TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

念願の、、、浅草橋のDARK HORSEでディナー


f:id:kimagure_tk:20211118093545j:image

 

 

エスタンな外観、内装ですが美味しいパスタが食べられる浅草橋のダークホースというお店

 

ちゃんというと浅草橋と、蔵前(都営浅草線)のちょうど中間くらいのところにあります。

 

以前に行ったときの記事はこんな感じ

ちょうど、前身のyahooブログから、移行を進めている前後に出来た

はてなブログでは最初期の記事ですね。

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

コロナ以降、休業が長期におよび音沙汰がなかった期間が長かったんですが、やっと夜営業で行ける機会ができたので行ってきました。

 

 

 

昼ランチ営業でも、パスタがいろいろな種類が食べられ、細麺と生パスタの太麺が選べたりスープパスタがあったりと

 

 

見どころが多いんですが、夜はお酒が呑める&パスタ以外の単品料理がある&パスタのメニューの種類が尋常でなく多い!

 

 

と、いうので夜に来たかったんですよね~

 

あと、昼だとパスタを一品食べ終わると他に注文するものがあまりなく、そのまま店を出てしまうので

 

夜だとじっくり堪能できるのも良いですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20211118094608j:image

 

 

と、いうわけで18:30ごろ店に入ると他にお客さんなし

 

 

あとからけっこう入ってきました。

ウッディーなおしゃれな店内です。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211118094757j:image

 

黒ビールの瓶を頼んで、一品めにこちら

 

ポテトとベーコンのミートオムレツ

 

という名前からはあれっ!?となりましたが

 

ややスクランブル状に固まっていないだけで、ちゃんとオムレツ  名物のミートソースがふんだんにかかっています。

 

 

このソースがめちゃうまい!!これこれ!!

ゴロッとした具材にもしっかり味があるんですが、

この肉!を感じる上品な味わいのミートソースが◎◎

 

 

ひと口目から「おおっ!!?」と衝撃が走りました。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211118095326j:image

 

そこですかさずハイボールとともにもう一品

 

キスのハーブソルト焼き

 

 

オリーブとハーブの香りが最高に良いです。

食べる前から楽しみな香りです。

 

つまみ、お酒のお供としてもバッチリ

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211118095528j:image

 

そして、夜だけ選べる麺の量60gの小さいパスタ

 

牛肉とにんにくのトマトソース

 

バジルの葉っぱが彩りよい

 

細麺が食べやすくていいですね。

 

これもトマトソースだけどお肉でガツンとしていてうまーー!!

 

 

ここでなんとスマホの充電が落ちてしまい、写真に取れなかったけども

 

もう一品、小さいパスタの「ホタテとドライトマトのバジルソース」もいただき、こちらもめちゃめちゃうまい!

 

このサイズなので、一度に二種類のパスタをいただける!

 

 

全体的に、こんなに旨かったのか~~(ノ゜ο゜)ノ

 

と衝撃が走るくらいに、思った以上にどれもうまくて

 

 

 

ただ、お酒も料理、パスタもいろいろ選べますが

 

メニューをみるとお値段はけっこうするな、と(^o^;)

 

 

普段はランチのパスタで、たまには夜でいろいろ選べる楽しみがある、というのが◎かな

 

 

まあ、満足度からすればこれくらい値段がするのは当然?かなとも。。。

ほんとに良い飲食店は続いてくれるだけで有難い

 

というものです。

 

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211118100450j:image

 

 

あとはおまけにお昼に食べた上野駅前の讃岐うどんやさん「宮」の肉まぜそば

 

 


f:id:kimagure_tk:20211118100611j:image

 

こちらも何年ぶり?なHUBのハッピーアワー

 

アンチョビキャベツが◎◎でした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211118100728j:image

 

西川口と蕨のあいだ?検索してたまたまいった

広島お好み焼きのお店「しゃもじ」

 

 

おじいさんが焼いてくれましたが、おはしでなく

コテ(ヘラ?)のまま食べてみよう、としてたら

 

「ちゃんとヘラで食べられるんだねぇ、あんた本場の人かい?」と気になったらしく声をかけてきたので

 

 

旅行で広島に行った話をしながら、美味しくいただきました。

やっぱり鉄板で出てきたら、ヘラのまま食べるのがポイントのようですね(^o^)/