TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

TIF配信から発掘? QUEENSとサンダルテレフォン


f:id:kimagure_tk:20211006030751j:image

 

 

TIFの配信映像を見てて気になったグループをふたつほど

 

 

こちらのグループは、「QUEENS」といって

ガールズロックバンドのような曲調の音楽で歌って踊って、という感じで

 

いわゆるアイドル路線、とは違って年齢感も20代中盤~後半?  「アイドル業界」以外でも全然やれそうなジャンルですね。

 

 

orz

orz

  • QUEENS
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

 

ボーイミーツガール

ボーイミーツガール

  • QUEENS
  • J-Pop
  • ¥204

 

 

 

ライブの映像と音楽を見た感じ、「SILENT SIREN」の出たて売れ始めの頃のような印象

 

ガールズロック+ダンスパフォーマンス、

曲はメンバーのNANAMIさんがほとんど作詞・作曲して、振付け・ダンスもメンバーで決めているそうで

 

 

このNANAMIさんという紫の髪のメンバーさんが、フィロのスのハルちゃん並みにボーカルがすごくて

 

 

別のスペシャルコーナーで、同じくアイドル界の「歌うまラスボス」ことpredia湊あかねさんとデュエット

 

アイノカタチ

アイノカタチ

MISIAの「アイノカタチ」という曲を熱唱

 

 

うまいだけでなくて、どことなく声質がチャラさんっぽくねっとりした感じですごく良かった(^o^)/

 

 

ビジュアルもけっこう整ってて、紫の衣装もハマって曲だけで聴いてもいけるのかなぁ、と

 

 

動画の再生数とか、コメントとかがまだまだ知名度の伸びきっていない状況と思われるけども今後に注目ですね。

 

 

 f:id:kimagure_tk:20211006154557j:plain

 

f:id:kimagure_tk:20211006035006j:plain

もうひとつは「サンダルテレフォン」というグループで、こちらは四人組のれっきとしたアイドル・フォーマットでやってる

 

 

なので、曲を作っている人がいると思うんですが

 

初期のSMAPのような、弾む感じのキャッチーなメロディがあって全体に曲がいい、気になる

90年代の売れ要素がベースにある感じ

 

 

コーリング

コーリング

  • サンダルテレフォン
  • J-Pop
  • ¥255

 

特にこの曲 「コーリング」 つかみがいい!

曲のなかでグループ名も言っているし、初期のコンセプトがこんな雰囲気ですよ~、という



電話つながりでCM曲っぽいな、ってんで瞬間

この曲が頭に浮かびました


Heart on Wave

Heart on Wave

  • dream
  • J-Pop
  • ¥255



 

他にもこんな曲だったり 

Magic All Night

Magic All Night

  • サンダルテレフォン
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

やっぱり4人組、っていうのがいいのかね(^_^;)

曲とダンスと、ビジュアルと っていうバランスとしてけっこういいなー、と

 

フィロのスにハマっている人が、同ジャンル?つながりでオススメしていたので、ちょうど配信でライブ映像を見れたので

 

似たような雰囲気でいいかもなー、と(^o^;)

メンバーは20代前半でまとまってて、結成2年でまだまだこれからといったグループ?

 

こちらも今後伸びてくるのか、注目ですね。