TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

書き忘れてた1月のスサマジ東京ホーム開催の件


f:id:kimagure_tk:20240417112249j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240417112327j:image

 

こちらも、書き忘れてたシリーズの2つめ(^_^;)

 

1/20(土)の、島根スサノオマジック茨城ロボッツの試合を松江ホームでなく、バンダイナムコのイベント開催と合わせて東京、武蔵野の森総合スポーツプラザで行ったときの話です。

 

武蔵野の森、というのはFC東京のホーム、味スタの隣にあるアリーナでして、初めての場所(味スタには何回か行ったが)でした。

 

こちらの試合内容は86-56で島根が勝っているんですが

今回もイベントメインの記録になります(^_^;)

 

 

なかなか広いホールというかアリーナで別棟もすぐ隣にあり

 


f:id:kimagure_tk:20240417113720j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240417114540j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240417114610j:image

 

入口のロビーにいきなり巨大なパンダの像が!

ナムコの鉄拳8(TVゲーム)に出てくるキャラクターのようです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417114838j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240417114907j:image

 

その近くに、「アイドルマスター」のキャラクターのパネル

 

このキャラクター関係のグッズ売り場が広く取られていました。東京開催はここのファン層へチームの認知を広めるのが第一の目的のようですね。

 

それにしても、アイドルに傾倒してはいるものの

2次元ものに関しては完全スルーなんです。学生のときは

ラノベとか読んでましたがね〜。あまり昔から絵柄がそんなに変わらないなぁと。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417115428j:image

 

ハーフタイムにて、アイドルマスターの声優さんのミニライブも実施。土日で違う声優さんが登場した様子。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417115747j:image

 

もっぱら、興味をひいたのはこちら

 

ヴァーチャルキャラクターのアイドルが、「アクアマジック」の衣装を着て大きなスクリーン内に登場。

決まった場所にお客さんが立つと、合わせてポーズを取ってくれて、2ショットが撮れる、というもの。

 

 

その待ち受けになる映像がリピートで流れてて、よく出来てるなぁ〜と見てたんですが

 

あまり写真を撮りに行く人が現れず(・_・;)

同じ映像のリピートしか見られませんでしたが、気になったなぁ(^_^;)

 

 

 

 

あまり撮っているひとがいないので、何か入りにくい感じに

でも可愛かったなぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417120539j:image

 


f:id:kimagure_tk:20240417120638j:image

 

アリーナの通路で発見した島根県のキャラクターの「しまねっこ」さん

 

屋根が乗っかっていて、かわいいビジュですね〜

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417121046j:image

 

 

お待ちかね、アクアマジックのコーナーです。(^_^;)

 

 

試合後に、別棟にて特典会も開催されたようで

これで人気出るとなると、アウェイごとにチアも帯同して

特典会、なんてことにも?!今回は特別ですかね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417121409j:image

 

衣装ははっきりしていて、前半はほぼこの衣装

 

試合開始前のパフォーマンス時間で、アクアマジックの新曲ということで

島根県出身の!ヒゲダンことofficial髭ダンディズムの「宿命」をアレンジしてカバーしました!とのこと

 

 

それを披露してましたが、原曲があるだけに

かなりアレンジが強いver.でなんか違和感が(^_^;)という印象に

 

 

オリジナルで新曲増やして、配信してほしいなぁ

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417121849j:image

 

 

後半は、ほぼこの衣装

 

どちらも強烈にかわいい(^_^;)

カラーリングも、デザインもバツグンなんですよね〜

 


f:id:kimagure_tk:20240417122055j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417122124j:image

 

おお!いましたいました

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417122245j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417122346j:image

 

 

帰ってくるアクアマジック

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417122501j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20240417122540j:image

 

試合終了後のアクアマジック

 

このときはTシャツだったり、スポンサーボードを掲げるときはスタジャン着てたり、いろいろパターンが細かくあるみたいで

 

なかなか大変ですね。

 

やることはいっぱいありそうだけど、あんまりバイト代くらいにしか、もらえないもんなんだろうなぁ。想像としては(^_^;)

 

 

東京で島根スサノオマジック、&アクアマジックが見られる!貴重な日でした。チームの成績も良いようなので、プレーオフも頑張っていい成績を残せるといいですね。