TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

仙台 麻婆やきそば

f:id:kimagure_tk:20190505083529j:plain

麻婆焼きそば

 

 

仙台に来て、とりあえず牛タンは初日に食べたので

 

翌日のお昼をどうするか、というところで

仙台駅の西口ロータリーのところにあった中華料理屋さん「シーロン(漢字難しい)」というところに入りました。

 

 

焼きそばに麻婆豆腐をかけた「麻婆やきそば」を新たに広めたいようなポスターが店頭にあったので、それにしてみました。

 

 

 

山椒がしっかり効いた本格的な麻婆豆腐で、その下にちゃんとソースの色をした焼きそばが

 

 

焼きそばも、普通のソース味でなく四川風の刺激的な味で満足感あり◎◎

 

 

しかも、焼きそばの麺がすごく細いのに「冷麺」の麺みたいに弾力が強く噛みごたえあり

 

 

通常の焼きそばと違うぞ感のアピールがあって良かったです。

 


f:id:kimagure_tk:20190412095414j:image

 

 

牛タンは定禅寺通にある「焼助」というお店でいただきました

 

漬け物と南蛮漬けもたっぷり、味噌味で◎◎

 

 

日本酒もおいしかったです。