TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

またもや雪のなかのナイター ルヴァン杯仙台ー柏

f:id:kimagure_tk:20190411064922j:plain

f:id:kimagure_tk:20190411064927j:plain

f:id:kimagure_tk:20190411064931j:plain

f:id:kimagure_tk:20190411064936j:plain

f:id:kimagure_tk:20190411064940j:plain

去年あたりから始まったルヴァン杯チーム数合わせ?のJ2チームの出場

これのおかげで、今年はリーグが違う仙台と柏の対戦が実現!

しかも(水)ということで、うまく休みが入ったのでやってきましたユアテックスタジアム仙台

しかーし

またもやピンポイントでの寒波到来

嫌がらせなのかと!Σ( ̄□ ̄;)

実際はそこまでの寒さでなかった(もしくはしっかり冬支度したせいか)ので、むしろ先週の柏のほうが寒く感じたかも(^_^;)

仙台はリャン・関口の両ベテランがフル出場

ディフェンス陣は若手&新外国人のシマオ・マテでしっかり構築されてました。

柏は今季出場の少ない控え陣がターンオーバーで出場

さすがに沖縄デーゲーム~の仙台極寒ナイターでは、連続出場はコンディション的に無理ですからね( ̄▽ ̄;)

江坂と小林だけは、琉球戦の後半~出場で連チャンの模様

干され疑惑?のあったSB高橋峻希(スタメン)と、去年スタメンだった高木(交代で出場)も出られてひと安心

柏ユースの11番をつけ、ネルのお気に入り?の細谷くんが1トップスタメンに、同じくユースの10番をつける高校生の鵜木(うのき)くんも交代出場と

お試し感満載の、ある意味お楽しみな布陣でした。

前半は、どちらも互角の出来でスコアレス

後半、グッズを見ている間に後半2分で仙台長澤のゴール( ̄▽ ̄;)

柏は反撃を試みるも、攻撃陣が連携構築がイマイチで得点ならず

守備陣は、3バックでまあまあ良かったような気もしたが結果2失点

仙台のほうが、SBの道渕くんや神戸から来たボランチの松下くんなど若手が躍動

ベテランFW石原さんも、ワンタッチでのサイドチェンジやゴール前フリーになっての決勝ゴール など、大活躍!!

いつからか、仙台と柏の対戦では仙台が無敗、という相性が確立されたようです(((^_^;)

まあ、何より後半開始くらいから本格化してきた雪がスゴい

積もるほどではないにしろ、照明に照らされた雪と夜空のコントラストがむしろキレイ

選手はさぞ寒かったことでしょう(´д`|||)

仙台の勝ちうた「オーラ」にスタジアムDJがかぶせる、というアクシデントのあいだにいつの間にかゴール裏にベガッタさんも登場し

ファンサービスするベガッタさんも見れて満足な一日でした(^o^)v