TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

1年ぶりのひたち海浜公園

9月まで休園していた ひたち海浜公園が宣言がなくなって開園したようなので、行ってきました。

 

前回はロッキン中止のタイミングでふだん開いていないお盆前に行ったので約1年ぶり、コキア紅葉の時期に行ったのはもっと久しぶりかも。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011083602j:image

 

開園30周年だそうです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011083647j:image

 

もう10年以上通っているのに、一度も乗る機会がなかったトレイン

中央ゲートのところに、始発待ちのトレインが止まっていたので乗ってみることに。

1日乗車券で600円

 

園内の大外をぐるっと一周

思ったよりスピードが遅いような(^_^;)

見晴らしの丘~西口ゲートまでは、何もない道を通過するだけだったので、もう一度中央ゲート~見晴らしまでをあとで乗りました。乗り心地は風も感じられていいですね。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011084403j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011084419j:image

 


f:id:kimagure_tk:20211011084437j:image

 

 

こんな感じで色とりどりのお花がお出迎え

 

 

 

屋台や売店なども、今月はシーズンだからか?

平日でもたくさん出ていて、お昼のかわりに

焼き芋やおだんご、ハム焼きや牛タン串などいろいろ頂けました。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011084738j:image

 

本題のコキアは、グリーンから真っ赤に移り変わる途中の段階で、ひとつひとつはピンクとグリーンのグラデーション

 

 

遠目に見るとやや茶色っぽく見える?!

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011084943j:image

 

丘の上のほうは、色づきが早く濃いめの色合い

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011085030j:image

 

下のほうは、まだまだ色が全然違いますね。

鮮やかなグリーンのままのものも、まだらに残ってます。

遠くにトレインも走っています🚞🚞

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011085232j:image

 

名物のハム焼き。

この風景を見ながら食べるのが良し🍀

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011085321j:image

 

せっかくなので、牛タン串もいってみることに

 

 

味付けがスパイス等が若干違って、こちらもとても◎◎   お値段はしましたが、満足感あり。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011085512j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011085547j:image

 

コスモスも見頃、しっかり咲いてます

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011085634j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011085701j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20211011085759j:image

 

 

 

冬になる前に来れて良かったです。

昼の12時ごろ来て、16:30くらいまでいました。

 

そのあとは、友達と久々に合流して回転寿司に行きました。