TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

越谷アルファーズ 春日部シリーズでリーグ10連勝!


今のところ、月イチペースで訪れている越谷アルファーズ


今回は11/10(水)の仙台89ersとの対戦を見に、春日部市内の体育館、ウイングハット春日部に来ました。



この試合が最後までシーソーゲームでもつれにもつれて、かなり盛り上がったので



その週の日曜日に、ふたたび友達を誘ってまたまた同じスタジアムに足を運んでしまいました(^o^)/






だんだん、継続して来ていると選手の感じなども覚えてきて、特に活躍している選手・調子のいい選手なども分かるように






アクロバティックなダンスも出来て、普段は神出鬼没な動きで旗を振ったりモップ掛けをしたりと



人の良さがにじみ出ているアルファマンと





全体の進行と盛り上げをするMCのチーズさん
そんなにたくさん客席が埋まっているわけでもないのに、けっこう始まってから終わるまでなんとなく盛り上がって終わっている



進行もこなれてきているなぁ




毎度おなじみ、かわいいアルファヴィーナス

Tシャツ、ミニスカ、ピタパンとスタイルも変えつつ
出番も多くていいですね~



(水)の仙台との試合は、相手の実力が高くお互いにレベルの高いぶつかり合いで


どちらも好プレーが多くて見所たくさん




残りの数秒まで同点で、延長戦か?と思わせる展開でしたが審判との抗議で、仙台の選手に反則が


そのフリースローの点が決勝点になるという意外な幕切れ



第4クォーターは声援がなくても、かなりピリッとした応援の雰囲気作りが出来ていて素晴らしかった🎵




日曜の試合は、序盤はアルファーズ が苦戦するも


後半は精力的なディフェンスの動きで、相手の攻撃の芽を積み着実にリードを守って勝利



開幕3連敗ながら、以降無敗の10連勝!!



果たして来期のB1昇格まで着実に勢いを続けられるか!?


という、いい成績で来ていて見応えのある試合でした。