TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

Bリーグ 群馬クレインサンダーズのホーム観戦へ


f:id:kimagure_tk:20230114105605j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230114105623j:image

 

Bリーグの遠征!行ってみよーということで、

先月チケットを取ったものの急な事情で断念した

群馬クレインサンダーズ」の試合を見に行きました。

 

対戦相手は「茨城ロボッツ」の北関東ダービー

 

どちらもB1に昇格してから2シーズン目

東地区の群馬は現在3位、茨城は6位

と、いうことでチーム力は群馬のほうが優勢のようでしたが、この試合の結果は

 


f:id:kimagure_tk:20230114110715j:image

 

こんな大きなビジョンに映し出されているとおり、茨城ロボッツが大勝

 

群馬は全体にシュート決定率が低く、攻撃の際のシュートまで行くリズムもつっかえつっかえで

明らかに不調でしたね。

 

のぼり旗に出ているように、ベテラン五十嵐圭や八村塁の弟の亜蓮、琉球から移籍してきた並里選手などスター選手もいる中で、プレーで魅せることが少なかった。

 

 

茨城ロボッツのほうは3Pシュートの精度が高くて、攻撃のときもスピード、リズムも良く後半になるにつれて差がついてきました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230114111348j:image

 

会場は群馬県太田市の運動公園市民体育館

 

他のスポーツのアマチュアの競技場などもいっしょにまとまってあります。

 

今回は平日開催だったからか、外に露店が少なく会場内には自販機も売店もない(^_^;)ので

ちょっと物足りない感じ

 


f:id:kimagure_tk:20230114111649j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20230114111701j:image

 

 

会場内はこんな感じ

 

学校の体育館をサイズを大きくしたような感じですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20230114112315j:image

そして、この体育館の奥、隣に建設中の

新しいアリーナが「OTA ARINA」

最新型のスタジアムがほぼ出来上がっていて、4月後半からそちらでホーム開催する予定とのこと

 

 

と、いうわけで今回は改装前のチームを一度見ておいて、新装開店のギャップを楽しみたい!

という「下見観戦」なのでした。

 

 

 

お借りした写真にはなるのですが
f:id:kimagure_tk:20230114112446j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230114112455j:image

 

こちらがチアリーダーの「サンダーガールズ」

稲妻娘。 直球のネーミングですが

 

アメリカンな、アスリートっぽい雰囲気で

6人ともめっちゃロングヘアで

 

バク転などのアクロバットもできちゃう

イケイケでカッコいい系でした。

 

この衣装のパンツのピタピタ具合がまた(^_^;)

 

 

アクセスはほぼ車で、公園の道路をはさんで真向かいに無料Pがそれなりの台数あり

終演後、公園の奥?裏手に歩いている人が多数だったのでそちらにもあるのかな、と

 

 

もしくは


f:id:kimagure_tk:20230114113116j:image

 


f:id:kimagure_tk:20230114113130j:image

 

 

ローカルな雰囲気の東武線「竜舞」駅までは

徒歩で20分くらい

その隣駅は急行も止まる「太田」駅があるので

タクシーとかで行ければ(^_^;)

 

デーゲームなら、電車でアクセスも可能かなという気がします。

 

 

と、いうわけで生まれ変わった新アリーナになったらまた行きたいと思います。