TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

札幌に一泊で その2


f:id:kimagure_tk:20211025111716j:image

 

二日目は、いつも朝イチの使い方が難しいんですが

朝からやっている二条市場という、

 

築地場外市場みたいなところがあったので

徒歩で向かいました。

 

ちょっとお高い観光地価格だな、と思いましたが

三色丼に活きボタン海老トッピング

 

殻が剥かれてるのに頭がまだピクピクしてました( ̄▽ ̄;)

 

 

その後は札幌駅方面に向かって歩きながら

定番のフォトスポットを回収

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025112111j:image

 

テレビ塔

 

 



f:id:kimagure_tk:20211025112153j:image

時計台

普通の街中にポツンと現れましたf(^_^;

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025112235j:image

 

札幌駅の正面  デカイですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025112327j:image

 

大通公園

 

大通公園を南北の基準にして

ダンジョンのマッピングみたいに北5~南7?

テレビ塔の通りが西1で、西1~西10?まで

きれいにブロック分けされていて

歩いた距離が分かりやすいですね。

北2西5とか

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025112133j:image

 

紅葉がきれいでしたが、かなり暖かくて

ジャンパーを脱いじゃいました。

タイミングが良かったのかな

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025112833j:image

 

 

一時間くらい歩いたので、早いですが

このお店にランチを決めました。

きのう、入ろうかと思って残して?おいた

 

胡椒の  椒  だけで、いただき と読むらしい

 

 

 



f:id:kimagure_tk:20211025113857j:plain 

丁寧な説明書き

 

上品なお店の感じでした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025113205j:image

 

 

汁なしスパイス担々麺 にパクチートッピング

 

 

混ぜる前から香りがいい感じにただよって

カシューナッツも入ってる

 

今風の、独特で複雑なスパイス感の新しい味わい

どんぶりのデザインにもこだわりがありそう

店内の内装と同じ柄でした。

 

 

なんの味、とすぐ言えない新しさが◎◎ でした。

 

 

と、いいつつも短い間の連食で苦しい~、となりながら地下鉄に乗り札幌ドームを目指しました。

 

 

つづく