TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

最近のごはん記事 と いろいろ


f:id:kimagure_tk:20210222112340j:image

 

ひさびさですかね?ごはん記事になります~

 

まずは、越谷レイクタウン(イオンより北側の南越谷に通じる通り沿い)  近くにある佐野らーめん「利休」

r.gnavi.co.jp

 

 

 

初訪問ですが変わり種に行っちゃいました

納豆らーめん 900円

納豆と生卵で混ぜるとかなり泡が出るようで

 

そこに和風のあっさり澄んだスープを足して

かなり縮れた麺(やや細め)、トッピングいろいろ

 

 

麺にムース状の泡をからめて、

全体にトッピング含めて和風のイメージで

鶏ひき肉と納豆が見た目同じような感じでするするっと行けて、バランス良く完食でした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210222113342j:image

 

こちらは、朝霞台駅のロータリー沿いに(武蔵野線と逆側)ある「門左衛門」という味噌ラーメン屋さん

r.gnavi.co.jp

 

 

 

三種類の味噌から選べる(北海道、信州、関東?)

味噌担々麺とジャージャー丼セット

 

肉そぼろはラーメンと丼、共通ですね。

 

担々麺というにはかなりまろやかな系統のお味でしたが、味噌のやさしい感じとご飯から追加できる?

肉そぼろがあって、良かったです。

塩分が強くないほうが、なんとなく安心できていいかもですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210222121449j:image

 

草加駅の、週替わりで内容が変わる物産展みたいなお店で買ったレトルトカレー

750円となかなかなお値段ですが、材料欄にかなりいろいろ書いてあって、手間ひまかかってそうな感じで

 

実際、かなーりイケてました。カニの味、だしだけでなく身としても入っているようでした。

その他の通常の具もけっこう入ってて、

これくらい旨ければ、お値段相応かな、と(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20210222122207j:image

 

ひさびさに ひとり焼き肉ランチ プラス ホルモン

焼くランチもお手頃で焼けて、いいですね

 


f:id:kimagure_tk:20210222122441j:image

 

これも物産展で買った、カルビーのお土産シリーズ

 

お土産というと、スティック状の「じゃがポックル」が有名ですが、こちらは細かいサイコロ状

 

北海道産の、身の色が違う三種類のじゃがいも

基本素材の味、って感じですが控えめに塩味も

三種類で、色だけでなく感触も違えば

甘さもあって、バラエティ豊かで美味しいですね。

 

小袋に分かれた包装で、食べ過ぎ防止になりますね。

 

東京駅などの、カルビーのアンテナショップとかにいくと常時売っているものかと(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20210222123111j:image

 

最近のお気に入り

 

あっさりと下味のついた、おつまみにぴったりな豆

 

ひたし豆、というからにはゆでたり、煮たりしたあとに下味つきのつゆ?水?にひたしてある感じなんですかね。

 

乾燥した調理前?のバージョンで同名の商品も発見

 

健康的なおつまみ、といった印象です(^o^;)

 

 

 

今回はこんなところで。(^o^)/