TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

柏レイソル 3-0 Vファーレン長崎 4月なのに極寒ナイター



f:id:kimagure_tk:20190406210929j:image

 

柏レイソルはJ2のリーグ戦を4連勝→2連敗という進捗で、次の一戦が大事!というところで4/4(水)に平日ナイター試合がありました。

 

 

翌日からは暖かくなる、と言われて急に気持ちがしぼんできたんですが、頑張って見に行きました(((^_^;)

 

 

相手のVファーレン長崎は、初めて見るチームだけども昨年同時期にJ1から落ちているので同じくらいのチーム力か、と思いましたが、、、

 

 

 

なにか相手のチームに問題でもあったのか、チーム作りが順調に進んで来なかったのかわかりませんが

 

 

かなり相手の調子が絶不調だったみたいです(・_・;

 

 

 

前半で3-0の大差、しかも長崎は前半終えてまさかのシュート0。

 

 

調子悪いチームにつきもの(去年のレイソルにもよくあった)GKへのバックパス。。。

 

それをCBとGKのあいだにひょろっと、オルンガが長い足を伸ばして「お邪魔して」すり抜けて無人のゴールへ!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

などあったので、かなり調子悪いんだろうな、というのはわかりました(((^_^;)

 

 

それを見据えてか、レイソルは今までにない位の「縦に早いパス回し」でぐんぐん前線にボールを入れる入れる!

 



f:id:kimagure_tk:20190505083931j:plain

 

 

f:id:kimagure_tk:20190505084119j:plain


 


目の前でクリスがCKを蹴り、それをオルンガがフリーでヘッドで決めて三点目!!


 

 

f:id:kimagure_tk:20190505084251j:plain



 

 

あまり出番のないGK中村くんでしたが、後半ようやく長崎の反撃の場面が。

 

 

ミドルシュートを反射神経でパンチングしてブロック

 

さすが日本代表!!

 

 

終盤ラスト5分くらいで、いちばん際どいシーンで相手の至近距離の全力シュートをブロック!!

 

 

と、思ったらなんと「顔面ブロック」だったそうで( ノД`)…

 

 

気迫のセービングでしたが、ダメージが残ってちょっと試合中断(現場ではそれとわからず)。。。

 

 

 

 

 

 

レイソルの調子もよく、連敗ストップできて絶好調!の試合でしたがそれ以上に相手の調子の悪さが目についた試合でした。

 

 

 

長崎には亀川、玉田と元レイソル選手がスタメン出場!

 

も、あまり見せ場がなく、、、(・_・;

 

 

後半の交代でポスト要員?で入ったFW長谷川 悠!も

 

 

大きいので目立つんですが

 

プレー面ではあまり目立てませんでした。

 

 

これだけ年数が長くサッカーを見てると「元レイソル選手」があちこちに居すぎて、注目するのが大変ですねぇ( ̄▽ ̄;)