TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

scoobie twoのライブ[西湘のノリ]


f:id:kimagure_tk:20220325090738j:image

 

 

2度目のloft heavenに行って、scoobie twoのライブを見てきました。

 

渋谷の駅から微妙に離れていて、歩いていくのがちょっと時間かかる

 

しっかり入っても30人くらいしか入れない、小さな部屋がひとつで椅子に座って聴くスタイルです。

 

 

揃いのTシャツで登場のコヤマさんとマツキさん

 

DOのときのスーツスタイルと違ってカジュアルですね。

 

 

おしゃべりと歌を交互に入れていく感じでのんびりと2時間ほどの内容

 

 

 

トークの内容は、ふたりの地元の話が多かったかな

二宮町は湘南地域の西側で、賑やかな観光エリアではないので湘南ではなく西湘だよな、と思っていたら

 

加山雄三だっけな?有名な人が二宮町も湘南でしょ、と言ってもらったので嬉しかった、とか

 

 

 

ざっくばらんな話を聞いているだけでも面白いですね。

 

 

曲は昔、70〜80年代くらいのフォークな曲のカバーが多いんですが

 

最初が、歌詞に[西湘バイパスの風 窓を叩いて]と入っているラストナンバー

 

 

最後に、もともとアコースティックな作りのスクービー曲「憂いの雨」

アンコールに「Walkin Around」をやりまして

 

 

声の響きが、やはりスクービーの曲を歌っているときのほうが断然素晴らしいな、と

 

 

コヤマさんとマツキさんが交互に弾き語りでボーカルするようなシーンもあったり、マツキさんのキレイなコーラスが聴けたりと

 

普段のSCOOBIE DOとはまた違った魅力が楽しめますね。

 

 

 

ライブが終わってから、通常のグッズ物販はなかったんですが

 

 

マツキさんがフロアに降りてきて、お手製のメッセージカードを売るようだったので

 

 

サインを封筒に入れてもらい、ひとつ選んで買いました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220325092722j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20220325092735j:image

 

 

予期せぬメッセージをいただきまして

出来ることからやってみよう、と思いました。

 

出来ないことのほうが、多いんですけどね、、、