ていた

リカちゃんが出てきましたね〜

 

なんというか、このグループ 何をするグループやねん、というのがピンとこないので

 

今回は進行役、みたいなことだけでしたが

アイドルのような、レースクイーンのような衣装を着ていて

 

まあ、見れてラッキーだったかなぁ、となりました

 

オチャメンの石栗奏美ちゃんと同じ名前の、かなみちゃんのいるsharlie(シャーリー)っていうグループは、機会があれば見てみたい(Xの投稿でしか見たことない)けど

 

機会があるかなー(^_^;)

1/14のライブは告知されてたけど休みが合わずでした

 


f:id:kimagure_tk:20231222124759j:image

 

帰りにアルシェビルの地下にあるスシローで

シメにはまぐりうどんを頼んだら

やたら美味そうなやつが出てきて💯!となったのと

 

 


f:id:kimagure_tk:20231222124911j:image

 


f:id:kimagure_tk:20231222124919j:image

 

帰りに野田線に乗ろうとしたら、レアキャラの

「アーバンパークライナー」が停まってたので

乗っちゃいました

 

 

リバティ車両に旅行でもないのに乗れるのはオツなものですね、ということで以上でした。